« ゲーセンにはこの5,6年足を踏み入れてないが | Main | 誰かお願い!! »

2008.04.02

四月バカの日

強風で電車が遅れまくった本日4月1日は、四月バカの日ということで、毎年恒例のWEBサイトでの四月バカ企画が楽しめた1日だった。

いっつも、見るだけみて、後から楽しめなくて失敗~という思いをするので、今年は気に入ったヤツをキャプチャしてみた。

ネタ元は毎度お馴染み、InternetWatchのリンク集:今年もやってきた! 2008年エイプリルフール特集から。

ニコニコ動画もニコニコ動画2.0(笑)へと変貌した、4月1日深夜からチェックしまくりの中で、今年一番気に入ったのは、eiga.com。

eiga.com
ここまで!というほどに。お前ら仕事しろ!というほどにwww
あぁ!ショック!キャプチャ失敗してる。下半分が取れてなかった!

eiga.com


MEGA goo(メガgoo)
やっぱりgooは検索できたか!
実寸でみるとド迫力~。
MEGA goo


検索結果もメガな凝り具合。
MEGA goo検索結果:リザルト1件ずつ!!


Infoseek
やっぱりバカ技術をネタにするパターンが私は好きらしい。
トップページにある「エコ」をうたったバナーをクリックすると↓こうなる。
モノクロ!
省エネのためのモノクロインフォシーク

で、このエコとりくみの説明ページwww
リリース内容


Yahoo! JAPAN VOL.3 -再生編-
すげぇ、さすがの凝り具合と、ランディングでサービスにちゃんと結び付けてる!w
しかも、VOL.3まで作ってる!
私のキャプチャはVOL.2か?
いか、フラッシュでだだっと流れるページを力の限りキャプチャ!
開くと砂嵐になってインベーダ侵略開始


すっかり侵略


サービス誘導まで!

うーん。残念ながら、もうほとんどのページが見えないわぁー。
来年も期待しよう~!


 

« ゲーセンにはこの5,6年足を踏み入れてないが | Main | 誰かお願い!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

みんな凝ってますよね~。
これの為にお金かけて。
なかなか日本もユーモアがわかってきて良いんじゃないかと思われますぅ。

>erinaさん

毎年の楽しみです~ww

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/40727518

Listed below are links to weblogs that reference 四月バカの日:

« ゲーセンにはこの5,6年足を踏み入れてないが | Main | 誰かお願い!! »