« いまさらブクログ | Main | メタル・マクベス 6/10@青山劇場 »

2006.09.11

男おやつ

いあ、もーー、ウチの会議室は激烈に寒いんだわ。
本日、うっかり極寒スポットに座って1時間mtgしてたら、にわかにお腹ピーピーに。
久しぶりに「冷房でお腹を冷やす」というお子様な状態を体験しつつ、本日ウけたニュース。

gooのランキングのページを久しぶりに見たら、なんか”やけっぱち!!”と言いたくなる位、すんごいページになっていて、その中で「いま人気の検索語ランキング」というどうやらリアルタイム更新らしい、キーワードランキングがあった。

そこでの第一位が「男おやつ

なんじゃそりゃ!と思ったら、ITmediaで記事になってた
要は男性ビジネスマンが、勤務中におやつを食べるのが当たり前になってきている。という件についての、統計データまでをも持ち出した記事なわけだ。

なんか、改まって言われて、ほほーーと思った。
そうか、「男おやつ」って昔はなかったのか。

まぁ確かに、大昔メーカーに入社した当初はデスクでの飲食自体が許されていなかったし、リフレッシュ・ルームでもおっさん達は特に何も食べてなかったカモ。

なんか「男おやつ」ってものをまったく特別視してなかったよ、私。こっちの業界だからってわけじゃないよね?今時どこのオフィスでも普通にみんな、お菓子食べてるよね?
私の斜め向かいの上司は、傍らにお菓子袋を常備する「男おやつ」派。
でもって、私の友人の男性陣は絶対全員が「男おやつ」な人だと断言できる。

改まって名前がつくと、なんかいいな「男おやつ」。「男やもめ」とか「おんぶおばけ」とか「オドレイ・トトゥ」並みになんかイイ。
「チョイ悪おやじの男おやつ」とかどっかの雑誌で特集されそう。チョイ悪おやじだからして、男おやつもなんかちょっぴりグレードの高いやつが紹介されるんだ、これが。それに乗っかって一粒500円のチョコレートとか限定発売のプリンとかをウマウマと食べるオヤジが増加するんだ、これが。

それを是非ともおすそ分けして欲しいものだ。

« いまさらブクログ | Main | メタル・マクベス 6/10@青山劇場 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どもども。
なんかさ、ちょいワルおやじ派に超うけているバカうれガムあるの知ってる?
食べると1~2時間後に体から「薔薇」の臭いがしてきて、加齢臭を隠せるんだって。
かわった商品名で、特に宣伝もしてないのにずっと入手困難だって。

男のおやつ、という感じしますけど身近に食べてる人いますか?

しってるーーー!薔薇ガム!カネボウから出しているやつだよね?ついこの間ニュースで見た。アナウンサーが嗅がれまくっていた(ww
これね、これ!「オトコ香る」
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html
本当に口コミだけで、大ヒットで売れすぎで販売休止らしいよ。それも2回目。生産が追いつかないんだって。

これはお目にかかったことないわー。実物も食べている人も。

グリコはちゃんとその辺をリサーチ済みで”置き菓子”オフィッスグリコ
http://www.ezaki-glico.net/officeglico/index.html
やってるじゃんね。

小包み菓子系なら、夕方の空腹補給に食べるおじん多いかも。
我職場は、夕食食堂があるので、そっちでしっかり食べる人が多いけど。

ガムとか、最近流行りのボトルチョコ系なら、まったく問題無しの雰囲気です。

オフィスグリコは、男おやつってぇか富山の薬売りって気がしないでもないがー(w
うちの関連会社には入っているんだよなぁ。いいなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/11859728

Listed below are links to weblogs that reference 男おやつ:

« いまさらブクログ | Main | メタル・マクベス 6/10@青山劇場 »