Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« April 2007 | Main | June 2007 »

2007.05.27

危うく泣きそうになった in ニコニコ

基本的に動画は、面白系で、かつこれからはランキング版の方で書こうと思ってたんだけど、、、
先週か?から異様にはまりこんだエヴァのMADがあって。
ほぼ毎日観ちゃってくらいの麻薬効果で。
さきほど堪らず、とるとるにメールしたら「ブログにも書きなよ」と言われ、やっぱり記事にしちゃった。。。

これ↓ EvaのTV版も劇場版も観ているとか、アスカ好きなんじゃーという方は観て。

Continue reading "危うく泣きそうになった in ニコニコ" »

玉木宏と碑文谷思い出がたり

今、今週のとんねるずの「食わず嫌い王選手権」を観ていて知ったこと。

玉木宏がスイング碑文谷のレストランでバイトしていた!

いつだ!バイト期間中はいつだったんだ!

すげぇ興奮した。
っつっても、なんのことか友人知人の皆様はなんのこっちゃだろうが。
いや、、、1998年から2000年くらいまでの職場が、このゴルフ練習場「スイング碑文谷」のものすっごい近くで。週に3日はこのゴルフ練習場のレストランでランチやら夕ご飯やらしてたのよ。
※どーでもいいことだが「ランチ」は気軽にいえるのに、「ディナー」というのが憚られるのはどうしてだろう。

番組によると、16歳でスカウトされて、1980年生まれのただいま27歳
7年前20歳?!!! 
いた?いたのか??

Continue reading "玉木宏と碑文谷思い出がたり" »

2007.05.24

もしそうならどうしよう。。。

最近動画ネタばっかりじゃー、まともにテキスト書いてないじゃん。と反省した矢先、非常にショックな出来事が今朝おこった。

昨夜、Cocoonの残り録画可能時間が25時間を切り、やばいと思ってPCへの吸い上げを設定して眠りについた。その数25タイトル。
明け方、ふと目が覚めた。
いつもだったら絶好調にまだ動画吸い上げ中のHDDの低いうなり声が聞こえているはずなのに、部屋の中はシーンとしていた。
寝ぼけた頭で「あれ、もう終わったのかぁ、速いなぁ」と思いつつ、あと3時間くらいは余裕で寝られるとばかりに再び就寝。

7:00にぱっちりと目覚めると、やはり部屋の中はシーン。

シャワーを浴びて、朝一番のメールチェックをするべぇと思ってPCの前に進むと

電源が落ちてた。

Continue reading "もしそうならどうしよう。。。" »

2007.05.22

攻殻機動隊特集 in ニコニコ

本日さっきのアムロvsシャアのヤツをアップした後に、みのみのに教えて貰った。
やばい、これもツボ。。。

普通にかっこよいバトーから始まって、ハードゲイにしか見えないサイトーと、COOLさのかけらもないパズ、
えぇぇ新入りまで!?そして、そして、そして、あの方も!あの方もぉーー!


6:50の辺りで吹いた!
つか、すげぇぇ、本当に凄い!リンゴ持ってんのよ、あの人が。妙に泣けてきたりして。
こっちは、ほんとニコニコならでわの面白さ満載。


コメント数とかは少ないんだけど、実はこれがお気に入り。。。


頼む、みんなニコニコのID取って開放の時を地道にまって、是非見て欲しい~。


おまけ。大塚明夫特集。
これはメタルギアソリッドとか当然のごとく知らないので、半分は知らないキャラなんだけども、残りの半分で吹いた。ガトーとネモ船長も出てきて欲しかった。。。


SEEDだよ、コレ。
だ、だめだ止まらない。。。
このシリーズ終わりがない。。。これでやめるーー。

ゲームをまったくやらないので、本当に知らないのだが「エキサイティング プロレス」の”クリエイトスーパースター”とかいうのを使うと、こんなにできちゃうわけ??


2007.05.21

涙が出て、腹痛になった動画

元々ランキング版の方で書いたんだけんども、ようやくYoutTubeの方でも動画をみつけたので、こっちにも書くだす。

私は、これを見て涙が出て呼吸困難になりました。
断然ニコニコ版の方が面白いので、ID持っている人は是非こっちで。
※って私周りでニコニコID持っている人がどれくらいいるというの??
 ほんとーは、もんきち君には是非ニコニコ版を見て欲しいところなんだけどー。

で、YouTube版はこっち。
ニコニコ見た後だと面白さ半減だけども、それでも面白いので。

アムロもシャアもデブすぎる。。。
過去「シャアがくる」がこれほど、おっさんソングに聞こえたことがないっす。
ってか、最近のゲームってすごいねぇぇぇ。

2007.05.17

ランキング版も始めてみる

本版に続き、もいっちょうろうろの子供を作ってみた。

うろうろランキング版

若干、仕事の延長という気がしないでもないが、やっぱりランキング系が好きだし、日々追っていくことで世の中に取り残されがちな現状をちょっとは改善できるないかなぁとか思って。。。

