Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ごく限られたうるみ仲間の方向け | Main | しまった!書き遅れ!先週箱根! »

2007.10.17

先週まとめ

月曜日:銀河英雄伝説20周年ファン感謝イベント
初めてのアニメイベントにビビリつつもぐさんとアリクイさんという相方をゲットして参加。
大人の熱い人達の集まりだった。こんな私でもヘイキだった。
熱い人達はやっぱり熱かった。熱い人達は、円都クリスマスに参加した時の、我ら(MLメンバー)の雰囲気と似ていたと思ったwww

事前にシリーズを観ていこうと思ったのだがダメで。あー失敗と思ってたのだが『わが征くは星の大海』が上映されたら、すごくワクワクして観ないできて正解だったかも。
タイトルが画面に出たら、ジーンとして、
ラインハルトの第一声で、ジワっときて、
ヤンの第一声で、落涙www


水曜日:ニコニコ動画RC2発表会
「今後の仕事の絡みもあるかもしれないし」と大義名分をかざしてみても、結局は暇でニコニコ好きだからという理由で参加。
初生ひろゆき。
しゃべりが上手い。そこそこ楽しめた。
サービス運営側の権利関係の考え方っていうのは、やっぱりこの業界というかこういう類の運営をしてないと判らないのかなぁと漠然と思ったりする質疑応答だった。
本当は現在既に公開されているRC2の再生画面にうっすら表示されている「試聴」モードについて誰か突っ込んでくれよと思ってたのだけど、自分では質問せずw
開場で流れた動画はニコニコにアップすると言ってたけど、上がったか?PRIDEのビデオを制作している人と知り合いで、頼んでみたと言っていた。そうと思ってみれば、それっぽい。


木曜日:ようやく決着で夜中に突然パンを焼く
内内定を貰っていたが、1週間待ってようやく内定通知が届く。これで、ようやくホッとする。待っていてくれたもう1社にお詫びとともに辞退の連絡。
午前3時のカレーパン嬉しさのあまりかなんか寝付けなくて、粉を練りたくなって、夜中にいきなりパンを焼く。
昼に作ったドライカレーもどきがあったので、それを中に入れて焼いてみた。
が、包むのに失敗して、中身流出するもの多数...。
写真はライトの関係で黄色全面だけど、表面はちゃんと狐色。卵を塗ろうと思ったら、5年放置していたハケが凄い有様になっていて使えず、スプーンの背で塗るという事態に。調理器具の手入れはコマメにしないとな。

焼き上がりは午前3時過ぎ。作っている最中に既に胸焼け気味。よって、焼きたて熱々は食べられず、翌日遅い朝食にカレーパンを食べた。


金曜日:今更ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
気がつけば観てなくて、やべぇシリーズ作品ついに見逃しか!と思ってたら、まだやっているとこがあったので、観に行く。
観る前に昨日の嬉しさの余韻で、調子に乗ってジャケットを衝動買いする。

原作がもうとんでもなく長いので、取捨選択は想定内。思った以上によい出来。
炎のゴブレットに続き、原作とは違う場面で泣かされる。この辺の差があるのが、映像化ならでは。
シリウスのあのシーンより、その後のダンブルドア登場で泣けるとは思ってなかったさ。登場の嬉しさはめちゃハリーの気持ちとシンクロした気がする。
ベアトリックスがはまり過ぎ!ルーナはイメージ合ってるけど美少女過ぎて笑った。
念願のハリパパがようやく識別できるアップで登場。ルーピンがアズカバンの時よりはかっこよくなっており嬉しい。
エマ・ワトソン本当に最後なのかなぁ。残念。
シリウスはもー年食いすぎているのだが、それを感じないほど良すぎる。さすがゲーリー・オールドマン。
が、前作で取り入れてくれなかったシリーズ中屈指の名場面「シリウスとスネイぷの握手」シーンはやっぱり無かった。もう、がっかり。どうして炎のゴブレットで入れてくれなかったのか。このエピソードがあるとなしとでは、不死鳥の騎士団における二人のエピソードの重みがまったく違ってくるというのにー。

で、久々の映画を観た後に、元同僚達と飲みへ。6人集まって、全員が既に退職しているという同窓会www。

土曜日:今更ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
これまた気づいたら観てねぇ。いっそ、観なくてもいいかと思っていたのだけど、相方あっきーを得て新宿へ観に行くことに。
ここ数年ホント映画観てないし、新宿行かないしで、ミラノ座が変わったこともまったく知らなかった。ちょっとびっくり。
前半はやっぱりエピソードそのままのせいか、絵が変わったとはいえ時々差し挟まれるネタ程度ではどうしようもなく退屈で、寝そうになるも、ヤシマ作戦が始まるというかラミエル登場の辺りから眠気払拭。おお、これが噂のかっこよくなったラミエルか。と。
で、結局のところ、やっぱり「破」も観るんだろうなぁという終わり方に。つい期待しちゃう終わり方だった。しかし、来年夏公開。先は長い...

