Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ホヤを食べたことはありますか? | Main | ものすごく欲しいDVD(BlogPet) »

2005.07.10

ガンダムSEED DESTINY PHASE-38

金曜日は久々のメンツも交えての楽しい飲みを満喫し、”今年は飲みでタクシー使わない”をまたもや破った、ダメな大人のうるみです。そして、帰宅し日付が変わった夜中に、どうにも待ちきれなくって朝までフレッツADSLの設定をしていた、我慢の利かない大人のうるみです。

っつか、フレッツ~!簡単セットアップCD-ROM...なんの役にも立ちゃしねぇぇぇぇ。回線の確認ステップでフリーズしやがる~。モデムの設定だけで接続OKならそうとどっかに書いておけよ~。それが判ってりゃぁ、すぐに設定終わったのによ~。ツール通さないとフレッツ認証かなんか通らないのか?とか思って、無駄な時間を費やしたじゃないか~。
まぁ、一向に自動設定のできないツールに業を煮やし、朝の5時にサポートセンターに電話(24時間対応なところはエライよな<NTT)。モデムの設定だけでOKということを確認して無事接続完了したのでいいのだが。

で、一睡もせずにそのまま、念願のSEED120%を視聴。フレッツにすることにより、これまでよりネット接続代がかさむわけだが、一片の悔いもなし!
イヤ、悔いるとすれば、なぜもっと速くフレッツに乗り換えなかった~。ってことか。

というわけで、これからはSEED120%を満喫。今日もこれから、チェックだ~。今観ようとしたら、回線が込み合っているとな...噂には聞いていたが、まぁ、もうちょっと後にもう一度観てみよう~。

本日のPHASE-38であるが...
新OP~!
恐ろしくCHEMISTRYに違和感を感じるものの、まぁそのうち慣れるんだろう。浮遊するエターナルに熱くなり、議長とタリアに淫靡なものを感じ、アスランついに青服着用~(ムゥもな~)、そして、ラストの決め絵だ!

キラ センター!

やはり主人公はキラのようである(笑)

本編では、前回、アスランはドノツラ下げてキラ&カガリと再開するのか楽しみだと書いていたのだが、あっさりAAに収容。おまけに、さすがコーディネイター・アスラン”怪我で満足に話せず”という高等技を繰り出し、切れ切れに謝罪やらいいわけ(ヲイッ)やら何かを口走るものの、よく聞き取れず。鷹揚なキラ様「いいよ、少し眠って」ですんなり再開終了。
王子いや坊ちゃまにあるまじきっんがぁっっ(サザエさんかよ)というアスランの呻き声の前にあっては、キツイことは言えず、メイリンのことを問いただすわけにもいかず、カガリも沈黙。

ちっ、ものたりねぇぇぇぇ
土下座だ、土下座!

「一発オレを殴ってくれ、キラっ」「オレは何にもわかっちゃいなかった」
「いいよ、僕だってラクスが襲われて逆上してただけだから」
「んじゃ、あたしが」「大体あの女は何者だっ?」

とかいうのを期待していたわけでは勿論ないのだが、若干肩透かしを食らった感が無きにしも非ず...。でもまぁ、カガリの指輪を見たアスランの瞳が揺れる当たりは、なかなかツボを心得てらっしゃるという感じで○である。それに、これからオーブの青服を着るあたりで何かあるかもしれんので、それを楽しみにしよ~っと。

今日の見所としては、他には。
●ロゴスのじいさま。画面に映ってないのに、ライターの蓋を開ける音、ライターつける音が入ってて、芸がこまけぇぇ。
●ルナマリア「インパルス...やっぱりすごいね」と言うも、どーにもルナマリアが乗るコアスプレンダーは弱そうだ。発艦した途端に打ち落とされそうな印象なのは気のせいか。
●ルナマリア、責任転嫁と、逆恨みと、逆ギレで気持ちに折り合いをつける。
●シン、ルナマリアをルナよばわり。そして、再び「オレが守るから」。これでルナマリアが爆散したら”口だけ男”決定である。
●ミネルバのCICは今誰がやっているのだ?
●ユウナ・ロマ、お前は喋るな。ムカツクから。「僕らは正しかったねっ、とーさんっ」とか甘えた声で言うなっ。
●ルナマリア「忘れてた?あたしも赤服なのよっ」ハイ、忘れてました。
●鉢かつぎサイコ・ガンダム5体も降臨...そしてすべて撃沈。なんか一体はデステニーに脳天唐竹割りされたように見えたんだけど気のせいか?
●最後のエクステンデット(?)オクレ兄さんも、狂乱のうちにサイコガンダムで爆散。合掌。
●いつものことで、指を咥えて傍観するしかない、AA&エターナル(^^;;
●いい加減、出番が欲しいディアッカ&イザーク...

今後の楽しみとしては、OPを観る限りでは黒い三連星ジェットストリームアタック・トリプルドムも登場するようだ。後は、EDに百式(じゃないってば)登場~。

EDのムゥとマリューが手をつないでる~(感涙)

さぁ、そろそろSEED120%観れるかなぁ~。

« ホヤを食べたことはありますか? | Main | ものすごく欲しいDVD(BlogPet) »

アニメ」カテゴリの記事

Comments

> うるみさん

私もPHASE-38見ました。

> キラ センター!

まぁ~やっぱし、種の主人公はキラってことでしょうか。
OPのタイトルの後ろもストライクフリーダムだし・・・
しかもOPの最初にエターナルだし、ミネルバはどこ?主人公は誰?って感じですかね。

とは言っても今回はMS戦が中心だったので私的にはOKでした。
脇役のシンも種われしてたし・・・
サイコガンダム(登場時にはビグザム)のロケットパンチ(サイコミュ?)も見れたし。

さぁ来いっ!主人公キラ!デンドロビウム(ミーティア)で!

>もんきちくん
>私もPHASE-38見ました。

言わんでも判ってるがな(笑)

>OPのタイトルの後ろもストライクフリーダムだし・・・

MSオンチのわしには判らなかったヨ。
でもSEED120%観て、そういっていたので、ついには主役MSまでもがキラに!と感無量でごじゃいます。

>脇役のシンも種われしてたし・・・

「脇役」!いいきったわね(笑)

サイコガンダムのサイコミュもどきは、あれって改良型っていう設定なんだよね?ムゥとかラウみたいな特殊能力を持たない人(ニュータイプ、キラリラリンッ~ってならない人)でも使えるってーやつ。

邪道といわれつつも実はミーティア好き。強そうなんだもん~。

つぅうわけで、PHASE-39を一緒に観るのを楽しみにしてるだす~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ガンダムSEED DESTINY PHASE-38:

» PS2『追撃!!トリプルドム』発売決定! [ゼットンの独り言]
本日2005年8月3日、翌4日と2日間に渡って開催されている、バンザイ・ナメコ初のプライベートショウ“GUNDAM PARTY 2005。 その中でも高い注目を集めている出展タイトル・PS2『追撃!!トリプルドム』だ。 その発売がついに決定! 会場ではデモムービーが披露されていた。               「オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアッタクだぁぁ!!」        ... [Read More]

« ホヤを食べたことはありますか? | Main | ものすごく欲しいDVD(BlogPet) »