ここんとこさぼりがちな私がどこまで更新できるのかは非常に微妙だけんども、野望は毎日19:00くらいに更新!と大きく出てみる。

とりあえず、昨日は書いた。


2007.05.16

思いのほか光り物が好きなのかもしれないわ、私

なんか、自分の部屋には似合わないだろーと思うのだけど、2つばかり気になるグッズが溜まったので書いておくかー。

アドゥキMATH03
これは、ネタ元はこちらので知ったもの。
手のひらサイズのライトらしい。
写真で見ると「へ?」な感じなんだけど、フォルムと発色が思わず欲しい~な感じ。いっぱいかって、部屋に転々と置いておくというのもステキかもしれぬ。といっても、1個10,000円だけど。
これは私よりも、もしかしてとるとるとかが好きな感じかもねん。

上のネタ元サイトにもあるけど、YouTubeにのライトの動画が上がっていた。写真じゃだめよね、やっぱり。


morphy richardsの「Illuma kettle(イルマケトル)」
イルマケトルこれは、なんかのテレビを見ていて見つけたヤツ。
写真じゃよく判らないけど、ショップのサイトを見ると、、、おしゃれっぽいです。
あ、こっちのサイトの方がいい写真かも。。。
よくある電気ポットなわけなんだけど、水を入れる部分が透明になって、しかも青色ライトが点灯するらしい。沸騰してぶくぶくいうさまもライトアップで見れるらしい。
テレビで見た感じではひっじょうに美しかった。
しかしこれも、結構よいお値段。
買ってもいいっちゃぁいいんだけど、ぶっちゃけ家にいて薬缶でお湯を沸かすことすら稀な私には、絶対宝の持ち腐れだと思うので、やめておこーう。

でもやっぱりアレだね。こういうのはヨーロッパのもののセンスに適わないね。

こういうことを真面目に研究する人って好きだぁぁ

ページタイトル: News Brews

URL: http://www.therealbenbrown.com/newsbrews/

サムネイル画像:

コメント:
私のダメな説明より、こちらのサイトを読んだ方がよく判ると思う。

RSSフィードをコーヒーに変換するコーヒーメーカーNews Brews
http://japanese.engadget.com/2007/05/16/rss-news-brews/

こちらのページによると。
・このタルみたいな物体の中に世界各地のコーヒー豆が内臓されておる
・PCと連動しておる
・ニュースフィードで配信されているテキストの内容を解析して、上記コーヒー豆の産地(国?)の出現頻度をカウント
・出現頻度によって内臓豆のブレンド比率を変更して小オーひー抽出

フランスでフレンチ・ローストとかは設定できるかもしれないし、日本でもコーヒー豆は作っているし、きっとなんとかなるとは思うのだが、オスロとかはどーなんだろう?コーヒー豆作れるんだろーか。まぁムリヤリ全世界カバーしなくてもいいんだろうけれどー。

で、つい気になって調べたら、Wikipediaによると「大体北回帰線と南回帰線の間(コーヒーベルト)の約70箇国で生産され」だそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

評価: stars

評価者: うるみ

評価日付: 2007-05-16

  generated by feedpath Rabbit

2007.05.14

久々にブクログ更新。。。

この週末、ものすごい久しぶりにブクログを鬼更新してみた。
古いものはタイトルまとめで、新しいものは二度買い防止のために、追加型に。

古いものは「売り対象」から初めてみたが、、、結構切なくなった。。。
途中で買うのを諦めたやつはまだいいのだが(コナンとか犬夜叉とか)、E.ZONEとかプロジェクト・魔王<アルドラ>とか、結構好きだったのに未完のまま5年も6年も経って諦めちゃったものとかは、正直手放すかどうか迷うねぇ。

で、最近買ったものの中でダントツに面白かったのが、これ
>>つづきは本版にアップ

これはいったいどんなもんなんだろう?

ページタイトル: 男の子向け少女マンガ誌 COMIC YELL!

URL: http://www.comicyell.com/

サムネイル画像:

コメント:
えっと、えっと、えっと、えっと。
みんな同じことを突っ込みたいと思うんだけど。

どういうのが、男子向け少女マンガ??
このブログの一番最初のエントリーにそこら辺の説明と思しきものが書いてあるのだが、ぶっちゃけよう判らん。

ちょっとえっちとかじゃないんだよね?
執筆陣紹介を見ても、あんましえろくはなさそーだ。
どんなんだー??男子がキュンとくる、リリカルかつポエマーな作品群かぁぁ??

