Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« れい(BlogPet) | Main | 最近のマンウォッチング »

2007.11.12

いいときもあれば、わるいときもあるさ、人間だもの

ここんとこ、対仕事、対会社について、ラブラブが過ぎたせいか、この週末にヤなことまとめてやってきた。

金曜は懐かしい面子と、しゃぶしゃぶ。
帰り道で、実は若干寒気と頭痛。あ、やべーと思いつつもまだ加湿器を出さずに就寝。
明けて土曜日、発熱きたーー!
午後から、会社に行く予定で申請していたけど、ここで乾燥バリバリのオフィスに行ったら間違いなく悪化!と思い、自宅療養。

で、宅急便を待ちつつ、PCを立ち上げたら画面がまっくろ。
・電源ランプはついている
・HDDはシークしている模様
・が、BIOS画面は現れない
いろいろ調べて、静電除去とか試してみるけど、効果なし。
vaioのカスタマーセンタに問い合わせて、電話越しにやっぱり静電除去とか試してみるけど効果なし。
「ディスプレイがいかれた模様」の結論で修理に。
でも、、、やばいデータが多すぎる。
これ消えたら痛すぎる。
ディスプレイの修理とはいえ、HDDも調子悪かったので、まともにOSが立ち上がるかどーかも怪しい。
ディスプレイを外部接続して、画面見れないか?と聞いてみたが、W121は外部接続できねぇ型ときたもんだ!
判っていたけど、次はもうセパレートにしようとかねてから思っていたけど、やっぱり一体型なんて買うもんじゃねぇー!

修理代は、平均で4万円くらいです。って。

この冬か年明けにでも、メインマシンをDELL辺りの高スペックマシンに変えようと思っていた矢先によぉぉぉぉ!

が、販売店側の5年保証に加入していたのを思い出し、そっちに持ち込むことに。
とはいえ、たぶん保証外の修理になるに違いなく、そうすると10%くらいの値引きとはいえ、3万超はかかりそうな予感...。
このままメインマシン購入に踏み切るべきか真剣迷うが、なにせ吸い上げないと困るデータがてんこ盛りのPCだから...。
メインをチビノート(TX93)に切り替えて、データ以降しつつ、来年のボーナスが出たら新しいのを買うか...。

とか思っていたら、ちょっと体調がよくなったので、日曜日はゆうゆうの結婚パーティー。またまた、懐かしい面々と会って、興奮したのがいけなかったか、どこにも寄り道しないで、まっすぐ家に帰ってきたのに、再び発熱。

うーあーーと思いつつも、今年中に消化しないといけない年休が二日あるし、仕事はこれからハードになりそうな段階に突入したので、今日は覚悟を決めて会社を休む。
遅れは明日からテキパキやればきっと取り戻せる!ハズ。

なんだかんだと、チビノートの方がW121よりスペックが高いし、過去メールとか過去データとか、DLデータとかを参照できない他は不便はないなぁと実感している今日この頃でした。

« れい(BlogPet) | Main | 最近のマンウォッチング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference いいときもあれば、わるいときもあるさ、人間だもの:

« れい(BlogPet) | Main | 最近のマンウォッチング »