Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2009.04.24

仕事はぇぇぇぇ!!wwwwww

キーワードを入れると、スパムのトラックバックがいっぱいくるので。

このネタ関連ね。


すげぇ。。。仕事はぇーーー

のを発見の2009年4月24日。

Image1

飛び先は、こちら
ここね

できれば、ペアで「お前がいうな!」Tシャツも作って欲しい。
そして撤回したwww
なら言うなよ

いまいち、大騒ぎする理由が判らない、うるみでした。

AdSenseの掲載はこのページで見つけた。まだ出るかなー
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0424&f=national_0424_014.shtml

2009.03.17

なんだ このニュースwwww

気づくの遅すぎ、、、、なんだが

「タンタンの冒険旅行」の主人公はゲイのスパイ? 英紙記者が指摘。 | Narinari.com


おかしすぎる。

タンタン萌えな腐れ系が増えたに違いないwww

2009.02.09

手を出した

ついに買ってしまった...。

センセーション ココット・オーバル

前から欲しかったのだが。
2年前にcatpawさんちで、ル・クレーゼ料理を食べて、さらに欲しくなったのだが。

じっとガマンの子でいたのに。

同僚の(え)さんからも、啓蒙。

そして、近場の東急で40%オフで売り出され。

ついに。

買っちゃった。

写真を撮る間もなく、ただいま最初の調理中。

一番最初の調理は、(え)さんも絶賛の白菜のパスタ。
レシピは当然、平野由希子 火曜日のMENU :: 白菜のパスタ

もうすぐ完成。

わっくわく、どっきどきである。

2008.03.27

たとえば、ある日のこんな自虐

帰宅して着替えようと思った。

スカートのファスナーを下ろした所で、電話がなった

腰にスカートをまとわりつかせたまま、椅子に座り30分ほど電話で話をした

電話が終わり、喉が渇いていることに気づいた

お茶を飲もうと、立ち上がった

脱ぎかけのスカートのことが頭から抜け落ちていた

そして

 

 

腰に纏わりついてたスカートが床に落下した

歩行の動作は止まらず、そのまま大きく一歩を踏み出した

床に落ちたスカートに足を取られ、大きくけっつまづいた

ドアで右肩を強打した

バランスを崩した

戸棚のヘリで足の小指を強打した

さらにバランスを崩した

テーブルの角で肘を強打した

そして

 

 

足元を見ると、スカートが落ちていた

拾い上げてみると

ファスナーの先に、30秒前には確かに無かったさらにその先ができていた

スカートは円筒形ではなく、限りなく1枚布に近い状態になっていた

 

 

トリアタマと呼んでくれても、いっかな問題はない

せめて、もう少し厚手のスカートだったらならよかった...。

2008.02.28

奈良。。。

たまたま見つけた

平城遷都1300年記念事業協会:マスコットキャラクターについて

数年前から、記念事業企画を色々とやっているのは知っていたのだが、そうですか、マスコット作っちゃいましたか。
若干のワクワク感を持って、サイトを除いて見て

フイタ

Continue reading "奈良。。。" »

2008.02.25

ボク もう 疲れたよ... 進捗率10%

本日、年末に修理に出した、愛機vaio w-121が戻ってきた。

本当は年明けすぐに電気屋には到着していたらしいのだが、連絡がまったくこず、業を煮やして「ま~だ~」と電話してみたところ、「あ、もう終わってます」って、オイ。

で。

えぇ

えぇ、えぇ

覚悟はしていましたとも。

判っていましたとも。

えぇ、そりゃ、もう。

vaioのHDDは初期化されて戻ってきました!


HDD交換で、なぜか容量2倍のに交換してくれたのは僥倖だけれども、4年間に渡って溜めまくった、メール、各種ソフトウェアの登録コード、その他ドキュメント、住所録、動画、写真、iPod用の動画、

すべてが ぱぁ

今、ようやく、Officeのインストールが終わって、とりあえずのウィルス定義ファイルの更新かけて、InternetSecurityのインストール中。

これから、
Microsoft Updateかけて、
vaio updateかけて、
秀丸と、
解凍ツールと、
Becky!と、
Sleipnirと、
FireFoxと、
iTunesと、
キャプチャツールと、
メッセンジャーと、
Gmailツールと、
Cocoonの吸出しツールと、
iPod変換ツール入れて、
プリンタつなげて、
外付けHDDつなげて、
ブラウザのBookmarkのインポートして...

