Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 坂口憲二って、 | Main | 意地でも1日に日記更新 »

2007.09.30

IT業界関連人相関図[ネタ]

さて、みんながやってるネタを私もやってみた。

相関図ジェネレータ

何の相関にしようと思って、やってみたのがこれ。

<IT業界関連人相関図>
IT業界関連人相関図

登場人物は下記の通り
・マイクロソフトの人
・ヤフーとかの人
・楽天の人
・ミクシィの人
・ニコニコというかネット全般代表?
ってことでwww

この他にも色んなネタでやってみたのだが、一番「えっと、えっとぉー」な結果になったような気がする。
おおっと思えたのは、

そんまさよし[悪]⇔[正義]にしむらひろゆき

くらいか?

自分的大ヒットだったのは、おお振りネタで作ったやつだったのだが、このブログでまだおお振りについては触れてないので、それはいつかまた。
で、なんとなぁく趣味でやってみたのが、これ

<大河ドラマ風戦国武将相関図>
Sokanzu_sengoku

こうなると「大河ドラマではまったくない相関図」としかいいようがないものが出来上がった。
どこからどう見ても、コミケ向けだ。

が、
 あけちみつひで ⇔ とくがわいえやす =親友
というのは、天海=明智光秀説のことを言ってんのか!という感じで○。

« 坂口憲二って、 | Main | 意地でも1日に日記更新 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

時代劇最高。
この設定で一本小説が書けるんじゃないか?


 ・・やおいネタだが(って「やおい」すげーひさしぶりに思い出したぞ)

>niku9ねーさん

きっと、ねーさんはそっちに食いついてくれるんじゃないかと思ってた~。
昼ドラ2クール分くらい、軽く書けそうな相関図だよ。
武田信玄、上杉謙信、毛利元就、伊達政宗、織田信長の相関図もやったんだけど、こっちはイマイチだった。

さらに、Microsoft、Apple、Google、Amazonの創業者相関図とかも作ったんだけど、何故か「友達」ばっかりで爽やか相関図になってしまい、面白くなかったのでやめたwww

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference IT業界関連人相関図[ネタ]:

« 坂口憲二って、 | Main | 意地でも1日に日記更新 »