Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 近況報告 | Main | 最悪の一日(BlogPet) »

2006.09.03

他人事は楽しい

本日は、久々に舞台系MLの方々と会って飲んで。
いつものごとく、m-sanに暴言を浴びせかけられた。

「うるみさんは、心根がオトコ。普通の女の気持ちが判らない」

えぇ、どーせ私はものの判ってない新人の場合、男子は切り捨てるが、女子には優しいさ。
人生で心から「憎い!」と思った女は、これまで一人しかいないさ。
基本的に、男性には気を使わないが、女子にはエライ気ぃ使いさ。
文春とか新潮を愛読しているし、あわよくば週刊現代とか宝石とかも読みたいと思っているさ。

ぶっちゃけ、中身はおっさんさ!

とまぁ、そんな飲み会の中で、某氏にJrが誕生することが判明。
当然話題は、Jrの名前をどうするかだ。

というわけで、9月2日現在、下記の名前に決まりました。

命名しました!


 
男の子の場合:○田龍青(読み=りゅうせい)

命名理由:m-sanの甥姪が、朱、白の字が入っているので、青龍もしくは玄武から名をつける必要があるため


女の子の場合:○田△女(読み=でるたれでぃ)

命名理由:私がもっとも好きな岩井俊二作品「FRIED DRAGON FISH」で、もっとも輝いているのが「デルタレディー」=みっちょんだから

龍青の場合、なんか普通にミュージシャンとかそんな感じになりそうだ。ということで、龍青17年後はこんなになってるハズだ。
『高校生になった龍青は、優しい父母に反発し、せっかく入学した高校にも通わず一人都会の雑踏の中に身を置いていた。手には15歳の誕生日に父から贈られたギター。酔っ払いがたむろする夜の吉祥寺駅前で龍青は歌いだす。2年後、路上ライブを繰り返していた龍青はついにメジャーデビューを果たす。曲は「四神相応」。』

△女の場合は、△女なのか▲女なのかで、きっと人生が変わると思う。もしも▲女だった場合、大事なセンター試験とかで、△を黒く塗りつぶすのを忘れたとか、塗りつぶす時間がなかったとかで、受験に失敗し
「おとーさん!なんでこんな名前つけたのよ(号泣)」
とかなって、大事な娘に口も聞いてもらえない父親が誕生するといいと思う。
それ以前に「△女」では受理できません!とか役所の人に言われて、受理をめぐって裁判を起こしたりするともっといいと思う。

龍青か△女かまだ判らんが、無事のご出産をお祈りしております。


« 近況報告 | Main | 最悪の一日(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらぁ~!パパになるのですね!!!
おめでとうございますっ!

って・・・私が予想してるヒトと違う???
3月21日にご結婚された方では???
いや。でもたぶん。。
「おめでとうございます!!!」

こんなに真剣になって、子どもの名前を考えてくれる友人をもって、きっと嬉しいはずです♪
ぜひ誕生されたら、お子の名前を教えていただきたいなぁ~

>kimieちゃん
3月21日だっけ??
今年の?だとしたら違うぞー。ってか、今年の3月21日にご結婚って誰だ?あ、違う、多分違う。

私とm-sanとはかれこれ10年来の付き合いになる、ML古参メンバーの一人だよーん。

あれ・・・まちがえちゃったw

誰だろう?
えーっと。。。おめでとうございます。>どなたか?

職場で笑った、、、。

また思い出して死ぬかと思った。
まあ、どっちにしてもおめでとうございます(笑)

3/21って私のことかしらん^^;

で、私も他人事として多いに楽しんだ一人です!

>m-san

このためにワザワザ命名の画像を作ってしまったがな。
ほんとーはもっと、手書きっぽくしたかったのだが。


>カノンさん
そうそう、3/21はカノンさんだよね。
明日はわが身なので、お忘れなく(ww

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 他人事は楽しい:

« 近況報告 | Main | 最悪の一日(BlogPet) »