« IZO まずはひとこと | Main | 奈良。。。 »

2008.02.25

ボク もう 疲れたよ... 進捗率10%

本日、年末に修理に出した、愛機vaio w-121が戻ってきた。

本当は年明けすぐに電気屋には到着していたらしいのだが、連絡がまったくこず、業を煮やして「ま~だ~」と電話してみたところ、「あ、もう終わってます」って、オイ。

で。

えぇ

えぇ、えぇ

覚悟はしていましたとも。

判っていましたとも。

えぇ、そりゃ、もう。

vaioのHDDは初期化されて戻ってきました!


HDD交換で、なぜか容量2倍のに交換してくれたのは僥倖だけれども、4年間に渡って溜めまくった、メール、各種ソフトウェアの登録コード、その他ドキュメント、住所録、動画、写真、iPod用の動画、

すべてが ぱぁ

今、ようやく、Officeのインストールが終わって、とりあえずのウィルス定義ファイルの更新かけて、InternetSecurityのインストール中。

これから、
Microsoft Updateかけて、
vaio updateかけて、
秀丸と、
解凍ツールと、
Becky!と、
Sleipnirと、
FireFoxと、
iTunesと、
キャプチャツールと、
メッセンジャーと、
Gmailツールと、
Cocoonの吸出しツールと、
iPod変換ツール入れて、
プリンタつなげて、
外付けHDDつなげて、
ブラウザのBookmarkのインポートして...

今週一杯で復活できるのか。

ここまでして、あの古いvaioちゃんをリカバリする必要があるのか、甚だ疑問でもあるのだが、もう意地だ。

ノートPCでは、ブログをきっちり書く気にもなれず、ここ2ヶ月ばかりサボっていたが、もうすぐ芝居の感想とか、ネタ画像とか、チョコレート狂いだった年明けからの行状とかを書く。

あぁ、飲みに行きたい...

« IZO まずはひとこと | Main | 奈良。。。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんとなくVAIOに惹かれて、SonyStyleでポチッとなしそうになったけど、これを読んで考え直すことにしました^^;;

Beckyとか秀丸あたりがPC歴の長さを物語ってますねー。
私もBecky派。でも秀丸じゃなくてEmEditor。

こないだ友人のPCセットアップをしてきました。
過去の資産を再利用しようとしたのですが
最近はSATAが当たり前でUltraATAのHDDの電源さえ取れなかったのにはびっくり。
変換ケーブルを買ってきて対処しました。

飲みに行こうよー!!!!!

>nojao
えっと、間違えました!
丸5年以上使っています。
なので、まぁ、ダメになるのも寿命なのかもしれません。
ここまできても、vasioを愛するワタクシがちょっとかばってみました!www
ぽちっとしてしまえ!TypeCとか買ってくれよ。


>もぐさん
一番痛いのはですね。。。97年くらいからの某MLのメールログが全部ぱぁになったことですよ。
もう、、、がっくり通り越して、いっそ清清しいサ。
で、SATAってなにーー!w
UltraATAなら辛うじて聞き覚えがあるけれども~。
でも、ぶっちゃけ私の組み立てキャリアはIDEで停止だ!


>ピヨ。ちゃん
やっぱり?
そろそろ飲み企画をしようと思ってて~。
声かけるよん。


某って私も入っているやつ?
であれば私のBeckyの中にありますよ。
フォルダごとあげましょか?
getするのも面倒でしょうし。

SATA = serial ATA。
なんか早いらしいっす。

私も飲みたいっす。

>もぐさん
そうです、あの某です。

>フォルダごとあげましょか?
ちょうだい~。まじで頂戴~。
10年前の自分の青臭い文面を見るのは、高校時代の日記帳並みに羞恥プレイもんなんだけど、やっぱり大事なのよねぇー。

でもって、こっちの飲み会もしたいーー。
が、元同僚系と違って、こっち系メンバーのメアドは全部旧Becky!に入ってるときたもんだ...

あ、ケータイのメールがあるか!連絡するするー。

圧縮したら22MBでした。
多いのか少ないのかわからんけど、濃密なファイルができました。

飲み会企画しましょー。

>もぐさん

すっげぇ、濃密~。
昔の仕事であった、小百科事典の全文indexが65,000項目、700万字のテキストで45MBだったというどうでもいい情報までも思い出してしまった!

10年で22MB!!
ここ数年の閑散ぶりを思うと、最初の数年のスタートダッシュ盛り上がりぶりはやっぱり凄かったのね。と。

週末ダウンしてたので、飲み会企画まだー。これからー。

「五右衛門ロック先行どれだけ当選した?」飲みとかどうだろう~www

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/40269100

Listed below are links to weblogs that reference ボク もう 疲れたよ... 進捗率10%:

« IZO まずはひとこと | Main | 奈良。。。 »