Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ShowTime、「銀河旋風ブライガー」第1~5話などを会員向けに無料配信 | Main | 日本でもYouTubeな感じが? »

2006.06.16

最悪の一日

ずっと前に、catpawさんが1日に悪いことが立て続けにあったという日記を書いてらしたけど、昨日の私はまさにそんな感じだった。

その1
前日、nojao氏と一緒に青山劇場で「メタルマクベス」を観て、青山の美味しい和食屋に寄って美味しい焼酎を飲んでいい気分で帰った。寝た。

目が覚めたら12時過ぎだった

目覚ましかけ忘れたにしても酷すぎる...。
会社に慌てて行くも、さすがに周りの目が厳しかったような気がするのは、勿論自分自身の後ろめたさも手伝って。


その2
それでも、遅れたなりに気合一杯仕事をしていたら、自分の仕事と結構近い内容の競合他社のニュースリリースが配信されてきた。先を越された感は勿論、クオリティの高さで適うべくもないレベルでのサービスインが予想され、打ちのめされる。


その3
上記のリリースで打ちのめされたところに、仕事上のパートナーとの打ち合わせが始まる。
19:30から初めて、終わったのは23:00。
あまりのレベルの低さに、さらに打ちのめされる。


その4
打ち合わせが終わって、諸々資料をまとめたりしていたら、2:00を過ぎてしまった。さくっと資料を保存してメールを出して帰ろうとしたら、PCがフリーズ...。
テスト中のサービスにリンクを貼った部分が、重くってCPU負荷が高くなり落ちたっぽ。
逃げ帰りたくなる衝動を抑えながら、再度資料をまとめて3:30過ぎ。タクシーに乗り込むと空が白々と明けてきていた。


その5
家に帰ったら、先日の人間ドックの結果が郵送されてきていた。
昨年夏の入院後、特に体に異常はないものの、やはり気になるので早速見てみた。
いつものごとく、痩せれ!というコメントとともに目に飛び込んできたのは

要精密検査

の文字。今まで、聞いたこともないというかやったこともない検査において、異常値が出てしまったようだ。とはいえ、まぁ大したことではなかろーとWEBで調べてみたら、懸念される病気・症状の例がとんでもなく恐ろしく、とてつもなく凹ませられる。
おそらくは、副甲状腺機能低下症の影響だと思われるんだが、病院に行くのが怖くなってしまう。だって、「扁桃炎、肺炎、気管支炎、心筋梗塞、高度の貧血、多発性骨髄腫、膠原病や進行中のがんなど。」とか書いてあるサイトもあるんだもんよー


その6
この日、最大にして最強の凶事。
今週末(6/18)に行く予定の、劇団☆新感線「メタルマクベス」のチケットをcatpawさんに送るべと思って、到着以来封を切ってなかったe+の封筒を開けてみたらば、入っていたのは、

 6月10日(土)のチケットだった

_| ̄|○

速攻、震える手でcatpawさんにお詫びのメールを書くも、トドメの一撃とばかりのこの凶事はかなり効いた。どうして!どうして!どうして!!!チケットが手元にきて2ヶ月以上、一度も確認しなかったんだ、ワタシぃぃ!

ほんとーに、私生活が終わっている...

そして、余りのショックのためか、6:00頃に倒れるようにベッドに横になり、次に目が覚めたのは12:30過ぎ...

« ShowTime、「銀河旋風ブライガー」第1~5話などを会員向けに無料配信 | Main | 日本でもYouTubeな感じが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おい!大丈夫なのか?!
とりあえず厄払いですかね。
何はともあれ。

いやー、ごめん。ウケた(笑
まさかあのメールがこんな困難の中で書かれていたとは・・・
気の毒だと思いながらも、あまりのタイミングの良さ(悪さ?)に
感心にも似た笑いが込み上げてきました。

でも要精密検査は心配ですね、そこは心配ですよ!
健康にだけはどうか気をつけてください。
早め早めに治療してくださいましね。そうでなくても
お仕事大変なのですから。

>karaponn
体はまったくの健康体なんだがーー。
とりあえず、火曜日に定期健診があるので、そこで主治医の
ナイスミドルに聞いてみるだす。
厄払い、厄払いーー
karaponnもいっとけよー

>catpawさん
察していただけたでしょうか?
早朝のあのメールの裏の私の焦りっぷりと凹みっぷりを。
どこでどう、10日を18日と勘違いしたのか!!
ほんとーに、ほんとーにcatpawさんと観劇できることを
楽しみにしていたとゆーのに。

さてさて、本当に精密検査するのかどーなのか?
問診であっさり「あぁ、これは薬のせいですね」って
言われそうな気もするのだけど。
で、精密検査ってなにするだ?

だだ、大丈夫?
笑っちゃ・・いけない。笑っちゃ。でもあんまりにも。。
小説のような続きが気になる終わりだし。。
でも、そう、体だよ体。
このくらいの年齢になると、体質も突然変わるからね。
私は、数日前突如蕁麻疹になり、病院の薬もきかず、
何かに触れるたびにそこが赤くミミズ腫れになってる。
こんなことなかったのにな・・
病院へいこう!精密検査うけよう!

6/10だったら自分も観劇してたのにー。
ちなみにマチネでした。

おっかしーなー。コメント書いて投稿したはずなのに、
反映されてなかったわ。

>ひろりん
だいじょぶです。
病院行ったら、主治医のナイスミドル医師には鼻で笑われ
ました。「多分、タバコのせいでしょう」ってさ。
それでも念のため、次回の定期健診までに血を採って、
リウマチの検査はするらしー。
っつか、あんたのミミズ腫れの方がきになるじゃんか。
治ったかい?


>もぐさん
そうなのかー。10日。
返す返すも残念無念。
私もマチネだったのよ、ほんとーは。
そしてまだ感想かけてないし。。

おひさしゅぅ!!
ごめんね、読んだらなんだか元気でちゃいましたヨ。
めげるなっすすめっ!!!!!>自分!!
またごはんしましょー♪

>ピヨちゃん
元気のたしになったなら、なにより。。。(^^;;
最近全然飲みに行ってなーいーー!
ごはんでも、焼酎でも、行きましょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 最悪の一日:

« ShowTime、「銀河旋風ブライガー」第1~5話などを会員向けに無料配信 | Main | 日本でもYouTubeな感じが? »