Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 煩悩の果て | Main | おばちゃん最新情報について行けてないみたい »

2006.01.28

今更年末2005年 パート2

年末の出来事書き忘れ第二弾。

昨年、クリスマス・イブに髪を切りに行った。またしても半年以上行ってなく、前回m-sanに会った時に生え際の白髪っぷりに「なんとかしなさい」と言われたこともあり、翌日のm-sanとの観劇の前になんとかしなくては!と思って出向いたわけだが。

案の定、カラー・スタイリストの兄ちゃんとカットの姉ちゃんに、「またまたお久しぶりですねっ」と笑顔でお出迎えされたのだが、目の奥が笑ってねぇよ~。「小まめに来ていただければ、塗る量も少ないからカラーの料金も安く済むんですよぉぉぉ」とか「よく今まで凌いでこれましたねぇぇぇ」とか、半お小言をくらいながら切ったり塗ったり洗ったりしてもらった。

恥ずかしさの極みの3時間だったのだが、この日はくどいようだがクリスマス・イブ。店内もそこはかとなくクリスマス仕様。「あり?ここっていつもスーツでしたっけ?」「いえいえ、クリスマス用フォーマル仕様なんですよ~」という会話の通り、兄ちゃん達は黒スーツ。姉ちゃん達も黒のワンピースやらでちょっとフォーマルチック。「う、動きにくくないですか?」「えぇ、そーなんですよ~。時間が経つにつれ、だんだん男子はジャケットを脱いでますねぇ」てな会話をしながら、カットの兄ちゃんを見やれば、明らかに腕が上げ辛そうだ。
大変だよね~、客商売の季節対応も。

★ブーブクリコ社を代表するシャンパン★ ヴーヴクリコ イエローラベル【正規】 750mlクリスマス仕様は他にもあって、いつもはお茶・コーヒーの類のドリンクサービスが、ヴーヴクリコだった。おまけに、それにでっかい苺を添えて。
うがぁぁぁぁぁぁぁ~!恥ずかしい~!!!
と、一瞬のたうちまわったけど、シャンパン好きだし、苺も好きだし。バブリーだろうが、プリティ・ウーマンだろうがいいじゃないか。と開き直って、勿論飲み干しましたわよ。テルテル坊主のような姿で。
美味しかった~。

クリスマス・イブに髪を切りに行くなんて、めったにないだけに、なるほど~こういうサービスもいいなぁと思ったりして。

あとは、紅白。
えぇ、本当に突っ込みどころ満載で。グループ魂観たさにわざわざビデオに撮って観たのだが、ポイントは下記の通り。
・みのの喋りは全部飛ばし
・グループ魂。は嬉しかったけど、間の半アドリブが若干痛かった...。絡むなら上川にしとけばよかったのに。あいや、上川はあんましアドリブ利かないか。ってか、あれアドリブ?NHKがアドリブを許すはずないか?
・フジテレビとタイアップのゴリエはちょっとびっくり。よもやフジのマークが出てくるとは。
・カメラが異常にヘタだったように感じた。折角出てきた、ライダーもダース・ベイダーも全部見切れてる。一生懸命パフォーマンスしてただろーに。よりの絵はよりすぎ、引きは引きすぎ。ぐぐっと寄っていく時は酔いそうになるし。
・中島美嘉の歌い方はやっぱり、ちょっと怖い。
・モーニング娘。の旧メンバーに胸を熱くする。
・TMR...なぜにスター・ウォーズ。なぜ、ガンダムSEEDでなかったのか。つか、ハイネのコスプレで出てこいや!

とかとか、あったのだけど。今回一番良かったのが、

山崎まさよし「One more time,One more chance」

正直、グループ魂出場しかチェックしてなくて、山崎まさよしが出るのすら知らなかった。それが出るわ、曲がコレだわ、しかも中継で、さらに中継場所が桜木町!!!

泣くでしょ、これは~!

いつでも捜しているよ
どっかに君の姿を
明け方の町 桜木町で
こんなとこに来るはずもないのに

でもって、案の定泣いた泣いた~!

月とキャベツ山崎まさよしの曲でこれが一番好き。
「月とキャベツ」を初めて観たのは大分後になってからで、この曲を知った後だったけど号泣した。
映画観る前から、歌詞が好きでいい曲やなぁとは思っていたのだけど、映画観て以来この曲聴くと泣いちゃうくらい好きになった。映画のシーンが思い出されちゃってもうメロメロっす。
ついでながら、最近ではめったに行かないカラオケで、男性がいると必ず歌って!とお願いしていたのは、ポルノグラフティの曲(^^;;と、この曲。ってぇくらいに好きな曲だったわけで。

知らないで観ただけに、感動もヒトシオ。

« 煩悩の果て | Main | おばちゃん最新情報について行けてないみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

山崎まさよし、良かったですね~!!!
私も大感激したうちの一人。
寒そうだった~~でも背景が、なつかしの(笑)桜木町!
この歌を上手に歌われると、いとも簡単に惚れます!
歌って~~~と言いたくなる気持ち、わかるわ~

>この歌を上手に歌われると、いとも簡単に惚れます

練習します!

>きみえちゃん

懐かしの桜木町~だよねぇ(笑)
私はアレにプラスして、骨折しながら歩いた町っちゅーどうでもいい思い出もあります。

そうなの。惚れるよねぇ~!尾崎とか浜省歌われると引くんだけど、これは惚れるのよ(笑)

>とるとる

キミは浪漫飛行でいいよ(笑)
なっつかしー!
っつか、コメントそれだけかよっ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今更年末2005年 パート2:

« 煩悩の果て | Main | おばちゃん最新情報について行けてないみたい »