« 名画で読み解く ハプスブルク家12の物語 | Main | なんだ このニュースwwww »

2009.03.17

オネアミスの翼が観たくなった

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功。ということで、ニュースを見ていたらば、いつの間にか、すっごく”日本人宇宙飛行士”が増えていたみたいだ。

打ち上げ成功後、青いつなぎ姿の彼らがインタビューに答えていた。

「自分の打ち上げより、人の(打ち上げ)の方が緊張する」

彼らを見ていたら、猛烈に「王立宇宙軍〜オネアミスの翼」が観たくなった。

そらもう激烈に。

あの、無茶苦茶なエネルギーが溢れかえった、異世界を舞台にしたGAINAX版「ライトスタッフ」。
1987年作品だというから、もう22年も前の作品になるのだが、今もって強烈な印象を残す名作だ。

以前録画していたと思ったのだが、ない。。。
しょーがないからレンタルするかと思ったのだが、バンダイチャンネルで配信している!
Yahoo!だの、niftyだの、BIGLOBEだのの動画チャンネルで見られる。仕事柄というか趣味的にというか、アカウントにはことかかないわけで。こういう時こそ、無駄に取ったアカウントで観るべきだろーな。

が、この時間から観るのは悔しいがキツイ。
とも思ったのだが、やっぱり途中まででも観る事にしたw

シロツグーー!

« 名画で読み解く ハプスブルク家12の物語 | Main | なんだ このニュースwwww »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

寝れって。。。。www

しかしオネアミスとはなつかしぃ。。。

名作ですよね。

庵野さんがロケット発射の噴煙を担当してる、あの絵が凄い!

LDscissorsで持ってます(^^)v

>niku9ねーさん

なつかしいべ?
結局、T-ポイント欲しさに、TUSUTAYAディスカスに落ち着いたのだが、意外に利用にいたるまでのアカウントの設定とかに時間がかかり、見なかったw


>アリクイさん

えるでーーーwwwwwwwwww
スタッフは、今みるとすげぇ人ばっかりなんだよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/44372732

Listed below are links to weblogs that reference オネアミスの翼が観たくなった:

« 名画で読み解く ハプスブルク家12の物語 | Main | なんだ このニュースwwww »