Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« May 2006 | Main | July 2006 »

2006.06.28

デザートガンナー発見

デザートガンナーが盆踊りしているの発見。いや、阿波踊りか?マカレラか?(なつかしーそういえば昔マカロニがマカレラ踊るヤツあったよな)

正しくは、「腕脚統合型ロボットASTERISK (アスタリスク)」というそうで。
こちらのブログで紹介されました。
赤くてつい、デザートガンナーを思い浮かべてしまったけど、青いとやっぱタチコマちっく。いや、赤いならフチコマって思えよ、私...<失格。

つーか、デザートガンナーが判るの、きっととるとるくらいだよね...。

お、これこれ!太陽の牙 ダグラム | BANDAI CHANNELの「第15話 ダグラム砂に沈む」のサムネイルに見切れ気味に映っているのが、デザートガンナー。
アニメだと非常に赤が強かったけど、プラモにするとこんな感じなのね。


だから、早く寝ろって...。

どうしてタクシーの運転手さんは

タクシー回数減らしつつも、時々は出社が遅いせいでこんな時間になってしまううるみです。

帰りのタクシーの中で、いつもいつもiPodのアニメを観たいと思っているわけなんだけども、観れた試しがねぃ。
いつもいつも運ちゃんが、話しかけてくる。それはもう陽気に。
・ヘッドフォンつけてるのは見えてても、音楽聴いて気持ちよくなって寝られちゃ困ると思うのか
・単に、見えてなくて普通に話しかけてるのか
はわからねども、おっちゃん運転手はほぼ100%話しかけてくる。

今日のおっちゃんは、特に凄かった。渋谷から自宅まで
・祐天寺の謂れ
・高円寺の謂れ
・吉祥寺の謂れ
・三鷹の謂れ
・江戸試衛館道場跡地への行き方
・沖田さんのお墓のあるお寺への行き方
・明治政府の江戸幕府関係弾圧
・総持寺の話
・武蔵と相模の境界線はどこ?
・徳川15代将軍の墓所の謂れ
・寛永寺、増上寺、日光の話
・鯛の天麩羅と荼毘と家康暗殺疑惑
・源頼朝暗殺疑惑と北条執権
・皇室のルーツ
こんなラインナップでノンストップ。

まぁ、面白かったんだけどさ。。。

でも、あたしはビデオが観たいのよ。とはいえ、
 「すんません、iPodでビデオ観るからほっといてください。寝ませんから」
とは言えず、話しかけられればついつい応えてしまう、気の弱いアタクシ。
丸井の店員相手ならば「用がある時は、声をかけるから、黙って見させて」と強気に言えるのに、運ちゃんにそうと言えないのは、それが元で「へぇー、それでTVが観られるんですか?」とか「それは、音楽聴くだけじゃないんですか?」とか質問されそうで、説明するのが面倒だというのも勿論あるのだけど、やっぱある程度の時間、密室で過ごす相方を無下にはできないよなぁという元来のヘタレっぷりがあるのも否めない。

しかし、疲れているところにそんな気を使わなければいけないっつーのもストレスなわけで。
誰か、こう断ったらいいよ。っていう対タクシー運ちゃん決め台詞あったら、どうか教えてくれろ。

こんな文書いてないで、とっとと寝ろっていう話ではある。

2006.06.26

日本でもYouTubeな感じが?

Ask.jpAskビデオと銘打って動画のサービスを始めたみたいです(笑)

ぶっちゃけ、YouTubeだよね?とかさ。
どうも、ここ数ヶ月動画アップサービスが雨後のたけのこ状態で立ち上がっているよね?とかさ。
でも、まだどこもYouTubeは越えてないし、いや、超えられないし、どーやってペイすんの?とかさ。

イロイロ思わないでもないんだけど、まぁ、次の波が来たって感じはするかな。な?な?な?

Continue reading "日本でもYouTubeな感じが?" »

2006.06.16

最悪の一日

ずっと前に、catpawさんが1日に悪いことが立て続けにあったという日記を書いてらしたけど、昨日の私はまさにそんな感じだった。

その1
前日、nojao氏と一緒に青山劇場で「メタルマクベス」を観て、青山の美味しい和食屋に寄って美味しい焼酎を飲んでいい気分で帰った。寝た。

目が覚めたら12時過ぎだった

目覚ましかけ忘れたにしても酷すぎる...。
会社に慌てて行くも、さすがに周りの目が厳しかったような気がするのは、勿論自分自身の後ろめたさも手伝って。


その2
それでも、遅れたなりに気合一杯仕事をしていたら、自分の仕事と結構近い内容の競合他社のニュースリリースが配信されてきた。先を越された感は勿論、クオリティの高さで適うべくもないレベルでのサービスインが予想され、打ちのめされる。


