Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.30

ターバン 野口

ターバン 野口
先週の金曜日は、久々にcatpawさんとかkickableさんとかnojaoさんとかと飲んだわけですが。
以前から手品を披露するなど、飲みの余興にはことかかないkickableさんが、新技を披露してくれた。

それが、これ←。

元ネタはまたしても、これ

一葉とか諭吉とか厩戸皇子とか博文とかでも作ってみたいなぁ。全部で作ってみたら壮観だと思うの。

バリウムきらーいでストレス発散

本日健康診断で、またもバリウムにエライ目に合わされているうるみです。
いっゃぁぁ、私本当にバリウム嫌いなのさ。人より長くてセンシティブな腸を持つためか、バリウム飲んだ後の腹具合ときたら最悪。あおりを食って、熱はでるわ、気持ち悪いのは長続きするわ...。

そんなこんなで、なんぼ経っても腸が動き出さず、歩き回ればちょっとはよかろうと、お昼休みにご飯も食べずについつい買い物に燃えてしまった。

まずは、白鳳堂きのこ筆
前から欲しかった、白鳳堂の化粧筆なんであるが、お店に行くまでは普通にこういうのを買おうと思っていた。が、お店で実際に肌触りを試してみたら...すっげぇ気持ちイイぞ、きのこ筆!球形にカットされているので筆の壁面が顔に当たらないというのが、こんなに気持ちいいものだとは。ちょっとビックリである。なんでも、白鳳堂の他のフェイス用化粧筆と比べても毛の密度がすごく高く、フェイスパウダーがきめ細かくつけることができるんだそうな。
きのこ筆専用のその名も「きのこのおうち」という名のケースと合わせて購入だ。
なんか、昔の「お道具」って感じの化粧筆。ちょっと雅な気分になれるか?

灰リス混の極上仕様♪熊野筆★匠の手作りきのこブラシ(きのこ筆)/コスメ堂0325楽天で、白鳳堂のではないけどきのこ筆を発見!
こっちの方がちょっとお安い。素材も天然毛だけっぽい。ので、もしかしたらこっちの方がいいのかもしんない。が、やっぱ実際に触って買いたいものなので、後悔はなし!


ピンボケだ...薔薇なのに次がレーヌ・クロードのヘア・アクセを二品。
レーヌ・クロードは高いから買わないようにしようと思っていたのに...。
2006 Spring & Summerのプロバンスシリーズというヤツの青い薔薇モチーフのアイアンスティックと、それに合わせたミニクリップを...。
うぅぅぅぅ...リトルムーンならこのお値段でなんぼ買えるのよって、思わないでもないけど...、こういうヤツ売ってないんだもーん。ということで、悔いなし!


人気のオンブルローズの新作!フルールオンブルローズ 30ml35%OFF 0529祭10さらに、、、ずっと使ってきた香水が無くなってきたなぁ~と思っていたところに、目に飛び込んできたのがコレ。
遠い日の20代に好んでつけていたオンブル・ブルー、オンブル・ローズのジャン・シャルル・ブロッソがすごい久しぶりに新シリーズを出していた!
香りを試してみたら、フルーティで柔らかく爽やかな香り。ということで、年甲斐もなく買ってしまった。しかもピンクの方。ジャスミンリラの方は爽やかだけど、どうもスズランが苦手でねぇ。まぁ、いずれにせよ厄年を過ぎた私がつける香りではないかもしれんが...。いいのだ。
本当は、オンブル・ブルーが今でも一番好き。でも既に廃盤とな...がっくり。

とりあえず、ストレス発散になった!

2006.05.27

続・これも才能だとおもふ

「これも才能だとおもふ」を書いた翌日、会社に行ったら


Continue reading "続・これも才能だとおもふ" »

2006.05.23

これも才能だとおもふ

見た後に読んでちょ

Continue reading "これも才能だとおもふ" »

2006.05.21

ここ1年くらいレオナルド包囲網だった気がする

自分では意図していないのに、気がつけば同じ方向の情報が集まってきてしまう。そんな経験、実は誰にでもあると思う。
私の場合も、Cocoonが買ってに撮っていたスペシャル番組が、半年前に買ったままほったらかしにして、よやく読み出した本の内容と著しく被っていたり、全然違う系統の友達から、同時期に同じような話題をふられたりということがよくある。

ダ・ヴィンチ・コード(上)最近の場合は、ズバリ、「ダ・ヴィンチ・コード」これだ。

まぁ、よく考えてみれば当たり前なんである。「ダ・ヴィンチ・コード」がベストセラーになったからこそ、各種メディアで関連のある情報を取り上げ商品化しているのだから。それを私が気づかずに買わされ、見させられ、さも偶然の産物のように驚いているだけなのだから。

