Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« June 2007 | Main | August 2007 »

2007.07.18

踊る2.0だった時代

珍しく、ROI Dayなんて、催しごとに参加する気でいる。
ぶっちゃけこういった無料セミナーで、本当に「おおぅ!」と思うようなカンファレンスなんて、そうそうないもんであるというのは、周知の事実。
大体が、主宰側の製品紹介の色合いが強いんだから。

それでも、たまにこういうのに行くと、聞きに来ている人の雰囲気とか、生声で話すその手の企業のTOPなんかが見れるのが楽しい。

で、過去のカンファレンスのタイムテーブルをみて、時代の移り変わりを感じた。

第二回Roi Day

Web2.0
マーケティング2.0
ブランディング2.0
PR2.0
Mobile2.0

時代の移り変わり...。
昨年11月のことであるが...。

まぁ、こういうのを見ちゃうとねぇー。どんだけ有益なモノかって気はしちゃうんだけどねぇー。

1年で駆逐されたキーワード「○○2.0」(大笑い)


  


今度こそ、旅行にいくキモチ

”当たらない”で定評のある「今日の占いカウントダウン」だが、本日下位層に甘んじた我が星座は大当たりの模様。どうしようもない負のルーチンに自らはまり込み、怒り、絶望し、ある意味喫驚し、若干の自己憐憫の後、激しく自己嫌悪に陥った。

つまり、かーーっとして、ドーンときて、ガーンとして、どよーんとして、ズドよーんときたわけだ。

こんなのを、このまま明日まで持ち越したくない!!

ということで、楽しいことを考える。

旅行する!
今度こそ旅行する!
8月後半か9月頭に旅行する!
一人旅に出る!
高級お宿とかに泊まってしまえ!

というわけで、ただいま絶賛目的地を探し中。
本当は高千穂に行きたいのだが、きっと季節柄台風だ <キメツケ
那智の滝も行きたいけど、雨降ってちゃあ行き着けないかもしれない。
台風の時、海側はキツイ。

目的は癒し。
一人で温泉とか入って、部屋食で会席とか食べたい。
お宿から出ないで、2泊とかゆっくりしたい。

ということは、やっぱ箱根か。<短絡
強羅花壇に二泊というのも憧れるが、さすがに一人では勿体無い。

花巻温泉で、宮沢賢治記念館と遠野に足を運ぶのもいい。

箱根ではイマイチ旅行気分が盛り上がらないような気がする。手塚治虫記念館とか行っちゃうのもいいんだが、ただいまの気分では物凄く閑静なところが希望なので、宝塚と聞いただけで都会気分。

閑静だとしても、なんとなく京都は行きたくない今のキモチ。秋の京都一人旅はちょっとイヤ。行くなら冬か夏に。

はぁぁ、それにしても強羅花壇いいなぁ。

2007.07.12

中島脚本ってすてきぃーーー!

えっと、中島脚本と言っても、中島丈博ではなく中島かずき脚本のことなんだな、これが(^^;;
そう、前に書いた天元突破グレンラガン」。その後もづぅっと見続けてます。てか、思いのほか、はまりまくってます。

なぜって、やっぱりそれは中島かずき脚本にやられてーー!というのが一番大きな理由。
もうねぇぇ。カミナというキャラがねぇぇ。いのうえ歌舞伎にまんま出てきそうなイキオイの「アニキ」なんですよ。
ぶっちゃけ、橋本じゅんさん辺りが演じるサマが目に浮かぶような、オレサマで、ちょっとおバカで、無駄に熱くて、でも泣かせるキャラなのよ。

オフィシャルHPで調べたところ、中島さん脚本の回は第1話~第3話、第7話~第9話。
つまり番組の導入部分と、第一部(?)というか前半最大の山場の辺りは中島さん!

ついつい、アニキの名セリフをつい書き起こしてみたりして(^^;;

お前のドリルは天を突き破るドリルなんだよ!
オレには判る!
理由は聞くな!

と、何気にタイトルコール半分してみたところで、理由は聞くな!(笑)
で、突然現れた敵に向かって、名乗りを上げる名セリフ。

ジーハ村に悪名とどろくグレン団
男の魂 背中に背負い
不撓不屈の 鬼リーダー
カミナ様たぁ オレのことだ!

更に更に、こげな新感線ちっくな素晴らしい啖呵までぇ。

一度故郷を離れたからにゃぁ
負けねぇ、引かねぇ、悔やまねぇ
前しか向かねぇ、振り向かねぇ
ねぇねぇ尽くしの 漢意地

とか、

真っ赤な太陽 この手で掴みゃ
凄く熱いが 我慢するっ!
意地が支えの 漢道
カミナ様たぁ オレのことだ!

とか。どーよ。もーーー、判るでしょーーー。
喋りのテンポ、声の抑揚、新感線をご覧の諸兄よ、あのまんまっすー!一番近いのは、アオドクロの”こぶしの忠馬”の口上かもしんない(”抜かずの兵庫”じゃなくてね、カミナ若いから)。更に、下記の二つはその後の回までも影響を及ぼす名セリフーーー。

無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!

オレを信じろ!お前を信じるオレを信じろ!


他にもアニキの名セリフは山のように!
しかし!最初からこんなにすっとばして、今後大丈夫かよアニキ!とか思っていたら...

