Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2007.03.15

過ぎたるは猶及ばざるが如し

重いと思うのよ

過ぎたるは猶及ばざるが如し

度を過ぎてしまったものは、程度に達しないものと同じで、どちらも正しい中庸の道ではない。
<引用:広辞苑>

 

Continue reading "過ぎたるは猶及ばざるが如し" »

2007.02.22

憧れのパライバ再び

目の前に超大粒1.93ctネオングリーン!スーパーネオンパライバルース

5周年記念価格 500,000円!


買った人がいる!

心を奪う、超特大の煌めき!驚愕の2.79ct>スーパーネオンパライバルース

5周年記念価格 1,000,000円


買った人がいるっっ!!!

キラメキ溢れるカリビアンブルー!超大粒1.5ctスーパーネオンパライバルース

パライバーナ特別価格 4,800,000円


買った人がいるぅぅぅぅぅぅぅっ!!

いいんだけどさ。べつに。
うらやましいだけさーーーー。

2007.02.12

お財布を買いました

年が明けてすぐ初売りの時に、お財布を買った。
ついに、ついに、お財布を買った。
初売りにも関わらず、福袋や冬バーゲン品には手を出さず、お財布を買った。

実は私はお財布には一方ならぬこだわりを持っており、それが故に長いことお財布の買い替えができないでいたのだった。青梅の工場に勤務している時、部署が変わって、そこで親しくなった同僚と一緒にショッピングに出かけた際に買ったのだから、旧財布との付き合いは実に10年

その同僚と2年後に香港に行った時には、既にお財布の新調を考えていたのに、思うようなお財布がなく買えずに昨年まで使い続けたのだから、その拘りたるやもはや執念と言ってもよいものだった。

私がお財布に求める条件は、ただ3点。

  1. 二つ折りであること
  2. カードが沢山入ること
  3. 二つ折りの留め具がホックではないこと

上記の条件を満たし、10年の長きに渡って、私のハンドバッグに居続けた「NORMA KAMALI」のお財布さんを供養もかねてここに紹介!

Continue reading "お財布を買いました" »

2006.05.30

バリウムきらーいでストレス発散

本日健康診断で、またもバリウムにエライ目に合わされているうるみです。
いっゃぁぁ、私本当にバリウム嫌いなのさ。人より長くてセンシティブな腸を持つためか、バリウム飲んだ後の腹具合ときたら最悪。あおりを食って、熱はでるわ、気持ち悪いのは長続きするわ...。

そんなこんなで、なんぼ経っても腸が動き出さず、歩き回ればちょっとはよかろうと、お昼休みにご飯も食べずについつい買い物に燃えてしまった。

まずは、白鳳堂きのこ筆
前から欲しかった、白鳳堂の化粧筆なんであるが、お店に行くまでは普通にこういうのを買おうと思っていた。が、お店で実際に肌触りを試してみたら...すっげぇ気持ちイイぞ、きのこ筆!球形にカットされているので筆の壁面が顔に当たらないというのが、こんなに気持ちいいものだとは。ちょっとビックリである。なんでも、白鳳堂の他のフェイス用化粧筆と比べても毛の密度がすごく高く、フェイスパウダーがきめ細かくつけることができるんだそうな。
きのこ筆専用のその名も「きのこのおうち」という名のケースと合わせて購入だ。
なんか、昔の「お道具」って感じの化粧筆。ちょっと雅な気分になれるか?

灰リス混の極上仕様♪熊野筆★匠の手作りきのこブラシ(きのこ筆)/コスメ堂0325楽天で、白鳳堂のではないけどきのこ筆を発見!
こっちの方がちょっとお安い。素材も天然毛だけっぽい。ので、もしかしたらこっちの方がいいのかもしんない。が、やっぱ実際に触って買いたいものなので、後悔はなし!


ピンボケだ...薔薇なのに次がレーヌ・クロードのヘア・アクセを二品。
レーヌ・クロードは高いから買わないようにしようと思っていたのに...。
2006 Spring & Summerのプロバンスシリーズというヤツの青い薔薇モチーフのアイアンスティックと、それに合わせたミニクリップを...。
うぅぅぅぅ...リトルムーンならこのお値段でなんぼ買えるのよって、思わないでもないけど...、こういうヤツ売ってないんだもーん。ということで、悔いなし!


人気のオンブルローズの新作!フルールオンブルローズ 30ml35%OFF 0529祭10さらに、、、ずっと使ってきた香水が無くなってきたなぁ~と思っていたところに、目に飛び込んできたのがコレ。
遠い日の20代に好んでつけていたオンブル・ブルー、オンブル・ローズのジャン・シャルル・ブロッソがすごい久しぶりに新シリーズを出していた!
香りを試してみたら、フルーティで柔らかく爽やかな香り。ということで、年甲斐もなく買ってしまった。しかもピンクの方。ジャスミンリラの方は爽やかだけど、どうもスズランが苦手でねぇ。まぁ、いずれにせよ厄年を過ぎた私がつける香りではないかもしれんが...。いいのだ。
本当は、オンブル・ブルーが今でも一番好き。でも既に廃盤とな...がっくり。

とりあえず、ストレス発散になった!

