Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« めでたいが凹んだ日 | Main | 今日来た秀逸なSPAM »

2005.09.13

うるみ 歴史的大躍進!

本日は、病院で検査を受けてきました。

なんだか、予約診療の手際がものすごく悪くって、10:30予約のはずが結局診察受けられたのは12:00...。もー、先に検査するんならそうと先に言ってよぅー。
おまけに、入院時レントゲンを撮ってなかったってことで、急遽本日X線撮影。午後にまでくいこみ、本日は会社行けませんでしたぁぁ。

で、血液検査と尿検査の結果だけども、退院時「2週間後には血中カルシウム値7.5を目指しましょう~」と言われていたのだけど、本日のカルシウム値

8.6mg/dlに大躍進~!

自民党の歴史的大勝に勝るとも劣らないこの増加ぶりったらどーよ!

検査報告書によると、基準範囲は8.8-10.5ってことなので若干足りてないのだけれど、入院時の5.6と比べればもうほとんど平気な数値でしょう~!心配していたリンの値もさほど増えていないってことで、気になっていた食餌療法もまだ必要ないでしょうとのこと。嬉しいねぇー。

白血球数の数値が高いのはいつものこと。タバコか?ストレスか?
中性脂肪が高いのもいつものこと。いわずもがなだ。今日もナイスミドル医師に言われたさ。

もちろん、薬飲んでいるから上がっているのだろうし、定期的な検査はこれからも続くし、来週なんか石灰化の検査のために頭部CTだよ...。造影剤打つのかなぁ?針ぶっとくてキライなのよね、造影剤...

でも、土曜日のお祝い会で座敷の席に痺れないで普通に座れたし、今日の検診で例の血圧計るやつで2分間圧迫をしてもテタニーのテの字も現れずただ血を止められて痛いだけだったし、着実に復活に向かっていることが感じられて嬉しかった!
これで、テント芝居デビューの日も近いわ!

<今日の懺悔>
センセイごめんなさい。診察の時、ちょっと嘘つきました。
土曜日はビール3杯ではなくビール1杯+日本酒3杯でした。いや、嘘つこうと思って言ったわけではなく、本気で酒量を忘れてました。診察が終わって、次回の予約カウンターでセンセイの書いたカルテが出ていて「酒、ひかえている」というコメントを見た途端に思い出しました。本当に本当にだまくらかすつもりはなかったんです。でも、昔に比べれば本当に控えているよなぁ。

« めでたいが凹んだ日 | Main | 今日来た秀逸なSPAM »

心と体」カテゴリの記事

Comments

おー、完全復活間近という感じでしょうか?
良い傾向ですね。

そういや、のだめ、13巻が出たようですよ。

>もぐさん
カルシウムは結構いい感じみたい。今は、腸でのカルシウム摂取の影響なのか、ちょっぴり下痢気味なのが悩みー(^^;;
でも、来週は頭部CT...。

あぁぁー、いつ受け渡ししようー。やるやる言って、飲み会企画立ててないー。もう少々お待ちを!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference うるみ 歴史的大躍進!:

« めでたいが凹んだ日 | Main | 今日来た秀逸なSPAM »