今週一杯で復活できるのか。

ここまでして、あの古いvaioちゃんをリカバリする必要があるのか、甚だ疑問でもあるのだが、もう意地だ。

ノートPCでは、ブログをきっちり書く気にもなれず、ここ2ヶ月ばかりサボっていたが、もうすぐ芝居の感想とか、ネタ画像とか、チョコレート狂いだった年明けからの行状とかを書く。

あぁ、飲みに行きたい...

2008.01.17

なんでマイナー調子かといえば...ハタと思い当たる

なんだか、ちょっと嫌なことがあった。

で、考え込む。
考え込みすぎる。

著しく負の思考から抜け出せなくなる。

おかしい、たいしたことじゃないのに。

で、はたと気づく。

ここ10日間、ニコニコ動画見てねぇぇ!
というわけで、久しぶりのニコニコ中。

いいねぇ、頭からっぽになって、リセットできるわ。

おそるべし!


2008.01.03

とりあえず新年

年末年始は、もんきち家⇒実家で、本日戻り。

蟹食って、
楽天で山ほど初買いして、
戻ってきて、
初買いしたもののために、急遽部屋を模様替えして、
ただいまの時間。。。

すっげぇ、疲れた。

蟹のこととか、買った物とか、新年の抱負はまた明日。。。

とりあえず、寝る。

2007.11.19

最近のマンウォッチング

先ほど、八町味噌たっぷりの味噌煮込みうどんを作ろうと思ったら、土鍋の蓋がないことに改めて気づき、
「土鍋の蓋って、絶対割れるよなぁ
 なんだっけ、こういうの...
 あぁ、アレアレ!
 流行ったのっていつごろだったっけ?
 ウォーリーの法則」
と、素でつぶやき、違和感からふと考え込み、間違いに気づいた、うるみです。

最近、マンウォッチングがいい調子。聞き耳を立てているつもりはないんだけど、やたら印象的なトークが耳に入ってくる。
おっさんの多い、普通の会社エリアで働いているせいもあるんだろうけど、なんだか突っ込み甲斐がある人と出会うことが増えたような気がする。

先週は、夜遅い帰宅時に、会社の裏の公園で酔っ払ったサラリーマンが殴り合いの喧嘩をしていたのに遭遇。
目を瞠ったのは、殴られひきずられ、ワイシャツのボタンが全部はじけとんでいた男性も、大声を上げて殴りつけていた男性も、四十代後半から五十代前半だったこと。
すげぇと思った。
ここ4年、六本木や渋谷でも殴り合いの喧嘩に遭遇したことがなかっただけに。

さらに先週出会ったのは、ちょっと立ち寄ったファースト・フード店にて、愛を語っていた男女。
男性一名、女性二名。
話の趣旨は、愛は愛でも、愛の誠実と不誠実についてだった。
愛の不誠実を説くオレ様な感じの男性と、夢見がちな愛の誠実を説く萌え声の女性のトークバトルだった。
が、ともに、30代後半。へたすりゃ40歳くらいだった。
途中で話の内容は聞かないように漫画に没頭したけれど、延々1時間くらいはバトルしていた。
できれば、そういう話題は、薄暗いバーとかでやってくれないかと思った。

そして、もひとつおまけに今日出会ったのは、帰りの電車でのサラリーマン男性二名による、ヲタ批判トークだった。
<三名の内訳>
・えぇー、ヲタ気持ちわりぃーーな感じの、攻撃派
・いや、俺も結構ヲタだけど、アイツは判んねぇわな感じの、自称軽ヲタ穏健派

