« 手を出した | Main | パイパー »

2009.02.20

Doblogが

元同僚(中)さんのRSSをチェックしていて、知った。

Doblogのサービス停止について(第2報) | お知らせ | NTTデータ

きゃぁぁぁーー!!

な感じで、クラッシュしているっぽい。

試しに自分のDoblogを表示してみたら、こんな感じだった。

Doblog_20090220

こう、、、

毎日、毎日、22:00とか23:00とか0:00とかに「申し訳ありません」と書いている、サービス担当者がいると思うと、ちょっと可哀想になってきた。

DBサーバがハードクラッシュ!

ハード調達で、バックアップ戻し、しようとしたらデータ不整合発生

なんでだ~!と思ったら、バックアップサーバまでハードクラッシュ!

まずは、バックアップの復旧だ!

で、今日

--------------------------------------------------
現時点で、サービス開始時点から2008年8月4日の未明時点までのデータについては、復旧の見込みがあることを確認できております。2008年8月4日未明の状態、さらには、機能制限を設ける形ではございますが、サービス再開に向け作業を継続中です。

また、2008年8月4日から2009年2月8日朝までのデータに関しましては、完全な状態ではないものの、できる限り復旧させるよう取り組んでおります。
--------------------------------------------------


その昔いた会社で、コミュニティ系サービスがあぼ~んな感じで、現場が祭り状態だった時のことを激しく思い出した。

データ復旧しないまま、サービス終了したのもあったなぁぁ。。。


« 手を出した | Main | パイパー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/44121016

Listed below are links to weblogs that reference Doblogが:

« 手を出した | Main | パイパー »