Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 己が情けなく、かつ、生活の危機に瀕したこと | Main | ものすごく欲しいDVD »

2005.07.03

ガンダムSEED DESTINY PHASE-37

ダメな大人、うるみです。今週も飽きることなく、SEED DESTINY話です。

めんたんに教えてもらって、以来大ファン、毎週欠かさずSEED DESTINYを見終わった後にはチェックを入れている、こちらのサイト。本日も先ほど見終わっていそいそとチェックしてみた。感想のPHASE-37を開いた瞬間、夜中だというのに大爆笑をかましてしまった。

 

アスラン銛でつきさされてないだけ、マシか

先週、「キサカさんが戻ってくる」というネタは仕入れてはいたものの、まさか、あげな美味しい復活の仕方をするとわ...。うーん、いいなぁ、DESTINYのエライところって、SEEDのキャラを使い捨てにしないで大事にしてくれてるところだなぁ。エライわ、ほんと。まぁ、だから、新キャラが弱いっちゅーのもあるんだけどさ。

でも、議長とレイは十分強いけどな(笑)


今週も「爆発するMSから脱出するのはSEEDのお家芸だな」ぶりを発揮してくれてるねぇぇぇ。度重なると、もはや新鮮味もなくなるぞ。いや、アスランに爆散されちゃ困るんだが。
シンに説教たれるアスランには「どーのーくーちーが、いーうーーーっ」とほっぺたを両側から引き伸ばしてやりたい衝動にかられたが、それでも気がついて逐電したので、ヨシとしよう。キラと再開するときドノツラ下げるのかが目下の楽しみである。

しかし、アスランってば、なかなか種割れせんのうぅぅ。まぁ、シンの種割れっぷりを見ていると、大人になったのねぇと思わないでもないが。ザフトにおいては種割れしないっていうのは、そりゃあんた、理屈より体は正直に判っていたんぢゃないかい?って感じだよな。

物語はいよいよ、終局に向かって動いている(のか?)ようで、ここにきてようやっとシンも主人公らしい懊悩ぶり。ようやく、ステラとの悲恋もいい味というか伏線というかを醸してきたっぽ。いろいろとプンプンと臭っている。ルナマリアといろいろと臭っている。

でも、まだ興味ないけどなB-p

しかし、今日一番の見所は、腹黒・議長長でも、怖いレイ様でもござんせん。

マヂ・キラきたっ!

マヂ・ラクスきたっ!

真の主人公達が動き出してきたっ!(ヲイっ)

キリリとしたラクスってば、もう!いいとこどりなんだからぁ~。SEEDのあのコンサートホールのラクスはほんと、惚れるわ。美味しいキャラである。

しかし、こんなにものめりこんでいるDESTINYであるが、気に入らないこともあったりする。それは、絵。絵柄。アニメーター変わったのけ?どうもみんな横に短くなっていて、美しくないんだよなぁ。特にアスラン!SEEDを見返すと、アスランの美しさが断然違っているのにがっくりする。ただでさえ、ヘタレ化しているのに、絵もかっこよくないときたら...。
こちとら、ほんとーにメカオンチというかMSの区別がつかない人間だ。ついでにいうとウルトラマンだって、セブンとタローとレオとアストラとチチとハハとキングくらいは区別がつくが、後は全部同じに見える人間だ。そげな私が、なぜにガンダムが好きかといえば、そりゃもうひとえにキャラと人間模様なわけだ。キャラの絵柄は重要よーん。なわけだ。

ちなみに、今日は、ファースト・ガンダムのジェットストリーム・アタックを見たりもした(^^;; マチルダさんの殉職に今でも泣ける自分がすごいと思った。

« 己が情けなく、かつ、生活の危機に瀕したこと | Main | ものすごく欲しいDVD »

アニメ」カテゴリの記事

Comments

もんきちです。
当然ながら私も種運命見ました。

アスランには、
> シンに説教たれるアスランには「どーのーくーちーが、いーうーーーっ」とほっぺたを両側から引き伸ばしてやりたい衝動に・・・
確かに、そうしてほしい。
っていうか、そのシーンをShimarisuさん画風に想像するとたのしいですよね。

ところで、メカおたくの私としては、やっと主人公っぽい(?)シンの運命ガンダムが動きだし、どんな武器を持っているのか楽しみ~~!

と、なんと手からビーム?
おしいっ!手が全部光れば「シャイニング・フィンガーーーーっ!」って叫べたのにね。(この辺はうるみさんわからないかな?)

>もんきちくん
>っていうか、そのシーンをShimarisuさん画風に想像するとたのしいですよね。

うん!激しく書いて欲しい欲求~。
でも、キラは優しい子だから、笑顔で迎えると思う <バカ
でも、カガリには「アスラン~っ、おーまーえー」と抱きつきながら、殴り倒して欲しい(笑)

あぁ、そーいえば、レジェンドってプロヴィデンスの後継なんだよね?でも公式HPによるとOTHERS??え、レイさんが乗ってなかったっけ、レジェンドって。えぇぇぇ?

>おしいっ!手が全部光れば「シャイニング・フィンガーーーーっ!」って叫べたのにね。
>(この辺はうるみさんわからないかな?)

わかんねー。と思って調べたら、
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Anime/Gun/G/G_1.html

なに?これってG?
Gだきゃぁ観てないのよ。多分、これだけは一生観ないとおもふ(^^;;
他のガンダムはなんだかんだいって、全部観てるなぁぁ、わし。あ、なぜかF91をいまだ観ていなかったー。

アストレイとムラサメの区別がつかないうるみでした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ガンダムSEED DESTINY PHASE-37:

« 己が情けなく、かつ、生活の危機に瀕したこと | Main | ものすごく欲しいDVD »