Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« January 2009 | Main | March 2009 »

2009.02.20

Doblogが

元同僚(中)さんのRSSをチェックしていて、知った。

Doblogのサービス停止について(第2報) | お知らせ | NTTデータ

きゃぁぁぁーー!!

な感じで、クラッシュしているっぽい。

試しに自分のDoblogを表示してみたら、こんな感じだった。

Doblog_20090220

こう、、、

毎日、毎日、22:00とか23:00とか0:00とかに「申し訳ありません」と書いている、サービス担当者がいると思うと、ちょっと可哀想になってきた。

DBサーバがハードクラッシュ!

ハード調達で、バックアップ戻し、しようとしたらデータ不整合発生

なんでだ~!と思ったら、バックアップサーバまでハードクラッシュ!

まずは、バックアップの復旧だ!

で、今日

--------------------------------------------------
現時点で、サービス開始時点から2008年8月4日の未明時点までのデータについては、復旧の見込みがあることを確認できております。2008年8月4日未明の状態、さらには、機能制限を設ける形ではございますが、サービス再開に向け作業を継続中です。

また、2008年8月4日から2009年2月8日朝までのデータに関しましては、完全な状態ではないものの、できる限り復旧させるよう取り組んでおります。
--------------------------------------------------


その昔いた会社で、コミュニティ系サービスがあぼ~んな感じで、現場が祭り状態だった時のことを激しく思い出した。

データ復旧しないまま、サービス終了したのもあったなぁぁ。。。


2009.02.09

手を出した

ついに買ってしまった...。

センセーション ココット・オーバル

前から欲しかったのだが。
2年前にcatpawさんちで、ル・クレーゼ料理を食べて、さらに欲しくなったのだが。

じっとガマンの子でいたのに。

同僚の(え)さんからも、啓蒙。

そして、近場の東急で40%オフで売り出され。

ついに。

買っちゃった。

写真を撮る間もなく、ただいま最初の調理中。

一番最初の調理は、(え)さんも絶賛の白菜のパスタ。
レシピは当然、平野由希子 火曜日のMENU :: 白菜のパスタ

もうすぐ完成。

わっくわく、どっきどきである。

2009.02.07

二期倶楽部で美味しかったもの 追記(BlogPet)

うるみの「二期倶楽部で美味しかったもの 追記」のまねしてかいてみるね

二期倶楽部の温泉水が、口当たりが非常にまろやか!!
の軟水らしいのラウンジには、買おうと思ったら通常では、買おうと思ったら通常では、口当たりがあった。
が非常には、ニュージーランドのだが非常には1本当たり約200円...。たっけ!

*このエントリは、ブログペットの「うる太」が書きました。

2009.02.03

二期倶楽部で美味しかったもの 追記

二期倶楽部の追記。

スパのラウンジには、国内・国外とりまぜて結構な種類のミネラルウォーターのラックがあった。

その中でも、ニュージーランドの温泉水だという「ワイウェラ インフィニティ」っつー水が、えらく美味かった。
硬度40くらいの軟水らしいのだが、口当たりが非常にまろやか。
ボトルのデザインもステキだ。

が、買おうと思ったら通常では1本当たり約200円...。たっけぇ!


2009.02.01

いまさら?いまさら!2008年4月 二期倶楽部 東館 宿泊

そろそろブログ書きを再開しようかなぁーと思ったものの、昨年のネタを引きずっているのが気持ち悪い。ということで、今更。。。だけれどもいくつか投入。

まずは、2008年、もっとも興奮した宿。二期倶楽部!

4月25日~26日、一泊二日ではありますが、元同僚あっきーとひさぽんと共に泊まってきた!

いつかは一人ででも暖炉のある本館には泊まろうと思っていた宿。
せっかく3人で泊まるのだから!と、今回は東館のコテージタイプに。

さて、二期倶楽部だが、この宿ってば、楽天トラベル(ホテル登録はあるけどプランがないので予約はできない)じゃらん.netなどで宿泊の取り扱いがない。私が見つけた限りではネットで宿泊予約ができるのは、一休.comのみ。
HPの情報も結構薄い!さらに宿泊体験談の写真入で詳細なレポートがあるHPはこちらくらいしか見つけられない!

憧れと妄想のみが先行!

今回、ひょんなことから泊まることができそう~!ということで、嬉々として写真を撮りながら行ってきた!

アルバムはこちら!
建物編
食事編
自然編

さて、率直な感想は。

素晴らしい!

の一言。

この施設にもっとも感動するのは、私のように、
・出身は山が多い田舎育ちで、
・子供の頃は、身近に田んぼがあり、
・今は、季節感が乏しい都会暮らし
の人ではないかなぁと思った。

何が素晴らしいかというと、それは勿論広大な敷地。なのだが、単純に敷地が広いことが素晴らしいのではなく、一見山の中に建物をぽんと作ったと思わせておいて、非常に緻密に整備された自然があるということなのかと思ったりした。

小川
東館コテージは、各部屋にウッドデッキがあるのだが、その目の前には敷地内を流れる小川がチロチロと流れています。

田んぼ細い細い遊歩道を散策すれば、田んぼが一面。近所の農家のおじさんが「しろかき」をしていた。

木立の中のブランコ潅木の中をさらに進めば、大きな木にぶら下げたブランコ。


多分、文字で書いてもピンとこないだろう。どんだけ広大な敷地を有しているかをチラ見したい方は、こちらの公式HPのアクセスのページをご覧あれ。
※右側の地図上、小さく「パビリオンコート」と書かれているエリアの小さな四角の一つが、今回泊まった一室。


*****


ということで、ざっと宿泊体験を書いていく。
 
 

Continue reading "いまさら?いまさら!2008年4月 二期倶楽部 東館 宿泊" »

« January 2009 | Main | March 2009 »