Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« RX-78 MS-06F MS-07 MS-09 | Main | 中村家 三陸海宝漬 »

2005.07.19

ガンダムSEED DESTINY PHASE-39

この週末はもんきち家へ遊びに行き、念願のみんなでSEED DESTINYを満喫したうるみです。夜中にいい30代の大人たちが、ぎゃーぎゃー言いながら、時に「静かにしてっ」「あぁっ今なんて言ったっ?巻き戻してっっ」とか言いながら、30分のアニメを堪能するといのはどーなのよ!と世間的な評価が気にならないではないけれど、楽しかったからいいのさ。

ラクスの鋭さは、さすがのヒロイン。もしかしたらユニウス・セブンの落下も議長が黒幕にいるんぢゃなぁぁい?と暗に匂わせているところから、今週はスタート!

PHASE-39のタイトルは~

天空のキラ!

「今度見つけたら、絶対オレが踏み潰してやる」という、お前は巨人かよっ!なシンそっちのけで、もう、笑うしかない主人公キラ・ピックアップぶりと、スタッフのセンスを疑うこのタイトル。

この回の見所としては、なんと言っても、メイリンのことを「お前のこと好きなんだろ、きっと」とさらっと言いのけ、「私がちゃんと面倒をみる」と言い切った

本妻・カガリ

と、メイリンのことを「ほとんど話したこともないのに」とさらっと予防線を張り、相変わらず

コーディネイターの知能の高さをみせつけるアスラン

(いや、素で天然なんだろーと思うけど)。でもカガリには通じてないけど!と、

ラブラブなキラ&ラクス

だろ~。

エターナル、ザフトに発見の報を受け「ラクスっ!!」と我を忘れて飛び出すキラ(笑)。あはははは、愛だのう~。挙句の果てには、MS単体(ブースターつき)で宇宙(勿論読みはそら)へっ!

おっと、ここで「ブリッジの通信コードは覚えてる」ムゥのもどかしい記憶復活ぶりと、全然気づいてなかったやっぱり天然なアスランのぼけっぷりにも突っ込みを入れておかないとな。
ムゥは、やっぱ大佐から少佐になっちゃうから、イヤなんだろうか...>んなわけない。いいじゃんかよー、シャアなんか、大佐から、大尉だぞ。佐官ですらないんだぞ。ワガママを言うな~。とっとと記憶戻して、マリューさんとラブラブになってください。

で、本題のキラだが。「カガリ、ルージュ貸してっっ!」と激萌えなセリフで、まるで今週のジャンプを借りる勢いでルージュに飛び乗り、大気圏を飛び出しあっちゅーーまにエターナルへ!!

「(ラクスが)心配でっ」

そーでしょー、そぉでしょぉぉっ!両足を撃たれてエターナルに吊り上げられ着艦。

あんなのただの飾りですよ。お偉いさんにはそれがわからんのです

と当然のように言うもんきち氏は、30代のたしなみ。大ウケする私も同類項。

そして、ついに~

キラとラクス抱擁~ん。

というか、ストライク・フリーダム登場!相変わらず早口キラのお見事な起動設定~(笑)。TMRさんの歌うテーマ曲つき!サイコミュもつき!膝は金色!

あっはははははははははは~。やっぱ主役メカやー!

私の大好きな、一気に照準&どがぁぁぁぁ~んと撃ち落としの照準システムも健在で、興奮したところに

きらりらりーん!

はっ!キラにニュータイプのおしるしが!やっぱ、サイコミュを扱うからにはこのおしるしがなければならないのかっ。でもキラ...「当たれ~~っ」っていうのは、ちょっとかっこ悪いぞ。キミが撃って当たらないわけないじゃん(愛)。

観終わった後に、めんたんが噂に聞いていた第二段階の種割れというのがこのニュータイプのおしるしなのかどうかで、しばし議論。しかし、それにしては地味だよな。やっぱ第二段階というからには、髪が逆立って金色になるとか、種が割れて芽が出て花が咲くとか、そうすると最初は双葉でかたっぽの葉っぱに種のカスがついているのか、それは間抜けだなとか、朝まで話しているダメな大人。一人は二児の母(^^;;

もういっちょ見所。
ダコスタ君、ふっかーつ!ちゃっかりバルトフェルトの席について、大活躍~。つけられて居所をバラしちゃったけどね~。バルトフェルドにヘッドロックされる様に、胸を熱くする腐れ女子もきっといることだろう、とかいうヨコシマ煩悩が頭をよぎりつつ、できることなら「なんとかなりませんの?」と再びラクスに無理難題を吹っかけられて、インフィニットジャスティスをアスランに届けるダコスタ君を見たいもんである。

さぁーて、来週は~。
怪我して動けないアスラン、ネオのままのムゥとMS戦力的にはまったく役立たずのAAなのに、オーブは攻撃を受ける模様。先週までバルトフェルド機だと勘違いしていた百式にカガリが乗って出撃?予告で見せるカガリの涙の意味は?
どうやらキラは出番がなさそうなので若干テンションが下がり気味だが、ここんとこ「可愛さ余って憎さ百倍」じゃなくって「嫌い嫌いも好きのうち」なカンジで、微妙に可愛く思えてきたシンがひさびさにカガリと絡んでどう変わるかが注目のしどころ~。

