Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 続・これも才能だとおもふ | Main | ターバン 野口 »

2006.05.30

バリウムきらーいでストレス発散

本日健康診断で、またもバリウムにエライ目に合わされているうるみです。
いっゃぁぁ、私本当にバリウム嫌いなのさ。人より長くてセンシティブな腸を持つためか、バリウム飲んだ後の腹具合ときたら最悪。あおりを食って、熱はでるわ、気持ち悪いのは長続きするわ...。

そんなこんなで、なんぼ経っても腸が動き出さず、歩き回ればちょっとはよかろうと、お昼休みにご飯も食べずについつい買い物に燃えてしまった。

まずは、白鳳堂きのこ筆
前から欲しかった、白鳳堂の化粧筆なんであるが、お店に行くまでは普通にこういうのを買おうと思っていた。が、お店で実際に肌触りを試してみたら...すっげぇ気持ちイイぞ、きのこ筆!球形にカットされているので筆の壁面が顔に当たらないというのが、こんなに気持ちいいものだとは。ちょっとビックリである。なんでも、白鳳堂の他のフェイス用化粧筆と比べても毛の密度がすごく高く、フェイスパウダーがきめ細かくつけることができるんだそうな。
きのこ筆専用のその名も「きのこのおうち」という名のケースと合わせて購入だ。
なんか、昔の「お道具」って感じの化粧筆。ちょっと雅な気分になれるか?

灰リス混の極上仕様♪熊野筆★匠の手作りきのこブラシ(きのこ筆)/コスメ堂0325楽天で、白鳳堂のではないけどきのこ筆を発見!
こっちの方がちょっとお安い。素材も天然毛だけっぽい。ので、もしかしたらこっちの方がいいのかもしんない。が、やっぱ実際に触って買いたいものなので、後悔はなし!


ピンボケだ...薔薇なのに次がレーヌ・クロードのヘア・アクセを二品。
レーヌ・クロードは高いから買わないようにしようと思っていたのに...。
2006 Spring & Summerのプロバンスシリーズというヤツの青い薔薇モチーフのアイアンスティックと、それに合わせたミニクリップを...。
うぅぅぅぅ...リトルムーンならこのお値段でなんぼ買えるのよって、思わないでもないけど...、こういうヤツ売ってないんだもーん。ということで、悔いなし!


人気のオンブルローズの新作!フルールオンブルローズ 30ml35%OFF 0529祭10さらに、、、ずっと使ってきた香水が無くなってきたなぁ~と思っていたところに、目に飛び込んできたのがコレ。
遠い日の20代に好んでつけていたオンブル・ブルー、オンブル・ローズのジャン・シャルル・ブロッソがすごい久しぶりに新シリーズを出していた!
香りを試してみたら、フルーティで柔らかく爽やかな香り。ということで、年甲斐もなく買ってしまった。しかもピンクの方。ジャスミンリラの方は爽やかだけど、どうもスズランが苦手でねぇ。まぁ、いずれにせよ厄年を過ぎた私がつける香りではないかもしれんが...。いいのだ。
本当は、オンブル・ブルーが今でも一番好き。でも既に廃盤とな...がっくり。

とりあえず、ストレス発散になった!

« 続・これも才能だとおもふ | Main | ターバン 野口 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Comments

面白いくらいメーカー名、商品名が聞いたことないものばっかりの日記です。
私が知ってるのはバリウムくらい(笑)

>もぐさん
博報堂は、なんか有名なメイクアップアーチストの人が愛用しているとかってぇ記事を昔読んでから、憧れてたブランドなのさ。元々は毛筆の筆を作っていた会社だとかで。昔ニュース番組か何かでも取り上げられてた。
レーヌ・クロードは...知ってたら、すげぇ。。。いや、プレゼントに買ってあげてください(www
オンブル・ローズはバブルの頃からはじけた後くらいの年代で大流行していたよーな、すっごい甘い香りで嫌いな男性も結構いた。

白鳳堂だけ思い出した!
「この白鳳堂のがすごくいいんだよ。他と全然違うの」
と、教えてもらった時に広告代理店が浮かんできたことを(笑)

「レーヌ・クロード」覚えときます。
これなんぞ良さそうですね。使い方がよくわからんけど。。。
http://www.reineclaude.jp/06contents/03items/img/03.jpg

>もぐさん

あぁぁぁぁぁ、やっちゃったよ白鳳堂だってばー(^^;;
今読み直して気がついたー

>これなんぞ良さそうですね。使い方がよくわからんけど。。。

髪に指すとゆれる系ですな。
このタイプ、モテ系だそーな(www

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference バリウムきらーいでストレス発散:

« 続・これも才能だとおもふ | Main | ターバン 野口 »