« 玉木宏と碑文谷思い出がたり | Main | コナンや(BlogPet) »

2007.05.27

危うく泣きそうになった in ニコニコ

基本的に動画は、面白系で、かつこれからはランキング版の方で書こうと思ってたんだけど、、、
先週か?から異様にはまりこんだエヴァのMADがあって。
ほぼ毎日観ちゃってくらいの麻薬効果で。
さきほど堪らず、とるとるにメールしたら「ブログにも書きなよ」と言われ、やっぱり記事にしちゃった。。。

これ↓ EvaのTV版も劇場版も観ているとか、アスカ好きなんじゃーという方は観て。

私、真面目なパロディとか同人とか二次創作とかMADとか基本的に受け付けないタイプなんだけど。
これはやられた。
編集と曲のシンクロ率とかは、まぁぶっちゃけどうでもいいと思ってたんだけど、これはさらにニコニコのコメントが加わってやられた。
最初に観た時は、「ふーん編集すごいけど、真面目系か」と最後まで観ないで回れ右。が、次に観た時にコメント数が凄くなっていて、ようやく最後まで観たらやばい状態に。

お勧めは、動画自体は高画質版↓で、コメント削除して観て。コメントつきの場合は↑で観る。

曲は「ブラックジャック21」のOP曲で島谷ひとみ Destiny-太陽の花- らしい。
この曲の歌詞もコメントで入っているのが、たまらない。
さらにサビの「幾千の愛の言葉より」の弾幕に、鳥肌。何度観ても鳥肌。
初めてエヴァのOPを観た時の「監督 庵野秀明」に鳥肌たったのと同じレベルで鳥肌(^^;;

アスカ痛いんだよ。アスカの痛さ全開なんだよ。
私が「うぉぉ二度と観るもんか」と思った劇場版のあのシーンが入ってないこともはまり込みの要因。あのシーンあったら、多分その前がどれだけ鳥肌でも絶対観ない。
※あのシーン=ホロッホー=量産期の食欲旺盛シーン。

なんつーか、映画公開を前に自分的に着々とEva祭の準備が出来ている感がいなめない。
Evaには二度と手を出しませんと誓ったのに。。。

« 玉木宏と碑文谷思い出がたり | Main | コナンや(BlogPet) »

「アニメ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

これ、何度観てもイイ!
ホント鳥肌立つね。

>Evaには二度と手を出しませんと誓ったのに。。。

俺なんて完全にEVA熱が再燃して、パチンコまでしちゃったもんねw

>とるとる

柄にもなく、私もこの曲買いたくなった。

それにしても、パチンコぉぉぉぉーーー。
やばいね。9月はもーやばいね。

おさらい中です。
今、第拾七話。フォースチルドレンがみつかりました。

>もぐさん

がー、これまた遅れーー!ごめん。
もうおさらい完了したよねぇー。

ついでといってはなんですが、お詫びがてら(どこがだ!)上記動画冒頭部分コメントのネタ元と思しき動画をご紹介。

【一発ネタ】吹いたら負け エヴァコラボCM編
http://www.nicovideo.jp/watch/1174492985

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/15215906

Listed below are links to weblogs that reference 危うく泣きそうになった in ニコニコ:

« 玉木宏と碑文谷思い出がたり | Main | コナンや(BlogPet) »