Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« みごとな編集だ! ガンダマーは見てねん | Main | 朝型に切り替え試行中 »

2007.03.02

コンタクトレンズに関する実験をしてみたことある人?

みなさん、こんばんわ。
た、たった今、コンタクトを外して蛋白質除去剤入り保存液に漬け込もうと思ったところ、肌年齢に合わせたお値段お高めの高保湿成分入り化粧水をコンタクトケースに注いでしまって、若干意気消沈しているうるみです。
それで思い出した過去が一つあったので、イキオイを失わないうちに、書き起こします。

ハードコンタクトレンズを溶かしたことがあるお人はいますか?

私はあります。

1枚2万円強のハードコンタクトレンズ2枚を半溶けの目に合わせたことがあります。
クレオパトラが、己の美へのこだわりを顕示するために、酢に真珠を溶かした飲み干したという故事に倣ったわけでは決してありませんが、プラスチック・レンズを半溶けにしてみたことがあります。

今を去ること3,4年前。ある朝起床して、コンタクトをはめようとケースから取り出したら、本来
普通のコンタクトレンズ
こういう形状であるべきレンズが

ちょっと変わったコンタクトレンズ
こういう形状になっていたことがあります。


しばし、絶句の後、なんとかはめられないものかと取り乱し、ケースから取り出してみたところ異様にぬるっとしていました。
そして、洗面台に置いてある蛋白質除去の専用液体が異様に減っていることに気がつきました。
そこで気がつきました。

前夜の行いについて、下記に簡単にまとめます。

<実験内容>
誰が:うるみが
いつ:前夜、
何を:ケースに2滴が適量の蛋白質除去剤を、
どうして:保存液と間違え
どのように:ケースいっぱいに満たして
何した:コンタクトレンズを一晩漬け込んだ。

<考察>
上の図の直線部分は、コンタクトケースのレンズホルダー部分に沿って、レンズが変形したものと思われます。

<結論>
みんな!蛋白質除去剤にコンタクトレンズを漬け込んじゃぁいけないよ!
蛋白質はがっつり除去されるけど、除去されすぎるからねっ!
大事なカーブまで除去されるからねっ!

>catpawさん
絶望先生あたりなら、起承転結の後の闇ってことで、首くくりたくなること間違いなしの事件でした。

« みごとな編集だ! ガンダマーは見てねん | Main | 朝型に切り替え試行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

絶望した!ハードといいながら簡単に溶けるプラスチックの脆弱さに絶望した!

とかいいつつ、世の中にあふれる「名前倒れなもの」をピックアップしまくるかも>絶望先生

てかうるみさんは・・・いつもながらいろんなことをしでかすなあ。うるみカメラつけたい。その日どんな「!?」が起こるのか、後世のために記録しなければ。

コメントしてくれて、ありがとう!
指名までして、半ば強制的という感もなきにしもあらずですが、ここでコメントをいただけなかったら、それこそ絶望していたところでした。

絶望先生調の絶望コメントも的を得ていて素晴らしい<手放し

きっと絶望先生の「名前倒れなもの」リストには、カーサとかレジデンスとかコーポとか冠する木造アパートも名を連ねるに違いないと思う、築20年のハイムに住むうるみでした!

>きっと絶望先生の「名前倒れなもの」リストには、カーサとかレジデンスとかコーポとか冠する木造アパートも名を連ねるに違いないと思う、築20年のハイムに住むうるみでした!

うるみさん、明日から「絶望先生」になれるよ!
夜型に絶望した!とかいって新たな絶望を見出してください。
今日はありがとうございました!!腸たのしかった。

腸がよじれるほど、楽しかったサ。
またよんでー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference コンタクトレンズに関する実験をしてみたことある人?:

« みごとな編集だ! ガンダマーは見てねん | Main | 朝型に切り替え試行中 »