Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 主にm-sanへ(笑) | Main | ヘタレ転職日記 結納 »

2006.02.24

ヘタレ転職日記 終盤なのか?

昨日、イケズな彼から連絡がありました。

明後日、僕の父と会ってくれ

前回、彼と会った時にあまりにもつれない素振りなので「やはり彼とはダメなのかもしれない...諦めた方がいいのかしら...」と思っていただけに、天に舞い上がりました。明日は本当はロマンスグレーの紳士とデートの約束をしていたのだけど、御義父様とお会いする方が最優先!ということで、紳士とはお別れすることにしました。

でも、この御義父様という方が、彼以上にツワモノのようです。息子の連れてきた人間を無条件で信用するような方ではないそうで、彼がどんなに私を気に入ってくれたとしても、御義父様のお眼鏡に適わなければ、家に入ることを許してくれそうにありません。

ドキドキです。

つい、他の彼のことを考えてしまいます。
軽佻浮薄の嫌いはあるけれど私のことを丸ごと認めて受け止めてくれそうな彼。占いで言ったら山羊座のA型って感じで、堅物すぎる感じはあるけれど、真剣に私のことを求めてくれる彼。生き生きとしてエネルギーに満ち溢れているけど、将来は大物になるか落ちぶれてしまうか大博打な感じの年下の彼。名門の家柄の中で革新を起こそうと、一生懸命あがいているけど道は遠い年上の彼。

後ろ向きになると、ついつい彼らとの将来を考えてしまいがちになります。とはいえ、イケズな彼が本命であることには変わりはないわけで、夢を語る彼に他の誰よりも魅力を感じているので、明日は頑張って御義父様と会わなくては!


-------------------------

というわけで、明日、第一希望の最終面接です。
上記の彼達は全部会社です。恋愛模様で書いてみたら、なんか腐女子向けアドベンチャーゲームのシナリオみたいになってしまって、バカさ加減に若干意気消沈。

« 主にm-sanへ(笑) | Main | ヘタレ転職日記 結納 »

ヘタレ転職日記」カテゴリの記事

Comments

おもしろ杉(笑)

お父上に気に入られるとよいですね。
影ながら応援しております!

アンジェ○ークが懐かしくなったオレが来ましたよ。
 #つかやったのかよ!
 #漫画も読んだのかよ!

しかし遥かなる・・は手を出していない。
出したらダメだって何かが言っている。

一瞬「え?就職じゃなくて結婚するの!!」と浮き足立ちましたが、なんだ、と思ったその後は、平然と読んでるつもりが妙に足の裏がこそばゆいような気持ちになりました。

私にとって仕事は「できれば永遠にしたくないこと」なので、まさかそれを恋愛におきかえるなんて技はおもいつかねえ。その、私にとって全く反対の二つを一緒にされちゃったことで、タブーをやぶったような、破ったタブーが実は蜜の味みたいな、ヘンな気持ちになっちまったじゃねえかよ!という気分です。

とにかくがんばりゃあ!私は仮免に落ちそうだにゃあ。

>カノンさん
よろこんでいただけて、なにより!
ドキドキの御義父様へのご挨拶は無事終わりました。
これから日記書きますです。


>ねーさん
やったのかよ!
読んだのかよ!
なら、「遥かなる...」もやっちまいな!

だがやはり、「遥かなる...」まで手を出したらきっともうのっぴきならないことになるような気もする。が、怖いもの見たさでそういうねーさんも見てみたいような気もする。
私は「遥かなる...」アニメを3回目くらいまで見ましたが、撤退させていただきました。


>catpawさん
なんか、ずーっと突き詰めて考えていたら会社の特色とかが人の性格みたいに思えてきて、思わず擬人化してしまいました。そしたら、どうしようどうしようと迷っていたのが嘘みたいにすっきりしました。

ちなみに、さーやは既に免許取得しているみたいだぞ!負けるな~。

その後の進展はいかがでしょう?
それにしても選択肢が増えれば増えるほど
悩みはつきませんなぁー。

悩めるうちが花じゃ~
がんばれよーーー

あら、ごめん。内定でたのね。
読む前にコメントしてしまった。
おめでとー。

ちなみにパリには4月下旬滞在するから
日程合わせて頂戴よー^^

>karaponn

そうなのよ。とりあえずの内定なのよ。
ってか、パリだとぉぉ。
いいなぁ。イキテェよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ヘタレ転職日記 終盤なのか?:

« 主にm-sanへ(笑) | Main | ヘタレ転職日記 結納 »