実はこの本、出版された頃から興味はあったのだが、あれよあれよという間に大ベストセラーとなり、そうこうしているうちになんとなく読まなくてもいいかぁという気になって、敬遠していた本だったりした。が、ついに最近になって、もぐさんから借りて読んでいたりする本である。

以下は、「ダ・ヴィンチ・コード」(と「レックス・ムンディ」)をこれから読もう、映画「ダ・ヴィンチ・コード」これから観るんだという方は、読んではならぬ。
勿論ネタバレは書かないけれど、キーワード的には既にネタバレなことは書いちゃうので、読んではならぬ。

 

Continue reading "ここ1年くらいレオナルド包囲網だった気がする" »

爆発(BlogPet)

きょうは、代官山で入荷するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うる太」が書きました。

2006.05.20

近況報告

えっと、元気なんですよ。すこぶる。
欝にもなってないし、低カルシウム血症にもなってないし、2000年くらいからの悩みであった不眠症も今となっては懐かしいくらい、よく眠れるし。眠れ過ぎて、4:00まで仕事して5:00に眠りについて、3時間くらい眠って会社行こうと思ったら、次に目覚めたのが12:00で焦りまくりなんて、ありえない寝坊を既に2回するくらい元気なんですよ。

それにしても、今の会社に入社した直後に元同僚から「んー年前と同じく働けると思うな」ってクギは指されていたのだけど、本当に寄る年波には逆らえないというか、もう若くないというか...凹。
4月のある週は、週に2回4:00まで仕事っていうのをやったら、金曜日にぶっ倒れた。カンテツをしたら、翌日は眠眠打破とアリナミン飲まないと使い物にならなかった。何より、12:00過ぎると仕事してても、眠気がくるようになった。
三泊四日で睡眠2時間ってぇことをやってたのは、よく考えたらもう6年も前のことなのよね...

とまぁ、こんな具合の仕事ぶりなので、家でメールチェックすることもママならず、気がつけば友達からのメールに気づくのが5日後とか、mixiはログインしてもここ2ヶ月マイミクさんの日記読めてないとか、母親に母の日プレゼント買い忘れるとか、5月の芝居チケット1枚もないとか、私生活的にはダメダメな感じに。
当面の間、私に要返信のメールくれる時には、ケータイかHotmailにくれるのが、一番確実かも。

そんなこんなで誕生日を迎えたのだけど、同僚2名からプレゼントを貰った!先月は一人のお誕生日祝いもかねて、女だけで日曜日にエクセルホテル東急のトリプル・ルームに泊まって、モエで乾杯なんてぇこともしたりしたのが、私の誕生日も覚えてくれてたなんて感激である。

AfternoonTeaRoomのグッズでした嬉しいプレゼントは...。別名「会社で仕事満喫グッズ」ともいう...。
冷房がキツイので、ひざ掛けと、凝りまくっているので、ごろごろマッサージグッズと、ラベンダーの香りのする首冷やしパッド。
ひざ掛けは貰って早速使用。そのうち、方にはパシュミナ、膝にはこれ。と、いう重装備スタイルを披露することになるかもしれん。だって、頭上にエアコン吹き出し口なんだもん。首冷やしパッドはアイマスクにもなるらしく、22:00過ぎたら着用するかもしれん。こないだ、腹を壊して(多分食あたりだ)熱を出した時、冷えぴたしながら、仕事をするという、2003年頃の某チームメンバーみたいなことをしていたのだが、これを頭に貼るのもキモチ良さそうだ。

今回、また一つ年を取ったのだけれど、マジで今の自分の年齢が判らなくなることが多い。30代前半の頃は、その年が判らなくなるという場合、大体少ない年齢を口走ってしまったりしていたのだが、去年くらいからなぜかプラス1歳を口走るようになってしまった。なぜだ!心が年取ってしまっているのか。

はぁぁ、明日は白髪隠しに美容院に行かなくては。

うーん、嬉しいんだか、凹んでいるんだか判らない記事になっちまった。

2006.05.08

成分解析してみた

ごーるでんうぃーくなんてなかった、うるみです。
やさぐれ半分に、谷山浩子式解析機β版でうるみの成分解析してみました。

うろうろうるみの78%は六月の花嫁で出来ています
うろうろうるみの11%は地上の星座で出来ています
うろうろうるみの9%はあやつり人形で出来ています
うろうろうるみの2%は忘れられた部屋でで出来ています

8割強は6月の花嫁!

悪魔(デイモス)の花嫁ではなくて、ユノーの加護を受けし6月の花嫁!

もうすぐ6月だねぇぇ。。。

2006.05.02

超短い日記

てぇげきいきてぇ

Continue reading "超短い日記" »

« April 2006 | Main | June 2006 »