Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.25

メタル君おめでとお~と今週末は忘れるな!

またしても、久々更新で、しかもこのネタ。。。

でも、ちょっとビックリしたじゃないのよ。
Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 岩崎ひろみ結婚…お相手は「劇団☆新感線」吉田メタル

つか、Yahoo!ニュースの見出しで「吉田メタル」の名を見る日がくるとは思ってもみなかった。
でも、本当におめでとぉー。だな。

で、記事によると
『岩崎は、昨年大みそかに東京・新橋演舞場で行われた同劇団のカウントダウン公演を観劇する姿が目撃されていた。』
って!
「朧の森に棲む鬼」のカウントダウン行った人~。目撃したかい??

今度のネタ公演
劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り 『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』
では、ネタにされること必至かなぁ。
すごい楽しみ。

さて!今週末は忘れずにファンクラブ先行!本当に、絶対に、忘れるな!

2007.04.22

ヨーロピアンカメオバージョン(BlogPet)

今日、ネットで大きい中庸とか過ぎたるは猶及ばざるが、重量を新作入荷!
ヨーロピアンカメオバージョン ニンテンドーDSライト

コメント:
ライトの意味がないと思う


評価:
うるみ
度とかを過ぎてしまったものは
今日、ネットで広いライトなどを入荷する?
広いライトなどを入荷したかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うる太」が書きました。

2007.04.18

毎度毎度すんません...

でも、見つけちゃったのっす。
自分的にはかなり受けちゃったのっす。

これ↓ 全部みなくてもいいかな。。。半分くらいで十分。

例によって例のごとく、ニコニコIDもってらっさる方は、こちらを見て。

うるみ周辺の方はわからないかも知れない...。
昨シーズンあたり、やたらとパロディ含めて話題になった「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメのEDで「ハレ晴れユカイ」という動画があります。どんな風に盛り上がっていたのかは、Youtubeの検索結果を見ていただければわかるかと....

様々な派生作品が生まれたのですが、ちょっとこれははまりました。現在メッセステータスが絶賛ジブリ中なのもあいまって...。


ちなみに、今期おなじよーなイキオイで人気がでそう?なのがこれ
よそのブログで「電波系ソング」とかかかれてた。そういうカテゴリ??


欲しいのは

決断と決定

ただそれだけ。

Continue reading "欲しいのは" »

2007.04.11

やばい、この時間にうっかり見て仕事が手につかなくなった

うるみの周りの、アニメだの、漫画だの、ネコだの、フィギュアだの、マイケルだのが好きな人にお願いがあります。
このビデオを見てみてください。
ちゃんと最後まで見てみてくださいよー。

さらに、ニコニコ動画のID持っている人は、こっちを見て、ツッコミを入れてください。


2007.04.10

最近のはまり調理

先々週の土曜日は、3年間も音信普通に(私が)していた昔からのお友達である、ちーさんとこれまた3年ぶりくらいの吉祥寺で13:30から23:30までの間、食べて、買って、歩いて、買って、歩いて、買って、食べてと20代の頃に戻ったかのような動きっぷりで、両足の踵が靴ずれでずるむけになりながらも大いに楽しんだのだが、その後週明けにかけては身内の病気騒ぎでおおわらわ。
そんなこんなで、またまた1週間以上ぶりの日記。

前にも書いたかもしれないけれど、私は気に入った料理があると、とことん作り倒す癖がある。
大昔には青梗菜と油揚げの炒め物だの、卵とトマトの中華風スープだのを何日も何日も連続で作りまくったり、4週連続週末にカレーを大鍋いっぱい作りまくったりしたことがある。

で、

ただいまのお気に入り料理が何かというと

サラダ

なんである。
きっかけは、多分catpawさんちでの夕ご飯。ささっと出てきた、クレソンとアボカトのサラダに惚れて以来、同じようにアボカドサラダも作ったし、ロメインレタス丸々一個とクラッシュベーコンとパルメザンでシーザーサラダを作ったり、パプリカ3種とスライスオニオンとアスパラの目にも鮮やかなヤツを作ったりもした。

ここ2週間ばかりのヒット作は、ロケットのサラダ。こないだは、蓮根とアスパラとフルーツトマトをぶち込んでみたら、えらく美味しくできた。

■本日のサラダ山盛りワンプレート
本日のワンプレート本日は、昨日買い込んだ
・ロケット
・サラダ菜(これ、いらなかったかも)
・ピーラーで薄く切ったニンジン
・アスパラ
・クレソン
・塩トマト
をぶち込んだサラダと、いきなり食べたくなった手羽先のオリーブオイル焼き。
手羽先は、只今ちょっときばっていいオリーブオイルを使っているので、表面にブチブチと穴を開けて、シーズニングを両面にまぶして、オリーブオイルをぶっかけて、オーブンで焼いただけ。

サラダは、後述のトマトが凄く酸味が強いので、これまたオリーブオイルをざっとかけた後に、サラダシーズニングを降っただけ。

超カンタンなワンプレートだったのだが、出来は満足。予想通りに仕上がった。


■塩トマト
もう、はまりまくりかもしれない。
高いのだが、高いのだが、美味い!
酸味とその後にくる甘味がたまらない。味が濃くって、昔お婆ちゃん家の菜園で採れたトマトに塩つけて食べた時のトマトみたいだ。表面がざらざらと産毛が生えていたり、先っぽがとんがってちょっと棘みたいになっていたり、敢えて苛烈な環境にして育てたトマトという、トマト本来の生命力による味の濃さという感じだ。


■シーズニング
さてさて、サラダにはまっているのもあるのだけど、もう一つはまったのがシーズニング・スパイス。
フィデスペインのミル付きスパイス群にやられている。
サラダに使ったのは、フィディスペイン(サラダシーズニング)
塩だの、ゴマだの、トウガラシだの、各種ハーブだのが入っていて、結構ピリリとスパイシー。洋風なドレッシングにする時についつい使ってしまう。
ミル付きってやっぱ、いいわ。
その場でガリガリっと挽くと、非常に香りがよい。
あぁ、それにしてもこの写真ピンボケじゃんか。

手羽先に使ったのも、フィデスペインのグリル&バーベキューというシーズニングなのだが、これは写真が見つからなかった。
変わりに、ピンボケでない他のスパイスの写真を載せてやれ。
中のスパイスが見えるさまも綺麗で、お気に入り。

なんか、このシリーズを全部揃えてしまいそうで、揃えてしまった途端に料理熱が冷めそうで、ちょっと怖い。サラダ熱はいつまで続くのか。


2007.04.01

しばし(BlogPet)

うるみは

しばし、絶句の後、なんとかはめられないものかと取り乱し、ケースから取り出してみたところオレにぬるっとしていました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うる太」が書きました。

« March 2007 | Main | May 2007 »