どうやら、彼らの職場に冬コミに命を燃やす、真剣おおっぴらヲタ氏がいるらしく。しかも、人付き合い的にうまくいかない人らしく、攻撃派のヤリダマにあがっていた。
「もう既にスケジュールに休みいれてるんすよ!っつか、”冬コミ”ってなんすか?」
と批判たらたらで疑問をさしはさむ攻撃派に、ヲタ身元詐称穏健派が、
「あぁ、コミックマーケットのことだよ、ビッグサイトでやるやつ」
と説明を始め、まぁ私もな、行った事ないけどその存在は知っているしな、常識としてこの人は知っているのねと思っていたら、
「あぁ、でも、普通に行くとすげぇ並ぶんだよ」
と、トークが続き、うんうん、そうらしいね??と思っていたら、
「穏健派さんも、行くんですか?」と尋ねられた、穏健派氏が
「あぁ、でも、オレは違うチケットだから、並ばないで入れるんだ。あんなの並んでまでは入りたくねーよー」と。
ちょ、ちょっと、それはサークルチケット(フラワー・オブ・ライフで得た知識w)とかいうやつを、お持ちってことですかい?
「オレはもうサークルやってない、もう卒業した。でも友達のサークルの手伝いで、チケット貰ったから」
とか、言っていたけれど、アンタっ!アンタの方がヒエラルキーの上層にいるんではないのかい?
そのトークの段階で、頭がいっぱいになりその後はもう何をしゃべっていたのか判らない。

ヲタが当たり前なITベンチャー世界とはちょっと違った面白みをかみ締める今日この頃でした。


2007.11.12

いいときもあれば、わるいときもあるさ、人間だもの

ここんとこ、対仕事、対会社について、ラブラブが過ぎたせいか、この週末にヤなことまとめてやってきた。

金曜は懐かしい面子と、しゃぶしゃぶ。
帰り道で、実は若干寒気と頭痛。あ、やべーと思いつつもまだ加湿器を出さずに就寝。
明けて土曜日、発熱きたーー!
午後から、会社に行く予定で申請していたけど、ここで乾燥バリバリのオフィスに行ったら間違いなく悪化!と思い、自宅療養。

で、宅急便を待ちつつ、PCを立ち上げたら画面がまっくろ。
・電源ランプはついている
・HDDはシークしている模様
・が、BIOS画面は現れない
いろいろ調べて、静電除去とか試してみるけど、効果なし。
vaioのカスタマーセンタに問い合わせて、電話越しにやっぱり静電除去とか試してみるけど効果なし。
「ディスプレイがいかれた模様」の結論で修理に。
でも、、、やばいデータが多すぎる。
これ消えたら痛すぎる。
ディスプレイの修理とはいえ、HDDも調子悪かったので、まともにOSが立ち上がるかどーかも怪しい。
ディスプレイを外部接続して、画面見れないか?と聞いてみたが、W121は外部接続できねぇ型ときたもんだ!
判っていたけど、次はもうセパレートにしようとかねてから思っていたけど、やっぱり一体型なんて買うもんじゃねぇー!

修理代は、平均で4万円くらいです。って。

この冬か年明けにでも、メインマシンをDELL辺りの高スペックマシンに変えようと思っていた矢先によぉぉぉぉ!

が、販売店側の5年保証に加入していたのを思い出し、そっちに持ち込むことに。
とはいえ、たぶん保証外の修理になるに違いなく、そうすると10%くらいの値引きとはいえ、3万超はかかりそうな予感...。
このままメインマシン購入に踏み切るべきか真剣迷うが、なにせ吸い上げないと困るデータがてんこ盛りのPCだから...。
メインをチビノート(TX93)に切り替えて、データ以降しつつ、来年のボーナスが出たら新しいのを買うか...。

とか思っていたら、ちょっと体調がよくなったので、日曜日はゆうゆうの結婚パーティー。またまた、懐かしい面々と会って、興奮したのがいけなかったか、どこにも寄り道しないで、まっすぐ家に帰ってきたのに、再び発熱。

うーあーーと思いつつも、今年中に消化しないといけない年休が二日あるし、仕事はこれからハードになりそうな段階に突入したので、今日は覚悟を決めて会社を休む。
遅れは明日からテキパキやればきっと取り戻せる!ハズ。

なんだかんだと、チビノートの方がW121よりスペックが高いし、過去メールとか過去データとか、DLデータとかを参照できない他は不便はないなぁと実感している今日この頃でした。

より以前の記事一覧