えぇぇーっと、私の周りでこれから観るからあらすじは言っちゃダメっって人はいなかろーと思うから言っちまいますが。

アニキ...8話で死亡....orz

さっきの名セリフは、弟分であるシモン(主人公)に発破かけるセリフなのだが、8話ではこんな素晴らしすぎる活用形で、アニキの遺言に。

オレを信じろ!お前を信じるオレを信じろ!
  ↓
お前を信じろ!オレが信じるお前を信じろ!
  ↓
お前を信じろ
オレが信じるお前でもない
お前が信じるオレでもない
お前が信じるお前を信じろ


うわぁぁぁぁぁぁん。楽しみが8割減。
しかし、その死に様も、まさにアニキな感じっす。
とか思っていたら、ニコニコでこんな動画を発見。

本当のことを言えば、実はこの動画のことが書きたくてこの記事を書いていたりするわけだ。
なんかねぇぇ、ニコニコの動画でここまで泣いちまったのは、初めて。アスカのヤツの比じゃなかったりするんだけども...でもって、コレ見たら、アニキ好きが更に高まちゃったのよねぇ。
これ、もしかしたらグレンラガン見てなくても、歌詞と弾幕で泣ける動画なのかもしんないわ。
最初はね、開始時にこんなニュースもあったくらいだから、実は評判悪くてコレもネタ扱い??とか思ったりもしたんだけど、なんか見ているうちに他人の評判なんてどーでもよくなっちゃったわ。

この動画のねぇ。「アニキ、シモンはやったよ」とか「シモンは元気でやってるよ」みたいなシモンのその後をアニキへ報告するコメントとか、「アニキ、次の就職決まったよ」みたいな自分の近況みたいなコメで妙に泣かされた。

ここまで、うるみプッシュを聞いて興味を持った奇特な人は、↓から見てみよう(笑)


世界三大アニキは判らんが、中島三大アニキは
・良いアニキ=抜かずの兵庫(髑髏城の七人 アカドクロ)
・悪いアニキ=ライ(朧の森に棲む鬼)
・良いアニキ=カミナ天元突破グレンラガン

かもしれんとか思い出してきた今日この頃。


さて。今後だが。
「からくりサーカス」のナルミみたいに散っていったアニキ。ナルミ同様復活の可能性はーー?とか期待しているわけで。
シリーズ構成がなんと言ったっても中島さんなわけだし、これでアニキがサヨナラなんて、100%有り得ないと思っていたりするわけだ。

実際に、橋本じゅんさんが演じるならば、間違いなくキタンだろーなぁー。

2007.07.10

野田さん素敵。。。 絶対当ててやるぅ

かつてない程に懸賞熱が高まっている。
過去懸賞で熱くなったといえば、映画の試写会を当てまくることに地道な努力をしていた時期をのぞけば、10年くらい前のBOSSジャン応募以来ではなかろーか。

なんの懸賞かといえば、これ↓

ページタイトル:
サントリー伊右衛門 氷出し碾茶一式当たります

Continue reading "野田さん素敵。。。 絶対当ててやるぅ" »

2007.07.09

最強のペット服

さっき見て、素で吹きました。

今まで見た中で最高のワンちゃん用の服 : Gizmodo Japan

ネタ元はいつもダイスキGizmode Japan

実際に見たら、絶対にびびるんだろうけど。
犬さんにしてみれば、迷惑千万なんだろうけど。
もしかしたら、動物愛護団体とかが何かいいたげなのかもしれないけど。

上手いよなぁ。と。
最高っていうか、最強?
ライオンでもアナコンダでもなく、アリゲーターなところに感心しちゃったりして。

それにしても、Gizmodeはやっぱりエエ。
今日ランキング版にあげた、トルーパーさんも実は元ネタはGizmode。
他にもGJなツールとか一杯取り上げてくれているのに、こういったネタにばかり飛びつく自分がちょっとだけ好き。

2007.07.07

ちょこちょこ更新

やっぱ、twitterの面白さは私にはわからんということで、ブログパーツ削除。

ランキング版を更新。
つか、ランキング版というよりも、動画アーカイブに使う方がメインになりそうな予感。
しかも、ほとんどニコニコ動画ネタときたもんだ、こりゃこりゃ。

「ちょっと欲しいモノ」も一年ぶりくらいかーーで、更新。
欲しいっていうより、もう買っちゃったモノ。
本屋で見つけて即買い。
すごーい面白いよー。
お知り合いの方なら、言ってくれれば飲み会に持参しますぜ。
駒沢会でどーだろう。。。

2007.07.05

Wizard級 急募です!!!

えーと、なんか、ずぅーーーっと更新を怠っており。
一体どうやって、何ネタから再開すべかと思い悩み、さらに筆が止まっておりましたが、もぉどうでもいいやぁと開き直り、ごく自然な流れで久々に記事を書いたりします。

えーと、動画は既にニコニコのマイリストが制限一杯まであともうちょっと(現在96登録...)なところまで来ているので、そのうちランキング版の方に大量にあげるとして。

本日、うるみ的に大ヒットだったページのご紹介を。。。

Continue reading "Wizard級 急募です!!!" »

« June 2007 | Main | August 2007 »