Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 実は、去年の冬から激寒になったのでしょうか?(BlogPet) | Main | 実は、去年の冬から激寒になったのでしょうか?(BlogPet) »

2005.12.25

すごくいい日

すごくいい日。
すごくいいものを観た日。
すごく心が昂った日。

一つ目は、「NODA MAP 第11回公演 贋作・罪と罰」
素晴らしかった!
だだ泣きした。
心が揺さぶられて、家に帰ってきてからもしばらくドキドキが治まらなかった。
感想は明日かなぁ。まだまだ反芻したい感じ。


で、ちょっと落ち着いてきたところで撮っておいたビデオを観て。

全日本フィギュア 女子フリー。
すごいね、6人。

でもって、

村主章枝(泣)

すごいねぇ。すごいねぇ。やっぱり勝負強いねぇ。
やっぱり、ちょいと泣けてしまった。

私はさ、フィギュアは好きだけどさ、そんなに熱心なファンでもなくて、シーズンが来て地上波で放映があれば、なんとか観る程度なわけで。今年はこないだのグランプリ・ファイナルをようやく観れた程度なわけで。だから全日本が始まって、フジの放映なんかを観ていて、なんだか村主ちゃんの扱いがゾンザイな感じがするのにすごくビックリしてしまって。
そうなの?なんか、もう主力じゃないって扱いじゃねぇ?えぇっ村主いいじゃん~、えぇぇ~。

でも、昨日のSPは村主のが一番よかった。鳥肌立った。
で、今日のフリーが~。
やっぱり、好きなのよ、村主ぃぃ。
好みの問題というのかもしれないけど、やっぱりねぇ、好きなのねぇ。

もちろん、浅田真央のトリプル・アクセル2回も興奮したけどね。

いやいや、こんなにエキサイティングなフィギュアの試合は久しぶり、いや初めてかもしれん。

今日は一日なんかすごくいい気分~。

でも、一番喜んでいるのは、きっとロッテだと思う~。狙い済ましたように、CM起用の3人が代表だぁ。

« 実は、去年の冬から激寒になったのでしょうか?(BlogPet) | Main | 実は、去年の冬から激寒になったのでしょうか?(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も浅田だミキティだともてはやされ始めてから
「すぐりのほうがうまくないか?」とずっと疑問に思っていたクチです。
しかし今シーズンは怪我に泣いたとかで、悔しい思いをしてました。
全日本はみんなミスがなくてよかったけど
特にすぐりちゃん!!鳥肌が立つやら涙ぐむやら
「これぞフィギュアスケート!」と思いました。
あんなにきれいに滑れる人、今までいなかったと思います。
すぐりがんばれ!!

でも代表にミキティが入ったのはなんか腑に落ちない。
中野友加里はもっと評価高くていいと思いました。

※でもすぐりちゃんが、滑る前とか滑った後とか祈ってるでしょう。
あれかっこいいんだけど、
「神様ありがとう」の台詞にも感動したんだけど
あれがどこぞの新興宗教の神様だったらしらけるなあと思って見てました。

>catpawさん
中野友加里は、やっぱりトリプル・アクセルが認められなかったのかなぁ。
昨日の放送で、みどりサンが他の解説者に「どう?どう?どう思う?」って言ってたのが可笑しかった。多分、自分では「回転たりてねぇーよ」と思っていたのでしょうが、あそこで自らがそう言っちゃうと角が立つと思ったのでしょうか?
彼女は、なんか「サムライ」っぽく感じるんですよねぇ。結構好きかも。

ミキティは...今あんなに調子で、トリノ大丈夫なんだろうか。今年の滑りは、今までよりは私好みにキレイだと思うんだけど、TVで観ている感じではえらくスピード感がないような...。明日nojaoさんに会うので聞いてみようかと思っています。

>あれがどこぞの新興宗教の神様だったらしらけるなあと思って見てました。

さすがです。その視点がcatpawさんです(笑)。言われてみると、確かにそうだ。フィギュアの神様にお祈りしているといいなぁ。

村主ちゃんは、本当に勝負強いなぁと思います。大きな大会で、大技を目玉に持っている選手が失敗して順位を落とす結果になった時でも、うっわぁというくらいの演技をフリーでしてくれて。
がんばれ、トリノ~!

っ村で好きといいじゃんエキサイティングと、かもなどすごいねぇ
素晴らしかったファイナルや鳥肌を放映したかった。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference すごくいい日:

« 実は、去年の冬から激寒になったのでしょうか?(BlogPet) | Main | 実は、去年の冬から激寒になったのでしょうか?(BlogPet) »