2006.03.21

爆発

働き出した途端に、これまで押さえていた物欲が爆発した。自分に甘く、祝・転職ということで、買い捲ってしまった。しかも、安いものばかり...。

まず、靴。
靴はここ二年ばかり買っていなかった。なので、手持ちの靴はもうだいぶくたびれたものばかり。ということがあるにせよ、これまで靴だけはネットで買わないよなぁ、やっぱり長く履けるいい靴を買おうとか思っていたのだが、突如、仮に足に会わなくてもイイ、安くてワンシーズン履ければいいさぁ!という靴が欲しくなった。
ということで、めったに買わないカラーパンプスを中心に買いまくった。

Continue reading "爆発" »

2006.03.03

実はモード市場

民主党の永田議員の騒動は、メール内容とか、攻め方とか、党の対応とか、本人の謝罪会見とか、何かやるたびにツッコミどころ満載で、もう呆れるを通り越して楽しくなってきたところだったのだが、反面どーでもいいですよという感じもして、非常に冷めた目でTV報道を観ていたもんである。

昨日は、永田議員が国会本会議場の場で武部幹事長に詫び入れというパフォーマンス。殊勝な態度に薄ら寒いものを感じつつ、私の目は主題とは違うところに惹きつけられた。
国会と言えば、議員の先生方。おっさん、じいさんを含めた国家の重責を担うトップのお偉方が集う場所である。そういう場であるから、楽しみと言えば勿論、

スーツ

である。政治と政党に嫌気がさしているので、これしか楽しむモノはないだろう。そうだろう。

Continue reading "実はモード市場" »

2005.02.28

パライバトルマリンのお薦め

うろうろ版に到達するキーワードのリストを見ていると、意外なことに「パライバトルマリン」が多い。
以前書いたこの日記とかこの日記に引っかかっているのだと思うが、この日記の後、私も無事パライバ・トルマリンのアクセをゲットしている。

前の日記でもちょっと取り上げているのだが、やはりパライバーナがいい。デザインセンスといい、石のクオリティといい、安心して買うことができるので、パライバに興味のある方にはお薦めである。

揺れるたびに心がときめく!! パライバトルマリン クローバージプシーピアス!!これは私のファースト・パライバ。
パライバーナの中でも人気商品で、これまでだいぶ再販リクエストがきていた模様。満を持しての共同購入の登場だ。明日28日いっぱい開催中。この値段でこのデザインでパライバというのは他ではお目にかかれないので、興味がある方には是非にお薦めする。
今見たら、のこり10ペアだ。すげーな、ほんと。

Continue reading "パライバトルマリンのお薦め" »

2005.01.02

初買い

新春、1月1日からとっとと通販に精を出してしまいました。

新春!パライバ-ナ当たり付き・初夢福袋!【2004年人気アイテム大集合・さらに5名様にプレゼン...買ってしまったのは、パライバトルマリンのアクセサリーを取り扱っているショップで、いたくご贔屓にしているパライバーナの福袋15,000円です(^^;; ちょびっと高いなぁとは思ったのだけど、クオリティの高いものをいつも取り扱っているショップなのでよかろーと。

第二希望まで一応指定できるのですが、このラインナップから、私はブルートパーズローズピアスを第一希望、K14WGローズクォーツピアスを第二希望にして注文。ローズモチーフってちょっと欲しかったのよ。

せっかくパライバーナなのにパライバトルマリンのアクセが入らないのはちょっと残念だけど、さぁ、何が入ってくるかお楽しみだ~。


Continue reading "初買い" »

2004.09.11

時計欲しいかも

ケータイを持つようになってから、すっかり腕時計をしなくなったワタクシである。元々、キーボードを打つのにじゃまで仕事の時は外す方だった。やがて、都会に出てきて(^^;; 街のいたるところに時計があり、しかも携帯電話などというものを常に携帯するようになってからは、すっかり腕時計で時間を確認するという習慣が薄れてしまった。そうすると、常に腕に何かがあるという違和感だけが残り、ついに腕時計は私の装身具から無くなってしまったのである。

が、こないだとあるプレゼント企画でみつけた、ポルコロッソの手作り腕時計が気になってしょうがない今日この頃なんである。
元来バッグや時計興味がないワタクシである。なんでこのお店にたどり着いたかというと、確か楽天のメルマガにソフトポシェットにCanonIXYを入れてプレゼント!というのが、あったせいだったと思う(^^;;(だって、今、デジカメは"バカな子ほど可愛いろーらい君"とケータイしかないんだもん。IXY欲しいじゃん)。ま、まぁ、そんなご縁で見つけたショップなんである。気に入ったデザインの財布が無い為に、8年間同じ財布を使っている身としては、手作り財布とかも気にはなるんであるが...

Continue reading "時計欲しいかも" »

2004.08.31

パライバトルマリン その2

パライバトルマリンのことを書いていたら、無性に欲しくなり楽天のファッション・ブランドを漁ってしまった。

まずは、ここのお店の共同購入で非常に安価なピアス発見。でも色目が弱いなぁ。
シンプルでかっこえぇ!これなんかステキ。私の年でもつけてもおかしくなかろ。でも、売り切れだ~。ここのお店、欲しいと思うピアスが軒並み売り切れ(泣)。悲すぃ。
パライバトルマリンクロスペンダント色目とデザインで言うと、こっちのクロスペンダントの方が好みなんだけど、安いんだけど、濃い目のネオンブルーで素敵なんだけど、シルバーはイヤぁ~。このショップはデザインがすごくいいんだけど、石の色目がイマイチ好みじゃないかなぁ。イイヤツは当然ちっちゃくて高いし。

Continue reading "パライバトルマリン その2" »

より以前の記事一覧