Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 録画したかった(BlogPet) | Main | ふと思い出したこと 親は嘘をつく »

2007.10.25

明日はもう金曜日

あぁ、早いもので明日は金曜日!

今週から新しい会社です。
それももう四日目終了だぁ。

まだ、四日目だからね。
日々嬉しさと感涙ばかりで、愚痴なんか一つもないさ。
同僚の方々は、いやいやウチだってね。なんてことも言うけれども、比べる対象が悪いんだけど、本当に
・会社の制度を知るたび
・話をするたび
・資料をみるたび
・インフラを知るたび
おおお~、戻ってきた~という感激が押し寄せてくるんだな、これが。
勿論、これから本格的に仕事を始めれば、不満やストレスに晒されることは判っているのだけど、今週はまだ新人さん認定で許されるから、この幸せをかみ締めよう。

昨日は、ひろりん、catpawさん、yuhさんと四人飲み。
口を開けば、どちらかというとノロケばかりの状態だったせいか、昨日の飲みも確かに勢いがなかったかも。
やっぱり、フリーダムでカオスな会話を繰り広げ、私がもっとも苦手なホラージャンルをひろりんが嬉嬉として語るという、新たな面を見るにいたった。
楽しいねぇぇ。

で、その飲みの最後の方に言ってたことを、改めて。
「今、気になること」
それは、”高学歴を鼻にかけ、上から目線で先輩芸人に接する”小島よしお。
この新たな属性が今後どうなっていくのかに、興味深々。
まだまだ”芸”の域に達していない微妙な「上から目線」芸を繰り広げられるのが、もうすっごいドッキドキでお楽しみ。今後、ちゃんと芸になっていくのか、それが生き残りの分かれ目かもしれぬ。

あ、そうそう。
新職場は、当然メッセもWEBメールもNGなので、当面連絡はケータイメールが最も迅速かつ確実です。

« 録画したかった(BlogPet) | Main | ふと思い出したこと 親は嘘をつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やーおもしろかったね水曜日。
とくにひろりんの無意味なまでに熱いホラートークは
伝説の域に達してたよ!

あの場はなんか、テーブルの真ん中に線があって
「満たされてる側」と「飢えてる側」に分かれてる感じがしたが、わたしはなんとなく、yuhさんとうるみさんの幸せそうな顔がまぶしかったよ!

小島よしおがうるみさんばりのうっちゃり転身を見せられることを願いつつ、またやりましょう会合。

あやー、知らぬ間にもう働いていたのねぃ!!
転職オメデトウ!!!!!
ひろりんて霊感少女だったんだっけ?
無意味なほどの熱いホラートーク、気になります。

霊感少女じゃーありやせん!あ、小さい頃は
そうだったかな・・・
ピヨちゃん、よければ無意味なホラートーク
しますよ。いつでもどんだけでも!
私は満たされてる側だっけ飢えてる側だっけ・・・?

>catpawさん
今の満たされ感をずぅぅっと忘れずに勤めたいと心底思ってる!
本気の愚痴はもうヤダ。ネタの愚痴なら3ヶ月もすれば言えると思うけど。

ひろりん伝説に新たなる一幕が加わったことに乾杯!
もーねー、ホラーの会でもなんでもいいよ。がんばる!
「シックス・センス」一緒に見てくれない?www


>ピヨちゃん
ありがとうー。2週間目突入するもまだまだ幸せ一杯な状態だ!
ひろりんのホラートーク、機会を作って聞いてみて!もしかして、ピヨちゃんもホラー好きか?


>ひろりん
えっ!そうなの?小さい頃霊感少女ぉぉ!それまた新ネタ。次回は是非それをご披露してくれ。
あの日のひろりんは、「飢えてる側」認定www

>ひろりん

もちろんオマエはこっち側の人です。
オレとともに隣の芝の青さにオロオロして生きてください。

うしし

だが、人生においては、catpawさん、ひろりん、yuhさんに比べると、間違いなく負け犬。負け犬と自己主張できないほどの、本当の負け組みであるワタクシであります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 明日はもう金曜日:

« 録画したかった(BlogPet) | Main | ふと思い出したこと 親は嘘をつく »