Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« IT業界関連人相関図[ネタ] | Main | あのドラマが観たい »

2007.10.01

意地でも1日に日記更新

ふと、意地でも1日という、キリのよい日付で日記を更新したことにしたくなり。
本当は、20分遅れのくせにバックデートで1日分の日記を書いてみたりする。

本日は、大掃除した。
したら、腰とか足とか筋肉痛になった。
もう、今、だるい。眠い。
ご飯も食べないで、掃除し続けた。
明日も掃除。
多分、あさっても掃除。
9年前に引越ししてきて依頼片付けてないダンボールが、押入れの中にあることに今日気づいた。
だから、今週はずっと掃除。

が、冷蔵庫の中が、練りウニと梅酒とニンニクと味噌しかなく、米もパスタも蕎麦も小麦粉さえ無くなったので、夕方から食品買出しに山を降りた。
ついでに、本屋で新刊コミックスを買った。
21世紀少年(下)を買ってなかったので、慌てて買った。
その時、通りすがりの高校生二人組に思いっきり「友だち」の正体をバラされ、泣きたくなった。
「俺的に、ついに決着がついたって感じ~?」
とか、言っていた。

しらねーよ!
俺はまだ決着ついてなかったんだよ!
本屋の平積みの前で、ネタばらしするってどういう了見!!
これもゆとり教育のたまものなのか!

追いかけて行って、コミックスの角で殴りつけたくなる暴力衝動をぐっと堪えた。
余りにも腹が立ったので、そのまま本屋の隣のカフェで読み出した。
はれ?(下)??? (上)を買ってないじゃーーん!何時の間に出てたのよ!いかんいかん!

と、慌てて本屋に戻り(上)も買った。

いそいそと、カフェに戻り、アイスティーを片手に表紙をめくったところ、もう読んだやつだった。
またダブル買いの箱に1冊増えた。

帰りは小雨が振り出し、パーカーのフードをかぶって、しっとり濡れたところで家についた。
あぁ、くだびれた。

« IT業界関連人相関図[ネタ] | Main | あのドラマが観たい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わたくしも他人の褌を借りて他人のブログで一日日記。

泥のように眠くて11時まで寝坊。猫のご飯。
起きて着替えてクイックルワイパーかけて二角取り。
洗濯機を二回回す間に植木に水を遣りちょっと剪定し
一回目の食事。チンしたご飯にお漬物と塩コンブのみ。
牛乳。猫と犬に少しずつ分けつつ。
洗濯物を干しつつベランダの掃除。ついでに玄関も掃除。
玄関の外に常に箒を出しておくことに今日からきめた。
ベランダに戻って懸案だった排水溝の掃除。
その間にせがまれて犬相撲。
空き缶をゴミ捨て場に出しに行く。
猫と犬にせがまれながらおせんべいを食べるが
猫に指を食われて青あざができる。高まるバイオレンス衝動。
昨日動かしたテーブルを元の位置に戻す。猫のご飯。
やりかけた雑誌のスクラップを完結する。
そして二角取り。二角取り。
急に思い立って植木台に塗料を塗る。犬が不安がって
顔を舐めまくる。
せがまれて犬の散歩に。1時間。
戻ってきて犬と猫にご飯。
二角取り。
自分のご飯。冷奴サラダ。牛乳。
テレビを見ながら二角取り。
夫の食事を作っているときに帰宅。
茄子などの野菜と鶏の揚げ煮に常備菜3種。つまみ食い。
洗い物してしばし歓談。二角取り。
DSで遊ぶ夫の隣でも二角取り。
いい加減やめて風呂。そして今に至ると。

二角取りは、ただアディクトさせるためだけのゲームなのだと知りました。だって手詰まりになる手がたまに忍び込んでいるんだって。
クリアの感動は少ないし、手詰まりの苛々はすごいし、
二角取り地獄から早く抜け出したい!

>catpawさん

wwwwwwwwwww
コメント欄に書かれた日記にニヤニヤ笑いを隠しきれませんでいた。なんか、嬉しい。
で、catpawさんの日記の方に踊っていた「二角取り」の文字に興味を惹かれつつ、実はなんのことか判らなかった私です。
で、ついに検索してみました。
ゲームか、ゲームなのね?DSのゲームか?
無料のネットゲームでやってみようかな。でも、アディクトはイヤ。でも、ちょっとやってみたい。

今朝の食事は、ご飯とジャガイモとワカメの味噌汁と、ヒヨコ豆とキャベツのサラダ。

なんかうまそうな朝食!!
ヒヨコ豆のサラダに興味津々です。
わたしは昨日の夫用の晩御飯の残りを食べました。
茄子とピーマンと鶏肉を揚げたのと焼きねぎを煮含めたものです。

二角取りは古来(?)からあるWEBの無料ゲーム。
すごく単純だけど、やめられないのです。

さっき、Y!ゲームで見つけた。
上海を思い出した。狂ったようにやってたよ、昔。
やってしまいそうー。

ヒヨコ豆のサラダは写真撮ろうかと思ったんだけど、すぐ食べちゃった。
作り方はすっごく簡単。
この時期にしては、すごく葉が柔らかいキャベツがあったので、作ってみたのよ。
キャベツを軽く塩もみして10分くらい置いて、塩茹でしたヒヨコ豆を入れて、鰹節を大量に入れるだけ。
塩が薄ければお醤油をたらしてもいいけど、塩分控えめを心がけてるのと、鰹節がイッパイ入っているので私はたらさないかな。
ヒヨコ豆はじっくり戻して、じっくり煮て、ほくほくの柔らかい煮豆にして入れるのが美味しい。
塩は、ミネラル豊富な天然塩の方がキャベツが甘くなるので、断然お勧め。今は藻塩か宮古島の雪塩を使ってます。
今日は雪塩で作ったけど、これは辛味が強い塩なので、塩もみの後一度水で流してからサラダにした。

私は、焼きねぎを煮含めたものがすごく気になる。なんか美味しそうな予想。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 意地でも1日に日記更新:

« IT業界関連人相関図[ネタ] | Main | あのドラマが観たい »