« 攻殻機動隊特集 in ニコニコ | Main | 玉木宏と碑文谷思い出がたり »

2007.05.24

もしそうならどうしよう。。。

最近動画ネタばっかりじゃー、まともにテキスト書いてないじゃん。と反省した矢先、非常にショックな出来事が今朝おこった。

昨夜、Cocoonの残り録画可能時間が25時間を切り、やばいと思ってPCへの吸い上げを設定して眠りについた。その数25タイトル。
明け方、ふと目が覚めた。
いつもだったら絶好調にまだ動画吸い上げ中のHDDの低いうなり声が聞こえているはずなのに、部屋の中はシーンとしていた。
寝ぼけた頭で「あれ、もう終わったのかぁ、速いなぁ」と思いつつ、あと3時間くらいは余裕で寝られるとばかりに再び就寝。

7:00にぱっちりと目覚めると、やはり部屋の中はシーン。

シャワーを浴びて、朝一番のメールチェックをするべぇと思ってPCの前に進むと

電源が落ちてた。

 
あれぇ。自動シャットダウン設定なんかしたろうか??
もしや、夜中に落雷&停電でも??
とか、思い巡らし、電源スイッチを入れてみた。

電源が入らない。

なじょにしても入らない。

でーんげーんがーーーー 
はーいらーないーーー!!!

元電源から確認してみたが、どうやったってWindowsXP起動状態はおろか、BIOS画面はおろか、とにかくスイッチオンの状態にならないーーー!

そうこうしているうちに、今日は役所に行かなければならず。の時間になり、事実を見極めも認めもできないうちに家を出てきた。

今もって信じてない。

vaioちゃんは壊れてない!壊れてない!

ソニータイマー発動なんかじゃない!

買ってそろそろ4年くらい経つけど、絶対まだ元気!

データのバックアップも取らないうちに、壊れたりするような子じゃないわ!

今日帰宅したら、ちゃんと電源入ってサクサク動くはず。
きっとそうなはず。

もし、帰っても電源入らなかったらどうしよう。。。
ノートvaioがあるとはいえ、メインのデータはすべてアッチなのに。。。
修理に出すとしても、あぁぁぁぁ。。。

そろそろバックアップ取ろうと思ってたのよ。ほんとに。
明日からの新感線のプレオーダーのアドレスすらわかんねーよーーー!

« 攻殻機動隊特集 in ニコニコ | Main | 玉木宏と碑文谷思い出がたり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんか慌ててるっぽいのに、新幹線と打ち間違わないところが筋金。とオモタ。

だって、そう変換するように、辞書とーろくしてるもーーん!

>修理に出すとしても、あぁぁぁぁ。。。
なにかまずいデータでも?w

まじめにレスすると、電源が入らないのであればHDDは生きているかもしれないので、最悪HDDを取り出して外付けにすればデータは救えるかもね。

た、ただいま復旧しました!
2005年のブラックアウト以来、PC本体まわりのお掃除には気を使っていたつもりだったのだけど、外見はともかく中のファンのところにびっしりヤニ交じりの埃がつまってました。。。orz

埃除去したらあっさり電源ONしました。

あぁ、よかった。
今週末はバックアップとりまくろう。。。

復旧して良かったですね。

昔、似たようなことになり
その時の原因は取り付けていたUSBハブ。
全部分解してから気付きました(泣)

>もぐさん
私も、今回かなりなところまで分解しました。
電源取り外しまでやりました。。。
W121はめっちゃタイトに詰め込まれているので、盲腸の手術で腸を引っ張り出しすぎて腹圧で戻せなくなった医師のごとく、戻す時泣きそうになりました。
そして、マニキュアがぼろぼろになりました。
簡単なところから手をつけて確認すべきだと痛感しました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/15188472

Listed below are links to weblogs that reference もしそうならどうしよう。。。:

« 攻殻機動隊特集 in ニコニコ | Main | 玉木宏と碑文谷思い出がたり »