Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« SHIROH 1/15 梅田コマ | Main | うろうろスイーツ部 振り返り&今後の展開 »

2005.01.17

不機嫌なジーン

義経」も「救命病棟24時」もまだ観てないくせに、とるとるに観ろ!と言われているTV版「世界の中心で愛をさけぶ」も観てないくせに、「今日はうちで仕事するわ!」と言って帰ってきたくせに、「不機嫌なジーン」なんか観ちゃったよ。

観ようと思ったわけ。
トート様(内野聖陽)が出てる
・最近とみにその表情が気になる竹内結子が出てる
斎藤さん(ジョー・オダギリ)が出てる
恩田姉妹(もたいまさこと小林聡美)が出てる

とまぁ、キャストが結構ツボなところも大きいのだが、なによりそのタイトルがツボ。なぜなら「利己的な遺伝子」とは、私が自分の身勝手さを棚にあげるときによく使う大好きな理論だったりするからだ。
結婚しないのも、子供を生まないのも、貯金がないのも、新感線が好きなのも、タクシーを使っちゃうのも、すべて私の遺伝子が悪いのよ~!

第一回目としては、ダンス・シーン挿入はやっぱりトート様だからか?とか、友情出演カップル武田真治&釈由美子がすげぇいいとか、竹内結子やっぱりかわいいかも~とか、つい「有明のワカメを返せっ、ワカメを返せっ、ワカメを返せ~っ!」が頭をよぎったとか、結構満足な出来。
軽妙なタッチのコメディー路線を踏襲しつつも、ドラマチック・ラブストーリーになっていくんではないかなぁという期待が持てる感じ?

さて、これから風呂に入って資料を作らないとな~。

« SHIROH 1/15 梅田コマ | Main | うろうろスイーツ部 振り返り&今後の展開 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

早くせかちゅー見てください(笑)

そういう俺は富豪刑事を予約録画していたと思ったら、思っただけでしていなかったことにショックをうけつつ、「87%」の夏川結衣に萌え萌えです。

富豪刑事撮ってるよ~、もちろん!
87%も撮ってる。夏川結衣は外せないっしょ~。

せかちゅーは、HDDに落としたのでゆっくりPCいじれるときに観るから当分さきだと思って栗。すまん!

まだ会社~(;_;)

せかちゅー、別に無理強いをするわけではないので「早く見ろ!絶対見ろ!」とはいいません(^_^;
ただ、俺が今までにうるみさんに薦めて、(うるみさん的に)ハズレはなかったはず・・・
これだけ俺が言うということは・・・推して知るべし。
「ビギナー」の時のことを忘れずに(笑)

「早く見ろ!とは言わない」と言いながら、一番上で思いっきり言ってる。わはは(笑)

不機嫌なジーンは見てないんだけど、このドラマに出ているという「井上訓子」がとても気になってる。
なんでも、これまで100本以上のCMに出演し「モデル界のCM女王」と言われているそうな。
検索して写真を見てみたけど・・・全然分からん(^^;)
動いているのを見ればわかるのかなぁ。
こういうことには強いと思っていたのに・・・不覚。

はろーー
あたしはねえ、このクールは、「不機嫌なジーン」と
「H2」を見ることにしました。
「優しい時間」と「H2」が時間帯かぶるので
悩んだんだけどね~。倉本聡は北海道出身の私にとっては
お父さんみたいなもんだし(勝手にね)・・
でも、やっぱ寺尾あきらが山田君に負けました。
竹内結子は前はどこが可愛いのか?って思ってたけど
きれいになったよねーー。

こんちわ。セカチューテレビ版は私もすすめます。セカチューなんて絶対見なさそうな私がすすめるんだから、相当なもんです。山田君が天才的にうまいです。見て欲しい!
そうか、不機嫌なジーンは面白いのか。「これは再放送で見よう」とか引きこもりの私は勝手に順位付けしてました。今期見ているのは、救命病棟と87%。

うーむー、山田君人気にびっくり。
映画版の森山未来君とは両極って感じだよね。
してみると、この二人が出ていたTV版「ウォーター・ボーイズ」って貴重~!

>とるとる
ゆんべ、やっと全話PCへのコピーが終わりましたー。週末PCいじりながら観ることにするので、週明けごろに1,2話くらいは見終わっているでしょう~。

>ひろりん
うちは、Cocoonが二番組同時録画できるので(えっへん)、「H2」も「優しい時間」もどっちも撮ってるでぇ。問題は観る時間があるかっちゅーことだけど(^^;;

>catpawさん
え”!よもや、catpawさんからも薦められるなんてっ。
俄然観る気が出てきました(とるとるの立場が(^^;;)。
不機嫌なジーンは、動物系の学問ネタと無理やり入れている感が強いですが、脚本は結構意欲的かなぁ。
つか、竹内結子がかわいいのね、やっぱ。

>え”!よもや、catpawさんからも薦められるなんてっ。
>俄然観る気が出てきました(とるとるの立場が(^^;;)。

ぬっころす(-_-#)
catpawさんと語らうので、君はもう見なくてもいいです B-p

>とるとる
まぁまぁ落ち着いて~
ちゃんと観るってば。泣くってば。

> ただ、俺が今までにうるみさんに薦めて、(うるみさん的に)ハズレはなかったはず・・・

多分。ね。「Love Letter」とかね。

いや、PCにコピーがちゃんとできているかを確認するのに、各話の冒頭だけは観てるんだけどね、松下由樹も出てたんだねぇ。

うるみさん
>まぁまぁ落ち着いて~

おっと、もちろん「catpawさんと語らうので、君はもう見なくてもいいです B-p」は冗談です。

>ちゃんと観るってば。泣くってば。

無理に泣かなくてもいいよ(笑)
時間のあるときにゆっくり見てくださいな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 不機嫌なジーン:

« SHIROH 1/15 梅田コマ | Main | うろうろスイーツ部 振り返り&今後の展開 »