しかし、執筆陣もびみょーっつか、誰一人知っている作家がいねぇ。

誰か買って読んで、教えてくれ。

評価: stars

評価者: うるみ

評価日付: 2007-05-14



  generated by feedpath Rabbit

2007.05.13

うる太はここで衝動しないです(BlogPet)

うる太はここで衝動しないです。


*このエントリは、ブログペットの「うる太」が書きました。

2007.05.10

今期のドラマとアニメ 

今期の新番組が始まってすでにだいぶ経つわけですが、『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』 が平日1枚しかとれず、がっくりきているうるみです。

プロポーズ大作戦とかわたしたちの教科書とか、録画はしているものの、まだ一回も観てないといういつもどおりのことをしている。

そんな中、今期のドラマとアニメはこれだーと既に心に決めているのが、

ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~

と、

天元突破グレンラガン
と、

麗わしき鬼

だ。


■ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪~
えっと、TVKでやってる。今週からBS日テレでも始まったもよう。
えっと、TVKのホームページを見てみたら、ジャンルはバラエティだった。
えっと、古田新太と、生瀬勝久が出てんのよ。

これはくいつくでしょうー。

内容は、売れないアイドル「まりもみ」を要する、どーしようもない芸能事務所が舞台。古田新太がオカマで元アイドルの社長、生瀬がマネージャー。
近所の蕎麦屋の出前持ちが藤木直人。
そこに毎回なんらかの相談事を抱えた、芸能人(本人)が訪れてトークをかます。という、確かにバラエティだな、これは。

第一回の時は、藤木が出前持ちと本人の一人二役で、オットセイとの禁断の恋に悩む藤木直人に蕎麦屋の出前持ちが扮するとか、やっちゃってた。
第三回のゲストは、クドカンだ。<まだ観てないけど

古田&生瀬が、時々アドリブっぽーいやりとりをするのが、すげぇ楽しい。
藤木よ!二人にもまれるがいいさ!

オカマで元アイドルの社長・古田の昔の写真が、阿修羅初演のころの古田っぽい。ちょー美形(www


■天元突破グレンラガン
アニメだす。
GAINAXのアニメだす。
mixiの日記を起源にこんなニュースにもなっちゃったりしたアニメだす。

「エヴァ」制作のガイナックス取締役、mixi騒動で辞任 - CNET Japan
SANSPO.COM > 社会 制作アニメめぐり「mixi」で失言、ガイナックス赤井取締役辞任


こんなニュースを見ちゃったら、そりゃ観てみないとーということで、第一回、第二回を観たんだけど、いやぁ意外にはまるはまる。
主人公?の兄貴分?の台詞の勢いというか啖呵のかっこよさが、すげぇツボ。
うひゃぁーと思って、EDのクレジットをみたら(普通アニメは脚本家のチェックなんてしないのにぃ)、、、、

脚本、中島かずき!!!!

うそぉーん。びっくり。中島さんがアニメのシリーズ構成とか漫画の原作とかやっているっていうのは知っていたけどぉぉー。
でも、そうと判ってみてみれば、確かに新感線っぽいというか、いのうえ歌舞伎っぽい、啖呵のかっこよさだ。ひゃぁーー。

Wikipediaみたら、GAINAXのOVA「Re:キューティーハニー」も脚本やってた、こりゃびっくり。

作品自体がちゃんと面白くなるかどーかは、まだ判らんが、第二回まではまぁツボでした。


■麗しき鬼
久々に、昼ドラを録画して観てる。。。
結構たまらん。
さすが、中島丈博。
この人の昼ドラは素通りできん。
ドラマの川上麻衣子見るのも久しぶりー。
堂々とゲイの「みちる」ちゃんが、ストリーテラーしている辺りも、時代は変わったなぁぁと感心してみたりする。

しかし、みちるちゃんと英矢さんが異母兄弟だったつー辺りはまるっとビデオ撮ってなくて、観てないのよねぇ。がっくり。

もう、他のドラマはいいかなぁと、諦め気味の今日このごろ。


2007.05.09

うちのはオリジナルです。なんだってば。

またしても久々に。。。
まとまったテキストを書きたいけど、とりあえず、殴り書きを。

GW中にこのニュース自体は読んでいたのですがー

Yahoo!ニュース - Record China - ディズニー?ドラえもん?いえ、オリジナルキャラです!噂の石景山遊楽園に直撃!―北京市

今日なにげに、動画をみつけたら、予想以上にすごかった。。。

たまらん。
すげぇーよ。

うちのは、耳の大きいネコです!
ちゃんと見てください!!!


最後の木村太郎の後ろのモニターには、シュレックもどきもいた。。。

いっそ、行ってみたいとか言っちゃ行けないのよね、きっと。
サンリオの人の「粗悪」の発言が、日本語ってやっぱりいいなぁと思った。

ニコニコもさぞかし、、、と思ったらやっぱりあった。


« April 2007 | Main | June 2007 »