追伸
一緒にSEED DESTINYを観た、K君。ここを読んだら、Blogのアドレスを教えてくれぃ~。タイトルを聞いたのにすっかり忘れっちまったぃ。すまん。

« RX-78 MS-06F MS-07 MS-09 | Main | 中村家 三陸海宝漬 »

アニメ」カテゴリの記事

Comments

うるみさんが帰った夜、我が家は羽アリの襲撃をうけた。
どうやら絶好の無風高湿度の結婚飛行日和に、飛び立った黒アリのようでした。シロアリじゃないのが救いだけどさ。
でも、でも、やつら網戸通り抜けるの!!
網目に首突っ込んで進入するの!!!
猛暑の中窓を締め切り、殺虫剤を買いに走った。
外から殺虫剤で攻撃!結構効いた。

でも、電気をつけていない部屋には始めからいなかった。
ということは、「電気を大切にね」というデンコちゃんの使者だったのかもしれない。
(東北では誰もデンコちゃん知らないの・・・東京電力のキャラクターはまだデンコちゃんかな?)

> うるみさん

楽しかったです~~。朝までソファーで寝てたもんきちです。

>きらりらりーん!
>
>はっ!キラにニュータイプのおしるしが!やっぱ、サイコミュを扱うからにはこのおしるしがなければならないのかっ。でもキラ...「当たれ~~っ」っていうのは、ちょっとかっこ悪いぞ。キミが撃って当たらないわけないじゃん(愛)。

やはりサイコミュはニュータイプじゃないと扱えないのです。
しかも「当たれ~~っ」という初代ニュータイプのアムロくんを思わせるセリフ「ありがとうございましたっ!」って感じでした。絶対かっちょ悪くありません。

是非キラくんにはシャア(議長)に対して「それはエゴだよ!」って言ってほしい・・・
サイコミュの形もちょっとフィン・ファンネルに似てるし・・・

>めんたん

全然ガンダムじゃないんだけど(^^;; キャベツに引き続きホラーなので許す~。
「網目に首突っ込んで進入」というのがとてつもなくコワイんですが...。私が帰った後でほんとーーによかったっ。
デンコちゃんのCMは最近見てないんだけど、最後に見た時にはアニメじゃなくって、かぶりもののデンコちゃんだったような気がする...。


>もんきち君

あんだけ大騒ぎして観ていたのに、翌朝観たことすら忘れて一人フレッツの再放送をチェックするキミの姿が忘れられません(笑)。
アムロが当たれぇぇというのはアリなのですが、キラの場合当たって当然なのでダメです。でも、きっと正しくは「(エンジンとかコックピット以外の生命維持に影響ない場所に)当たれ~」というのの省略系なので、よしとします(やっぱりキラ愛らしい)。

議長に向かって「それはエゴですっ」とかいうのは、タリアが議長の頭を吹っ飛ばす以上にありそうなので、是非やって欲しいんですが、アスランに譲ってもいいよ。アスランってばヘタレすぎてかあいそうだから(笑)。

最終話で「僕にはまだ帰れるところがあるんだ。こんなにうれしいことはない」と、シンがアークエンジェルに帰ってくるのってどう?
「わかってくれるよね。ステラとはいつでも遊べるから」とかさ。

>めんたん

AAはシンのけぇる場所ではなーーいーー(^^;;
っつか、今後そうなるのか?
はっ、クサナギ??えっ、シンカガ??ぎゃーーっ。
シンには諦めて次のSEED(あんのか?)で主役をはっていただこうよ~。最終回はやっぱキラ締めで~。

でも、SEEDのラストも果てしなく「僕にはまだ帰れるところがあるんだ。こんなにうれしいことはない わかってくれるよね。フレイとはいつでも遊べるから」に近かったと思うんだが...またやる?

どもども。先週末はお疲れ様でした。
シンはキラが登場するまでの(仮主役)でしょう、やっぱり(笑)
冒頭でちょこっと出ただけだったし、最終回に向けてフェードアウトしたりしないといいんですが(^^;

いちおうURLに入れておきましたが、念のため↓にも。
http://nyankoro.moe-nifty.com/diary/

>にゃんころくん

どーもー。ありがとー。
今週末あたり、BlogPeopleの整理をするので、そのときリンクはらせてもらうわ~。

>シンはキラが登場するまでの(仮主役)でしょう、やっぱり(笑)

共通認識ってことで!
今、気になっているのは、いつEDのキャストリストの一番にキラが名乗りをあげるかってぇことなんだが、意地でもシンのままでいくのだろうか...。

いっそのことシンには、百式のような運命をたどって欲しいとか、期待してみたりもする。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ガンダムSEED DESTINY PHASE-39:

« RX-78 MS-06F MS-07 MS-09 | Main | 中村家 三陸海宝漬 »