Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 入院3日目 ちょっぴり脱走 | Main | 入院5日目 お昼 »

2005.08.17

入院4日目 一時帰宅

今日はこっそり脱走ではなく、正々堂々外出許可を貰って午後いっぱい一時帰宅しているうるみです。病棟に浴室もあるんだけどさ、着替えも取りに行きたいし、なんせ元気だしで「家に帰って風呂入ってきていいですか?」と言ったら、症状も安定しているのでとあっさりOK!

なのになんで退院はさせてくれないとーーーっ(泣)

あまりにも元気で、1時間に1回はトイレだのタバコだの散歩だのと称して院内を徘徊している私に看護士さん達もきっと呆れていると思う。今朝の検温の時に看護士のにーちゃん(これまたけっこうジャニーズ系)が笑顔で「元気ですねぇ。全然悪いように見えませんねぇ。」と、とりようによってはグサっとくる言葉を...。ねぇ、そう思うでしょう??それならキミからもセンセイに「うるみさんは退院させましょう」と言ってくれたまえよぉぉ。

<さまよえる病人 -病室流転->
1日目に書いたけれども、病室のばあちゃん達の攻撃がすごくて1日目はほとんど眠れなった。こうね、いびきとか寝言とかが煩いというのは確かなんだけど、煩さというよりは、不規則でいつか呼吸が止まってしまうんじゃないだろうかというようないびきとか、突然「う”ぅ”や”ぁ”っっ!」とか「いたいーーーーっ」とかいう叫び声を揚げられるのが繊細な私の精神にはいたく堪えるですよ。すごくコワイ。正直ビビる。ビビりの本領発揮だ。半分痴呆がはいったばあちゃん達の看護をする看護士の皆さん方も、当然大声で呼びかけたりするわけで、それにもビビりが入り、常にドキドキ。
更に人間衰えると、咳が出来なくなるんだなぁということを間近で実感。咳が出来ないから痰も切れない。なので看護士さん達が定期的にばあちゃんたちの痰を吸引してあげているようなんだけれど、この吸引がまた怖い。ズゾゾゾゾッという吸引の音も怖けりゃ、それに苦しむばあちゃん達の呻き声も怖い。
この年まで老人介護とは無縁という恵まれた環境にいた私は思いのほか脆弱な神経を持っていたようだ。
とまぁ、夜中神経をささくれ立たせていたわけだが、昼になればばあちゃん達も起きるだろうから、なんなら昼間寝ればいいやぁと思っていたら、ばあちゃん達は1日中同じペースで寝ているという罠が待っていた(^^;;
このままでは、今晩も眠れないと思った二日目夜、ナースセンターに行って「耳栓ないっすか?」と聞いてみた。ベッドは空きがないと聞いていたので、部屋を代えて貰うことは無理だろうと思ってそう聞いたのだが、フットワークが軽い看護士さん達が「眠れないのは大変」ということで、リカバリ室という術後の人が入るでかくて静かな病室に速攻お引越し。そして今朝、術後の人が入ってくるということで、再びお引越し。今度は三人部屋だけど今のところ二人しかいない模様。

もう退屈ということも言い飽きた感があるけれど、昨日はグイン・サーガの103巻を読んで、今は家から持っていった「陰陽師」を読んでます。この後はファウンデーション・シリーズの4巻と荒俣宏さんの本を読む予定。あぁ、この機会にずっと本棚に飾っていた古事記を読むのもいいか。

やっぱり1週間入院路線は確実なようで、今週末の舞台「電車男」とゲキ×シネ「SHIROH」1回目を観に行くのは絶望的な模様(泣)。
誰か病院まで取りにきてくれるなら、チケットあげるよぅぅ(^^;;

« 入院3日目 ちょっぴり脱走 | Main | 入院5日目 お昼 »

入院ネタ」カテゴリの記事

Comments

え?
入院していたのですか?
びっくりです!!
お大事に!!!!

文章は私より元気な感じがしますがw、お大事に~。
病室にはやはり無線LANとかないんでしょうかね(^ ^;)
無線LANと本があれば、私ならかなりの日数がつぶせる気がします(^ ^;)
でも、点滴とかは嫌です…。
足のマッサージ付きとかだといいかもしれないw

げ。いま知ったよ!!!!!

相当注射いっぱいされてるようだが、大丈夫ですかー?
過呼吸しんどいよね、指先冷たくなって不安になるよね><
落ち着け落ち着けーい。

つか、メッセンジャーなくなってから、
取り残されている気がしてしょうがない。
ないのも、静かでいいんだけどね。
オンラインだったら「あれ?」って思ったヨ、ぜったい。
ブログに感謝~!!!!!

そんなにカルシウム値が低いなんて、
骨折した頃からだったのか?もしや。
それにしてもそれにしても、「電車男」観られないの?!涙)
すっごくよかったのによかったのに…。
感想を語り合うのを楽しみにしていたのに!!!
何ならかわりに行くよ!!うわ~ぁん

早くよくなるようにー!おとなしくしてることー。

いや~昨日知りました。大変でしたね。
でも今は元気そうでなによりです。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね!

僕もたった今知りました。(外部ブログだとmixiの更新遅いんんだもの……)
早く元気に退院できることを祈ってます~。

>さぼてんさん
ありがとう~。
びっくりでしょ、私もびっくりですわ。

>じいやさん
発作さえ起こらなければホントいたって元気っすよ。だからなおさら身の置き所がないというか。
病室に無線LANありやせん。。。それどころか携帯も本当は禁止です。電子機器の持ち込みは許可が要ります。PC持込可なら、どんなに良かったことか。ケータイ取り上げられるのは比較的平気かもしれないけど、ネットから切り離されるのはイカンです。

>ピヨ。ちゃん
過呼吸判る??苦しいよねぇ。判っていても自分でビニール袋かぶるのが中々できないし。
骨折とカルシウム値減少は関係ないみたいなのよ。副甲状腺がぁぁ、米粒大のこれがぁぁ。らしいの。
でもって「電車男」...諦めました。ががーーん、がっかり。面白かったの?武田真治良かったのか?

>omitsuさん
コメントありがとーー。
8月中に神奈川組飲み会企画しようと思っていたのによーっ。しばらく会ってないねぇ。元気ですか?って私が聞くなぁって感じ?(^^;;

>Tonkeyさん
そっか、mixiの外部更新って遅いんだ~。
ついこないだ会ったばかりなのにねぇ。
そうそう、ワイドショー観てたら、高岡早紀が松尾スズキと噂になっていた(笑)。勿論キレイつながりだ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 入院4日目 一時帰宅:

« 入院3日目 ちょっぴり脱走 | Main | 入院5日目 お昼 »