« 私の夢 | Main | ちょっと欲しいティーサーバー »

2005.02.05

SHINKANSEN☆NEXUS『荒神~AraJinn~』チケット撃沈!

とにかく、チケット発売に関する情報が限りなく薄かった、SHINKANSEN☆NEXUS『荒神~AraJinn~』新感線のHPにもなんの情報もないし、プレリザーブも一切なし。劇場窓口、チケットぴあ等のチケットセンターの窓口販売も一切なし。発売当日の特電のみ。新感線ファンクラブでの先行予約はあった模様だが、何度も言うようにファンクラブ更新をうっかり忘れてしまった私にはその権利はなく(早く2005年度の募集してくれ~)、本日朝10時からチケット争奪戦に参戦してみた。
ケータイではチケットぴあの特電にかけ、公衆電話ではひたすらCNプレイガイドの特電にかけ続け...。

つながらねーーーー!

それでも、10時ちょうどくらいと、20分後くらいに一度「ナビダイヤルにおつなぎします」までは行ったのだ。が、その後ブツっと電話は切れてしまい...。なんでーーー!ちゃんとお金は入れてたのにぃぃぃぃ!ローソンチケットの特電は公衆電話ダメという情報を頂いていたが、CNプレイガイドもダメなのか~??

で、慌てて家にとってかえして、通常回線でさらにねばること10分。CNプレイガイドにつながった。

「CNプレイガイドの取り扱い枚数はすべて終了しました」

(T-T)

そりゃそーだー。もう10:40だ...。
それでも諦めず、今度はケータイ&通常回線でチケットぴあ特電を繰り返すこと15分。つながった~!
が、しかし、土日はS席、A席売り切れ。そりゃそーだ、もう11時だもん...。平日の夜もS席A席なし。立見ですら土日は売り切れ。

ジャニか?ジャニファンか?
森田効果か!!

くーそーーー!

うぅぅぅ、一番呪うべきはファンクラブ更新を怠った自分自身だーーっ

なんか、もう、観なくてもいーかーという気分にさせられてきたが、ありがたい友人が平日立見をゲット!問題はその日仕事を抜けられるかだ。休めたら立見でも行く!
後は、キャンセル待ち再予約と、当日券と、ヤフオク...。
くっそーヤフオクの「荒神」検索結果を見ると腹がたつ~っっっ!なんで一般発売前にこんなにオークションに出てるのよぅぅぅぅ。

この公演、昨年の高完成度のアカドクロ&アオドクロ、渾身のSHIROの後の作品として予想すると、その準備期間の短さ、キャストの舞台慣れ度に若干不安はある。といってもキャスト的にはかぶっているのはメインどころだと、じゅんさん、粟根さん、右近さんの劇団員の皆様はさほど影響はないのかもしれない。メインキャストのV6・森田剛は、TVで見る限り演技者としても、結構いけるんじゃないかとふんでいる。それに美女オーラを素でまとっていそうな緒川たまき、舞台映えするという田辺誠一の二人は是非とも観たい!
作品のテイストとしては、多分いい具合に力が抜けたネタものありの舞台なんじゃないかと勝手に予想。

うーん、やっぱり観たい~!

なにより、ジャニがからむとDVD出ない可能性大なんだよ~。スサノオいつまでも出ないし~。ジャニとはいえ、あっくんは特別なんだよなぁ。

なんにせよ、なんとかして一回は観たいものだ。

« 私の夢 | Main | ちょっと欲しいティーサーバー »

「演劇・舞台・観劇」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/2812524

Listed below are links to weblogs that reference SHINKANSEN☆NEXUS『荒神~AraJinn~』チケット撃沈!:

« 私の夢 | Main | ちょっと欲しいティーサーバー »