Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« チーズのお薦め ハルーミ(こうさぎ) | Main | アニメな私 »

2004.12.03

ペとペーぱー

なんだか、低空飛行状態でまたまた更新を滞っておりました。
これから、単発小ネタを何本か。

えーと、先週の金曜日、健康保険の切り替えに外出する用事があったので、お昼、六本木に立ち寄ってK嶋さんとniku9ねーさんと食べることに。

久しぶりの六本木ヒルズ。メトロハットのエスカレーターに差し掛かった時、前方にピンク色の物体が。。。
遠めにも目に眩しいショッキングピンク。。。

パー子だ!

どこをどう見ても林家パー子だ!

ほぇ~と見ていたら、なんかきょろきょろして、パー子はモタモタしていた。
気がつけば、エスカレーターの私の二段上に立ってらっしゃる。

ほぇ~。

よく見れば、手に持っているフェイクファーつきのピンクのバッグはキティちゃんモノのようだ。ファーの薄汚れ具合が絶妙で普段使いを物語っているのだが、あまりのビンボ臭さに「パー子のぱちもん?」という疑問が頭をよぎった。

そんなことを考えいている私の心中とはお構いないしに、エスカレーターは我らを地上へと運ぶ。
すると、降りたところで、パー子(らしきピンク人)がまたもたもたしている。
挙句のはてに、くるっと振り向いて私に話しかけてきた。

ミキモトってどこでしょうか?

はぁ?ミキモト??ミキモトって真珠屋か?しらねーよ。ヒルズにあんのか?と、内心の暴言を隠しつつ

「すみません。わかりません。この下にインフォメーションセンターがありますので、そこで聞いてみたらいかがでしょう」

と、丁寧かつ親切に答えてあげた私。

その後、タバコを吸っていたら、元後輩が現れ「今、パー子いましたよ」と言っていたので、私がインフォメーションセンターを教えてあげたのはパー子で間違いないだろうということはわかったのだが、何故??

パー子がこの日なぜ六本木ヒルズにいたのかは、ほどなく知れた。

ペに会いにきたらしい。

↑このリンク先、niku9ねーさまの日記にはりつけられている、ペお迎え写真の中心にいるピンクが林家ペーパーご夫妻と思われる。パー子は私が観たときと違い、コートを脱いでショッキングピンク度が増しているところが、お出迎えのキアイを感じさせ、笑える。

ちなみに、この日のヒルズ周辺のペ騒動は異様の一言。六本木通りにはケイサツの機動隊とかが乗ってくるとおぼしき、金網つきのバスが3,4台止まっており、ちょびっと厳戒態勢気味だったようだ。

そんなに、ペが好きか?そんなに会いたいか?


ちなみに、本当に真珠のミキモトはヒルズ内にあった。ここで待ち合わせだったのか?

« チーズのお薦め ハルーミ(こうさぎ) | Main | アニメな私 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

超うけますたーーー!
たしかに、ぺはおばさん連中がすごかったす。

ミキモトないっすよね。
さすが、パー子らしい。

niku9ねーさまのblogにはっきりパー子うつってますね。

一人で今にやりとしてしまった、あちきです。

ミキモトあるのよー。最後にちらっと書いたがな。

そういえば、パー子はあまりにも化粧が濃かったんだけど、化粧の奥の素顔はかなりのおばあちゃんであることも発見。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ペとペーぱー:

« チーズのお薦め ハルーミ(こうさぎ) | Main | アニメな私 »