« 入院11日目 m-sanきた〜! | Main | 入院13日目 退院!!!! »

2005.08.25

入院12目 で、結果は?

雨音がものすごく、なかなか外にでられないのが不満だけれど、ココロは晴れ渡っているうるみです。

金曜午後、つまり明日退院します!
やった〜!!!

今朝の採血で、若干だけどカルシウムが増えていたので、お許しが出ました〜。
とはいえ、まだ6.2mg程度で、標準値には程遠いのだけど。一気に投薬すると、カルシウムと一緒に増加するリンの作用で石灰化するおそれがあるってことで、ゆっくり数値を上げて行きましょうということに。石灰化を起こすと結石ができたり、血栓ができたりしてヤバイらしい。

ちなみに、テタニー発作後の月曜日の採血では5.6だったらしい。えっ入院した時は6って言ってたのに、さらに下がったのかよっと思ったら、あの時は「6しかない」じゃなくて「6すらもない」だったということが判明。
カルシウム値が上がったとはいえ、そりゃもう若干だし数値的には今もテタニーぎりぎりっぽいが、とりあえずは来週から会社に行けるのが嬉しい〜。
やりかけの仕事をほっぽって入院したせいで、大変なことになっているっぽだけど、クビにならない限りは頑張って働かなくっちゃ〜。

写真はベッド上の本050825_1239.jpg

« 入院11日目 m-sanきた〜! | Main | 入院13日目 退院!!!! »

「入院ネタ」カテゴリの記事

Comments

おめでと~(^^)
無事退院決まってよかったです。

よかったですね〜

オメデトウゴザイマスー!!!!!
午後なら台風も大丈夫そうですね♪

うわ〜、おめでとうございます。
よかったですねっ。

退院オメデトウ。

会社に行きたいって気持ちを噴射させ過ぎて、
仕事で無理しないように気をつけてね。

こんどは、病室で無いところで、ゆっくり話ししようね。

「NANA」2回読みしたのか、いいな~
映画見る前に読み返したい気もするぞな。

お久しぶりです~。
おめでとうございます!

無事退院おめでとう!
よかった、よかった。

会社はすぐ復活?

>Tonkeyさん、じいやさん、ピヨちゃん、たるみさん、アリクイさん、reonaちゃん、miwapさん

みんな、ありがとー!
「おまいらなんでそんなにいいやつなんだ」
とどっかで聞いたようなフレーズを使ってみたくなったよ(笑)。

おかげさまで無事帰還いたしました~。あ、この記事で書いたカルシウム値が間違っていた。今日改めて聞いたら、昨日の段階で6.2ではなくて6.7だったそうだ。頑張れ!もうすぐ7の大台だ~!

>アリクイさん
んじゃ、NANAは映画観る前に返さないとっ!おれんち行くか?


>reonaちゃーん
きゃー!お久しぶり~。
元気そうでなによりよー! <私が言うな(^^;;

>miwapさん
えぇ、そりゃもう~。とはいえ、土日は勿論お休みして、月曜から復帰です。
行くのが少々怖いっす(^^;;

あ~~~~ 無事に退院出来たのですね~~~~。
良かったです。
でも あんまり無理しちゃダメですよ?
のんびりいきましょ♪♪♪

そして また楽しく飲みましょうね~~。
って いかれはほとんど飲まないですけどね(苦笑)

>いかれ帽子屋さん
本当は今日のコンサートにも行きたかったのだけど、大事をとって家で静養中~。お会いできなくて残念~。
ほんと、のんびり行こうと思います~!
次にお会いする時は、ゲキ×シネ「SHIROH」話を是非にっ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/5629205

Listed below are links to weblogs that reference 入院12目 で、結果は?:

« 入院11日目 m-sanきた〜! | Main | 入院13日目 退院!!!! »