あ、でも「笑えばいいと思うよ」はTVの方が好きだ。


てなわけで先週1週間終わり。
今週は、箱根お宿のことを後で書く。

« ごく限られたうるみ仲間の方向け | Main | しまった!書き遅れ!先週箱根! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハリーポッターは相変わらずハーちゃんが可愛いんだけど、俺の思い描く通りには成
長してくれてない・・・w
昔のほうが可愛かったな(´・ω・`)
それにしてもみんな大きくなったね。
大人びてきたせいで、今までだったらなんてことないシーンにドッキリしたりして。
具体的には、久しぶりにハリーに会ったハーマイオニーが思いっきり抱きつくとこ
ろ。
な、なんて羨ましいんだ、コンチキショー!

ところで今回どうしても許せないところが一つ。
「チョウが可愛そすぎじゃん!」
チョウのキャラクターはあんまり好きじゃないんだけど、それにしてもあの扱いはヒ
ドイ。
「チョウが密告した」って聞いたときのハリーの行動。
ひどいよハリー><
せめて声くらいかけてやれよ!
でもまぁここはお互いに若いってことで許すとしても・・・
最後、誤解が解けた後・・・
なんにもフォローなしかよ!!(怒)
「ごめん」くらい言えよハリー!
このバカチンガァ!!
チョウ、可愛そうすぎる・・・
原作でもそうなの?
それとも映画だからその部分は端折られた?
とにかくこの一点がすごく引っかかって、今作はイマイチな印象でした。

ヱヴァは俺的にはチョー良かったよ。
誘ってくれれば2回でも3回でも観に行ったのにw
最後の盛り上がり?カタルシス?
やっぱ映画はこうでなくちゃね!ってことで。
ラミエルは見た目もさることながら、音(鳴き声?)がすんごい良かった。
「なになに?ウルトラセブンの怪獣?!」って感じで感激。
あとTVだと第3新東京市が「武装都市」ってイマイチ伝わってこないけど、今回は鬼
のようなディテール。
もうそこだけでテンション上がったねw
そしてやっぱり予告。
六号機ってなに?マヂでぇぇぇ!!!
すげぇみてぇぇぇ!!!


・・・久しぶりに語りたい。飲みに行こうか?w

>とるとる

熱い!アンタ熱すぎるよ!www
寝る前にコメントに気づいてニヤニヤしちゃったよ。てなわけで、コメント欄にあるまじき長文レス!

<チョウ・チャンのこと>
これはねーー。今回は短めにまとめたので、敢えて書かなかったのだけど、これは私もねぇよーと思った!チョウカワイソス!
原作では、裏切り者はチョウと一緒に参加していた女子なのよ。
で、皆に書かせた誓約書にハーマイオニーが細工をしていて、裏切ったらその人の顔に酷いオデキが出来ちゃうという呪いをかけておくのね。
で、ことが明るみに出た後に、その裏切った女子の顔にぶっつぶつのオデキが出来ちゃって、チョウがハリーに「裏切ったのは彼女が悪いけど、こんな呪いを仕込んどくハーマイオニーってどんだけぇぇ」って言って、ハリーと気まずくなって半ば自然消滅。みたいな流れで、あんだけ徹底的に決裂なんてしてねーのよ。


<ハーちゃんのこと>
「ハーちゃん」と書くのに偉くプレッシャー感じるんですけどぉぉぉw
えぇ、可愛いじゃん~。まぁ欧米の子の思春期はどうしても、、、ねー。
最後まで、エマでやって欲しいんだけどなぁぁぁ。ロンとの夫婦漫才がよかったのに。
が、あの抱きつきは原作どおりだが、確かに実写でみるとおおおお!


<Eva>
そぉ!いきなり8話段階でカヲル君でてくるしー。なに、ゼーレのジジィとしゃべってんの~とかさ。なんといっても、おい!六号機ってなんだよ!!!とかさ。
もしかして硬化ベークライト漬けのわけわかアダムは登場しないで、話に決着つくのか!とかさ。
やっぱ、期待しちゃうわけっすよ。

飲む?
語る?
飲むよ?
語るよ?
今週の土曜と、来週末はまだ空いてるぞwwww

今週末は日立に帰って法事だ〜
来週末なら大丈夫かも。
でも平日行こうよw

平日でもいいけどさぁぁー。
って、なに?もう一回Evaを見る?
ちょっとメールするわ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 先週まとめ:

« ごく限られたうるみ仲間の方向け | Main | しまった!書き遅れ!先週箱根! »