« こういうことを真面目に研究する人って好きだぁぁ | Main | ランキング版も始めてみる »

2007.05.16

思いのほか光り物が好きなのかもしれないわ、私

なんか、自分の部屋には似合わないだろーと思うのだけど、2つばかり気になるグッズが溜まったので書いておくかー。

アドゥキMATH03
これは、ネタ元はこちらので知ったもの。
手のひらサイズのライトらしい。
写真で見ると「へ?」な感じなんだけど、フォルムと発色が思わず欲しい~な感じ。いっぱいかって、部屋に転々と置いておくというのもステキかもしれぬ。といっても、1個10,000円だけど。
これは私よりも、もしかしてとるとるとかが好きな感じかもねん。

上のネタ元サイトにもあるけど、YouTubeにのライトの動画が上がっていた。写真じゃだめよね、やっぱり。


morphy richardsの「Illuma kettle(イルマケトル)」
イルマケトルこれは、なんかのテレビを見ていて見つけたヤツ。
写真じゃよく判らないけど、ショップのサイトを見ると、、、おしゃれっぽいです。
あ、こっちのサイトの方がいい写真かも。。。
よくある電気ポットなわけなんだけど、水を入れる部分が透明になって、しかも青色ライトが点灯するらしい。沸騰してぶくぶくいうさまもライトアップで見れるらしい。
テレビで見た感じではひっじょうに美しかった。
しかしこれも、結構よいお値段。
買ってもいいっちゃぁいいんだけど、ぶっちゃけ家にいて薬缶でお湯を沸かすことすら稀な私には、絶対宝の持ち腐れだと思うので、やめておこーう。

でもやっぱりアレだね。こういうのはヨーロッパのもののセンスに適わないね。

« こういうことを真面目に研究する人って好きだぁぁ | Main | ランキング版も始めてみる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

さすがよく分かってらっしゃるw
うん、好きな感じ。
でも卵形ってのがちょっとなぁ。
実はうちには金色の卵形の目覚まし時計があって、それに似すぎてて安っぽく感じちゃうw

それよりもIlluma kettle!
俺、これ、買おうと思ってたよ!
この沸騰した時の対流する感じがいいんだよね〜
けどやっぱり、値段に躊躇しちゃう(^^;

↑間違った、「銀色」の卵形の目覚まし時計ね。

>とるとる
下のコメントにたどり着くまでの数秒間「えぇぇー、金??それかっこいいの?らしくなくないいい??」と真剣に思った。
銀ならば、、、つや消しか?

ねー、Illuma kettleいいよねぇー。きっと、とるとる宅なら似合うでしょうー。買って!紅茶も飲むし、いいじゃん!いや、紅茶はちゃんと都度沸かすもんだよ。とか言わないで、是非買ってちょー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/15094840

Listed below are links to weblogs that reference 思いのほか光り物が好きなのかもしれないわ、私:

» インテリア家具について インテリア家具の存在価値とは [インテリア家具について インテリア家具の存在価値とは]
インテリアと言う言葉は最近になって流行りだした言葉です家具やインテリア用品を取り扱っている店の販売員には、インテリアコーディネーターや、インテリアデザイナーの資格を持っている人がいます家具とインテリアの存在価値は、現代の社会の中でますます重要となってきています... [Read More]

« こういうことを真面目に研究する人って好きだぁぁ | Main | ランキング版も始めてみる »