Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 昔のCMだっ! | Main | って言ってたけど…(BlogPet) »

2007.01.02

年に一度のジャニーズ 年末年始

暮れて明けての2007年、おめでとうござりまする。
※元旦はスパム・メールが少ないなぁ~。

年末には、長らくの緊張の糸が切れたのかどーかは判りませんが、軽く胃腸炎なんぞを起こしてしまったうるみでございます。
っつうわけで、あんまり飲まなかった年の瀬ではありましたが、ここ数年の恒例ジャニーズ・カウントダウンでめでたく2007年を迎えたりなんかして。

しかしアレだね。ジャニーズ・カウントダウン。今年は例年より自分盛り上がりが著しく低かったでございます。
Kinkiの10周年とか、光ちゃん誕生日おめでとうとか、少年隊出演とか、盛り上がり要素はあったのだが...
カメラがいつにもまして下手だったとか、NEWS活動再開どーでもいいとか、森光子やっぱりでてきたかとか、関ジャニやっぱり一人しか知らねぇとか...
いやいぁ、そういうことではなくて、何が一番盛り上がらなかったかといえば、理由は明白なのです。

オカケン出てねぇ

これにつきるでございます。
年に一度、年が明けた直後にタイムゾーンを聴くのを楽しみにしていたというのに。
今年はあっくんも出ませんでした。OB枠は少年隊とマッチで完了でする。

そーいえば、2006年の抱負(?)では、ジャニーズを覚えるとか言っていたような気がするのだが、まったく成果は得られずでございました。
やっぱ無理だわ。
菊間アナも復活し、NEWSも活動再開したというのに、KA-TUNですらまだ一人しか覚えてねぇのによ。

さっき、SMAP×SMAPの元旦SPを見ていたのだけれど、少年隊を見ていていろいろと思うことがあったのですよ。やっぱりワシは80年代なんだなぁ~と。
正直、80年代当時は、ジャニーズにはまったく興味がなかったというのに、少年隊もマッチも出てくる曲全部知ってるんでやんの、じぶん。ハイティーン・ブギの曲の合間の「Hey!Hey!Hey!」がないじゃないかと突っ込みを入れたりしてるんでやんの、じぶん。

少年隊は、ヒガシはダンス教師も勤める我がママが、80年代に認めたダンスの切れは今も健在なるも、体のラインがまったく変わらないし、年々なんか色気が増していて、いっそ痛いほど。こんな40歳がいてもいいもんかと少々複雑なキモチ。
かっちゃんは、あれまぁどうしたでありましょう?えらく痩せて可愛らしさ復活な模様。なんだか昨年夏に12キロのダイエットに成功したとかなんとかいうネタも見つけましたが、声の高さといい、こんな40歳がいてもいいもんかと少々複雑なキモチ。
ニッキは、体のラインや顔の輪郭はまごーかたなき40代。だけど、さすがに舞台こなしているせいか、喉は一番安定しているのかもね。やっぱ40代はこうなんだと、少々複雑なキモチ。

40代とかいうので、思い出した。

やっぱ男は50代からだねぇ。

ビストロのゲストが石原軍団だったのだけど、舘ひろしがかっこえぇぇぇぇかったのよ。 10年前までは大嫌いな役者の一人だったのだけど、あの皺!あの声!年齢とはかくも劇的に作用するものなのかーー。
渡哲也、渡恒彦兄弟は、えぇ昨日今日始まったわけでなく、ずっと好みの50代だったのですが、まさか自分が舘を見てかっこぇぇと思う日がくるとは、、、新年最初のさぷらいずーだったわけです。

あと、ひさびさにマジマジと神田正輝を見て、

俺たちは天使だ!

が観たい!!!と今更ながら思ったりして。
どーして再放送してくれないのだ。スカパーのどっかのチャンネルではもしかして放送してたりするの??
キャップとかジュンとかダーツ観たいよう~。
DVD買うか...。いや、買わない。

というわけで、やっぱりジジ専を自覚した年明けであります。

« 昔のCMだっ! | Main | って言ってたけど…(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ゲストですか?

ゲストは素敵かもしれない

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 年に一度のジャニーズ 年末年始:

« 昔のCMだっ! | Main | って言ってたけど…(BlogPet) »