Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.31

ヘタレ転職日記 本気で活動しないと

本日、転職支援サービスの面談に行って来ました。

当たり前だし、驚くことでもないんだけど、担当者に紹介される会社、紹介される会社、軒並み元同僚がいる会社だったりする。募集要項を見てると、いろいろと面白そうな仕事が紹介されてて、ちょっとこれまでの拘りを捨て去ってみるのもいいかもと思ったりして。と思ってみれば、異業種にも面白そうなものが沢山あるわけで。これまでは幸運なことに、入りたいと思った企業にピンポイントで入ってきたのだが、ここらで大量応募に踏み切ってみたり。
もしかしたら、また同僚になる人がいるかもしんない。そしたらゴメンなさい。

Continue reading "ヘタレ転職日記 本気で活動しないと" »

2006.01.29

おばちゃん最新情報について行けてないみたい

先ほど、初めて日テレの「歌笑HOTヒット10」とかいう番組を観た。で、ちょっとビックリした。これって、懐かしの”見たい聞きたい歌いたい”の「THE 夜もヒッパレ」じゃないのさ。それに、流行の若手お笑いを絡ませてって感じか?
うぅーん。いよいよネタにつまっているな、テレビ局よ。
今更”イマイチ芸能人”と若手ジャニのカラオケとか見せられてもなぁぁ。あ、でも松潤は嫌いではないからそれ目当てに観るのもいいか。
ともあれ、久しぶりに”歌番組”を観たわけで。一つ思ったことがある。

そろそろ、またジャニーズ覚えるか...

Continue reading "おばちゃん最新情報について行けてないみたい" »

2006.01.28

今更年末2005年 パート2

年末の出来事書き忘れ第二弾。

昨年、クリスマス・イブに髪を切りに行った。またしても半年以上行ってなく、前回m-sanに会った時に生え際の白髪っぷりに「なんとかしなさい」と言われたこともあり、翌日のm-sanとの観劇の前になんとかしなくては!と思って出向いたわけだが。

案の定、カラー・スタイリストの兄ちゃんとカットの姉ちゃんに、「またまたお久しぶりですねっ」と笑顔でお出迎えされたのだが、目の奥が笑ってねぇよ~。「小まめに来ていただければ、塗る量も少ないからカラーの料金も安く済むんですよぉぉぉ」とか「よく今まで凌いでこれましたねぇぇぇ」とか、半お小言をくらいながら切ったり塗ったり洗ったりしてもらった。

恥ずかしさの極みの3時間だったのだが、この日はくどいようだがクリスマス・イブ。店内もそこはかとなくクリスマス仕様。「あり?ここっていつもスーツでしたっけ?」「いえいえ、クリスマス用フォーマル仕様なんですよ~」という会話の通り、兄ちゃん達は黒スーツ。姉ちゃん達も黒のワンピースやらでちょっとフォーマルチック。「う、動きにくくないですか?」「えぇ、そーなんですよ~。時間が経つにつれ、だんだん男子はジャケットを脱いでますねぇ」てな会話をしながら、カットの兄ちゃんを見やれば、明らかに腕が上げ辛そうだ。
大変だよね~、客商売の季節対応も。

Continue reading "今更年末2005年 パート2" »

2006.01.24

煩悩の果て

そーいえば、書き忘れてた。

年末の舞台系忘年会の席で、昨今の秋葉原かどこかは忘れたけれど「後輩カフェ」というものが存在するということを聞いた。

<設定>部活の可愛い後輩の女の子が「お疲れ様ですっ、せんぱぁ~い!」とかお出迎えしてくれるそうな。

この話がどうにもツボをつき大爆笑してしまったのだが、その飲み会の帰り道、飲みすぎによる頭痛に悩まされながら、実はこんなことを考えていた。

腐れ系女子向けに執事カフェってどーだろう...

Continue reading "煩悩の果て" »

2006.01.23

今更2005年末

今更年末のことを書くのはどーかと思わないでもないのだが...
まぁ、書いておかないと、後から「あんとき何してたんだっけ?」とか思い出せなくなりそうなので、書いておこう。

25日以前は、大都会参加、おれんち定番メニュー大会、さらに翌日おれんち激うまブリしゃぶ堪能!なんて具合に楽しんで。

Continue reading "今更2005年末" »

2006.01.22

ヘタレ転職日記 気まずい瞬間

気がつけば、1ヶ月近く更新しておらず、いっそ丸々1ヶ月更新しないでおこうか~とかも思ったりしたのだけど、いい加減書きたくなってきたので。というこでこれが新年1発目。

年末はいつも以上に飲み会に精を出すわ、PCのDVDは壊れるわ、結局フレッツは年明けしばらくたつまで安定しないわ、紅白は突っ込みどころ満載だわ、家族はゴタつくわ、年が明けた今はいよいよ転職活動開始ということで、ネタには困らない1ヶ月でした。

新年最初のタイトルがこれなのはどーなのよ。と思わないでもないけれど、非常に気まずい思いを金曜日にしました。
実は、金曜日は面接日でした。結果はまだ判らないし、非常に調子に乗ってしゃべりまくってしまい、好感触なのか失敗したのか判別がつきづらく、おかげでこの週末は若干の落ち込みと共に過ごしていたりいたします。

Continue reading "ヘタレ転職日記 気まずい瞬間" »

2006.01.15

実は、去年の冬から激寒になったのでしょうか?(BlogPet)

うるみは
そんな私が無理矢理”ものMS好きランキング”を言うならば、1位.ティターンズカラーのMkII、2位.シャア専用ズコック、3位.永野だけど百式。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うる太」が書きました。

« December 2005 | Main | February 2006 »