その3
上記のリリースで打ちのめされたところに、仕事上のパートナーとの打ち合わせが始まる。
19:30から初めて、終わったのは23:00。
あまりのレベルの低さに、さらに打ちのめされる。


その4
打ち合わせが終わって、諸々資料をまとめたりしていたら、2:00を過ぎてしまった。さくっと資料を保存してメールを出して帰ろうとしたら、PCがフリーズ...。
テスト中のサービスにリンクを貼った部分が、重くってCPU負荷が高くなり落ちたっぽ。
逃げ帰りたくなる衝動を抑えながら、再度資料をまとめて3:30過ぎ。タクシーに乗り込むと空が白々と明けてきていた。


その5
家に帰ったら、先日の人間ドックの結果が郵送されてきていた。
昨年夏の入院後、特に体に異常はないものの、やはり気になるので早速見てみた。
いつものごとく、痩せれ!というコメントとともに目に飛び込んできたのは

要精密検査

の文字。今まで、聞いたこともないというかやったこともない検査において、異常値が出てしまったようだ。とはいえ、まぁ大したことではなかろーとWEBで調べてみたら、懸念される病気・症状の例がとんでもなく恐ろしく、とてつもなく凹ませられる。
おそらくは、副甲状腺機能低下症の影響だと思われるんだが、病院に行くのが怖くなってしまう。だって、「扁桃炎、肺炎、気管支炎、心筋梗塞、高度の貧血、多発性骨髄腫、膠原病や進行中のがんなど。」とか書いてあるサイトもあるんだもんよー


その6
この日、最大にして最強の凶事。
今週末(6/18)に行く予定の、劇団☆新感線「メタルマクベス」のチケットをcatpawさんに送るべと思って、到着以来封を切ってなかったe+の封筒を開けてみたらば、入っていたのは、

 6月10日(土)のチケットだった

_| ̄|○

速攻、震える手でcatpawさんにお詫びのメールを書くも、トドメの一撃とばかりのこの凶事はかなり効いた。どうして!どうして!どうして!!!チケットが手元にきて2ヶ月以上、一度も確認しなかったんだ、ワタシぃぃ!

ほんとーに、私生活が終わっている...

そして、余りのショックのためか、6:00頃に倒れるようにベッドに横になり、次に目が覚めたのは12:30過ぎ...

2006.06.12

ShowTime、「銀河旋風ブライガー」第1~5話などを会員向けに無料配信

リンク: ShowTime、「銀河旋風ブライガー」第1~5話などを会員向けに無料配信

こ、こ、これは。。。。

あの時、非常に観たくて観たくて観たくて観たくて、もんどりうったヤツじゃぁないか。
ついに、ShowTimeユーザになりそうだわ。。。

ほらね。動画に惹かれて会員になったり、お金を払っちゃう人ってやっぱりいるのよね。

2006.06.11

ホントだった!(BlogPet)

今日、うるみが
以下は、「ダ・NUDA・コード」(と「レックス・ムンディ」)をこれから読もう、映画「ダ・NUDA・コード」これから観るんだという方は、読んではならぬ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うる太」が書きました。

2006.06.09

NUDAのCM

キリン NUDA(ヌューダ) 500ml*24本ちょいと前に、久しぶりに”今気になるCM”話をしたのだが、その時迷わず出たのが、KIRINのNUDA

ナイナイ岡村バージョンも梨花バージョンも中々かっこよく、商品のテイストとCMのテイストがマッチしていて、うまいなぁと思っていたもんである。
後になってみれば、当の岡村CMは女子高生が選ぶCMで上位に選ばれたとかで、めちゃイケでもネタにされていたっけ。

その件のCM。W杯を前にして、さすがKIRIN!しっかりW杯バージョンを出してきた。
矢部っちバージョンはどーでもよい。
サッカーといえば!
日本代表といえば!

そう、NUDAのボトルをバックに華麗な足技を披露するのは...

僕が翼くんにパスを出すんだ! は岬君
トリカゴだ! は若林君
サヨナラだ...翼(号泣) はロベルト・本郷
俺は寝ながら考えた は日向小次郎

じゃなくって、

森崎君!ボールはトモダチ、怖くないよっ!の翼くーーん!だ。

いやぁエライ。久々にCMを見て興奮したよ。
しかもへったくそなアニメ絵ではなくて、ちゃんと高橋陽一の絵で動いてるし。今の日本代表ユニフォームだし。オーバーヘッドだし。

いよいよ明日からだねぇ。
でも、今回はほんとーに全然観られないなぁ。日本代表戦ですら、観られるかどうか判ったもんじゃない。つーか、今回出場国すら満足にしらねーよ、私...

2006.06.06

さよなら、すぷー

例の化け物の絵描きうたは、削除されましたー。

Kさんが、速攻削除依頼をかけたとかなんとか、噂をききましたですよ。

« May 2006 | Main | July 2006 »