« なんでマイナー調子かといえば...ハタと思い当たる | Main | NODA・MAP キル »

2008.01.22

Podcastであの劇団の名を聞く日がくるとは

最近、激込み通勤時には、Podcastを聞いているんだけれども、それは基本的に下記のラインナップだったりする。

雨上がり決死隊べしゃりぶりん
智一&璐美のラジオ腐りかけ!

雨上がりの方は、言わずもがなの二人なので説明省略。

で、もうかったっぽの方は、ドラマCDとかを出している会社提供の声優さん二人のネットラジオ。
関智一朴璐美

声優さんといっても朴璐美は、中谷昇が代表をつとめるきっちり劇団の人だったりするのだが。
昨年夏には、「オセロー」でデスデモーナなんかを演じちゃった女優さんだったりするのだが。
名前は知らないだろうが、うるみ周りなら
★ロラン・セアック(∀ガンダム)だよ と、
★エドワード・エルリック(ハガレン)だよ と、
これで判るだろう。

で、関智一の方は、まーもー本当に色々やってるよねぇ。舞台もやってるみたいだし。
うるみ周りでは、やっぱり
★イザーク・ジュール(ガンダムSEED)だよ と
★鈴原トウジ(Eva)だよ と
★ロブ・ルッチ(ONE PIECE)だよ と
言っとけば判るか?

あぁ、そういえばこの二人、アニメ「NANA」のナナとノブオだ。

で、1/11配信分のPodcastで、朴が「二人で舞台やろうよー」と言い出し、関も「いいね、やろうやろう」と。
お!と思ってちょっとわくわくしたら、朴が「アングラやろーよ」と。
それに対する関の応えが「月蝕とか?」って!

通勤電車で、すっごくニヤニヤした。
まだ見ぬ、憧れ(?)の月蝕歌劇団
そうかー、やっぱ役者さんは見てるんだーと。
最近、舞台をあんまり見てないしー。今年こそはテント芝居と月蝕デビューしてみたいとか、ちょっと野望を抱いていただけに、激しくニヤニヤした。


でまぁ、内容的にも面白いし、役者好きの声優好きだし、好きなアニメの声をやってた人だし、で楽しんで聞いているのだけれども、なぜに今日にこんな風に記事にしたかと言えば。

←これ。ドラマCD「ポーの一族」。
これを買うべきかどうか、かれこれ3週間くらい迷っているのだ。
本屋で見つけて、キャストを見た時には、のけぞった!
 エドガー 朴璐美
 アラン 斎賀みつき
 グレンスミス 関俊彦
 クリフォード 関智一
な、なんつーか、すごい...。
どうやらラジオ関西でラジオドラマでやったものをドラマCD販売しているようだ。
まぁ、原作のイメージはもう個人個人のものなので、再現は無理だと諦めている。それを判ったうえで、買うべきか、、、とか迷うわけだ。
正直、声優好きとか言っといて、ドラマCDの類はこれまでもこれからも買うことはないべと思っていたのだけれど。

買っちまうかもしれぬ...。

« なんでマイナー調子かといえば...ハタと思い当たる | Main | NODA・MAP キル »

「アニメ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

メッセージってなに?

I'm now not sure the place you are getting yoiur info, but great topic. I needs to spend a while studying more or understanding more. Thanks for wonderful information I was on the lookout for this info for my mission.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/17780509

Listed below are links to weblogs that reference Podcastであの劇団の名を聞く日がくるとは:

« なんでマイナー調子かといえば...ハタと思い当たる | Main | NODA・MAP キル »