Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 酔っ払いの一言をメモるのは非道か? | Main | 地場モノ部活動報告 仙台とか »

2005.11.29

もんきち家はたまらん で、ガンダムとメロメロバトルロイヤルZ

先週の金曜日から、二泊三日もんきち家ツアーに行ってきたわけなんだけども。
ガンダムSEED DESTINYが終了したばかりの頃は、早く会って話をしたいーー!と思ったりもしたのだけど、なんかあまりの最終回っぷりに気がそがれ、もう話す気にもならないわぁとか言いながら、話をしていた一日目。でもって、気がつけば二日目の夜中までも結局ガンダム話とかしていたりして。
そしたら、昨日の夜、めんたんからメッセが。
年末スペシャル番組 放送決定!!
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』
  FINAL PLUS ~選ばれた未来~ 

おーいーー!やっぱりと思いつつ、やっぱり脱力するわ...
でも観るけどね。録画しちゃうけどね。放映を見られないめんたんにも貸しちゃうけどね。

で、ガンダム以外の”たまらん”話。

7月に行った時にも「もんきち家はたまらん」と書いたのだけれど、4ヶ月ぶりに行ってみたら”たまらん”ぶりがパワーアップしていた。
ケロロタワー前に行ったときもケロロ・グッズが部屋の随所に見受けられ目を引いたのだが、今回ケロロタワーが出現していました!
これが、ケロロタワー!

ケロロタワーアップアップにすると、こう
ケロロとかギロロとかタママがちらっと見えている。

いやぁ~、壮観壮観!バリエーションが多岐に渡っており、日本の玩具メーカーの制作能力に感心するとともに、もんきち家ならではのディスプレイセンスに感心することしきりである。
ちなみに、、、子供がいるからここまでタワーは育ったのかもしれないが、子供がいなくてもこの手のグッズが豊富だったよね、昔から(笑)。行く度になんかしら新しいキャラグッズがあって飽きるというということがないざんす。

で、もんきち家ケロロ帝国化は他にもあったわけで。
【送料一律380円】ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ (PS2)ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ (PS2)
が、ありました。
でもって、私やりました。
これは、すごいことなのである。この世に生まれ出でて三十ン年。生まれて初めて格ゲーやったのであるから。私、ゲームは好きだが、RPG以外は最後までやったことがない。ステージがあるものは1面クリアしたことがない。あ、頑張ってぷよぷよくらいか。シューティングとか、シミュレーションはそれでもやったことがあるのだが、格闘技系となると、本当にこれまで一度もやったことがなかったのだ。RPG以外のものは誰かにプレイしてもらって、脇から見るのが基本。
なのだが、子もんきちに誘われ、ボタンの理解もできないままにやってみた。
面白かった(笑)
サブロー先輩のよく判らない必殺技をよくわからないままに繰り出してみたり、冬樹のスピードの遅さを体感してみたり、ほぉーーこれがゲームにおけるキャラ設定というものかいな。とか感心してみたり。

というわけで、やっぱりイロイロな意味でもんきち家はたまらん。というお話。


« 酔っ払いの一言をメモるのは非道か? | Main | 地場モノ部活動報告 仙台とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

> うるみさん

 もんきちです。
 この前は楽しかったです。
 次に来るときは是非ガンダムショットバーに行きましょう!
 ハシゴするよ。

>もんきちくん
おー!
ジオンで飲んで、連邦でも飲んで、スパイカード貰うであります。

うるみさんがウチに来るときっていつも無職だから
「またおいで」とか「いつでもおいで」とかは不吉な言葉のように思えるめんたんです。(また辞める、いつでも辞めるみたいで)

楽しんでいただけたなら幸いです。
ちなみに、もんきちの実家も2人の妹んちもケロロに侵略されてます。
ケロン軍のペコポン侵略は成功してると思うのは私だけ?

>めんたん
仕事してると、週末ぐったりだったので、遊びに行く気力がなかったのよねぇ。というか、ここ数年やっぱり転職ぐせ、病気ぐせがついちゃっているとしか思えない~。

ケロン軍のペコポン進行は成功していると思うが、ケロン軍には何の売り上げも入ってないので、侵略は...(笑)

そーいえば、メロメロバトルロイヤルってZの前にもあったのねー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

« 酔っ払いの一言をメモるのは非道か? | Main | 地場モノ部活動報告 仙台とか »