Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.27

チーズのお薦め ハルーミ(こうさぎ)

パブリックセンターで、?されたみたい…
urota-は、

さーやにまで先を越され、残る同士は伊藤みどりだけとなって意気消沈のうるみです。
ブリーもロ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うる太」が書きました。

2004.11.25

保険の手続きどうしよう

会社を辞めて、無職の状態になると漏れなく面倒な手続きをしなくてはならない。
いや、引越ししても面倒だし、結婚となると本当に面倒だとは思うのだが、会社に属していたものが無職になるのも結構面倒だ。

退職してもうすぐ三週間経つというのに、私と来たらぐずぐずとしていてまだやってないことがある。
年金と保険。これだ。

年金は電車に乗って区役所まで行って手続きするのが面倒で行ってない。やばいこのままでは未納になってしまう。いい加減行かないと。

しかし、年金よりも迷っているのが保険の手続きだ。

Continue reading "保険の手続きどうしよう" »

2004.11.24

今日は徹夜

ミス・サイゴンの最後の感想も書きたいんだけど、ちょっとつらつらと...

うーむー、どうも昼夜逆転生活が治らない...。
なんとか、お日様を浴びて夜眠れるようにしなくちゃ~。

というわけで、今日はいっそのこと寝ないでいようと思っています。明日は別に何があるわけじゃなし。
夜通し、撮り溜めたドラマとかアニメとか観倒すことにしますだ。

Continue reading "今日は徹夜" »

イケニエの人 世田谷パブリックセンター

11月20日世田谷パブリックセンターで初めての大人計画を観てきた。演目は作・演出松尾スズキの「イケニエの人」。
キャストはこんなん。

ビリー:阿部サダヲ
雨利:宮藤官九郎
乙骨:皆川猿時
日鮒:田村たがめ
不入斗:荒川良々
後味:伊勢志摩
余座:近藤公園
明美:池津祥子
巻貝:顔田顔彦
ランス:宮崎吐夢
小春:猫背椿
青緑:宍戸美和公
波目:村杉蝉之介
気子:平岩紙
手数:松尾スズキ

舞台のレビューについては、かんげきれぽーとさんやODOSON カンゲキモードさんペンギンゴコロさんIT'S SHOWTIME!!さんをご参照いただくとして...私のは感想だけ...

まずは、初・大人計画!(「轟天VS港カヲル」はウーマンリブだから)ということで、小ネタ言葉遊び芸達者な役者陣に大満足して、劇場を後にしたのだが...

Continue reading "イケニエの人 世田谷パブリックセンター" »

2004.11.23

ヌーボーなおれんち

なんか、先週の木曜から飲み・飲み・舞台・舞台で書くことはいっぱいあるんだけど、中々PCの前に座れなくて更新が滞り~。

まずは、先週木曜日!11月18日のことから。
この日は、niku9ご夫妻と三人での「おれんち」ヌーボー祭り。こられなかったGんpさん残念さまさま。

おれんち経験回数もそろそろ二桁。今回は一つ大人の階段を登りました。

一人でお店に入ったり映画や芝居を見たりすることは平気な私なのですが、実は元来人見知りで、見知らぬ人と話をするのはしごく苦手だったりするのです。
なので、一人でお店に行って、お店の人やお客の人と話をするということが不得手。

ところが、今回のおれんちではniku9ねーさまが来るまでちょっと時間がありました。つまり、馴染みがない店ではないけど、周りのお客は知らない人ばかりという状況で一人。うーん、一番苦手な状況。
さぁ~ビールもきたしタバコも一本吸ったしどうしよう手持ち無沙汰だわ~、困ったぞぉ!と思った時、いつものと違って隣に座った女の子二人組みに話しかけている自分がおりました。
 「美味しそうですね」⇒セイコガニのグラタン。
いや、ホントに美味しそうだったからさ...
そこから、私の”旅の窓口ストラップ(砂布巾)”の話になり、相手の女の子とご近所話をしたりして、おぉ~!私もいよいよおれんち一人立ちか~!などと、アホなことを考えているとniku9ねーさま到着。
さらに、1時間くらいしてniku9ダンナサマも到着。
時々お隣のお姉ちゃん(さとみちゃん)達と話をしながら、いつものごとく楽しいひと時をすごし、最後にはメアドを交換して、おれんちに行く時は連絡しましょうなどというやりとりに。

おぉ~、大人の階段(なのか~??)登ったぜぃ!

11月18日ヌーボー解禁のこの日、おれんちにもねーさんが1本差し入れということで、特別に持込をお許しいただいて、常連さんやお父さんお母さん豊さん達にも味わってもらいつつ、結局ヌーボー三本開けました。

Continue reading "ヌーボーなおれんち" »

2004.11.21

エンジニアと飲み!(こうさぎ)

うる太が(したかった。


*このエントリは、こうさぎの「うる太」が書きました。

2004.11.15

チーズのお薦め ハルーミ

さーやにまで先を越され、残る同士は伊藤みどりだけとなって意気消沈のうるみです。

さて、最近、某所と某所で図らずもチーズの話題が出たので今日はチーズのことを書きまする。

私はチーズが好きです。ブリーもロックフォールも勿論パルミジャーノも。ウォッシュタイプのチーズだけはダメだけど、後は白カビだろうが青カビだろうが大丈夫。

以前中央線沿線に住んでいた時は、「チーズ王国」というチーズ専門店があったので月に一度はチーズを買っておりました。チーズ王国はいいですよ。ちゃんと知識をもった店員さんが好みを聞いてくれて、食べごろのチーズを選んでくれます。前にゴルゴンゾーラを買いに行った時には「こっちはまだ食べごろじゃないから。」と言って売ってくれなかったけど、代わりに美味しいロックフォールを売ってくれました。が、薦めてくれるチーズが絶対美味しいことを知ってしまってからは、一度に買うチーズが5,000円以上なんてことになったりもして、ヤバイ店でもあります。
横浜や銀座にもあったんだなぁ~。今度行ってみよう~。

Continue reading "チーズのお薦め ハルーミ" »

2004.11.13

エンジニアと飲み!

またお花貰った!昨日は、大好きなエンジニア達との飲み会。六本木のチャールストン・カフェ。

送別会じゃなくていいよ~と言ったのに...

お花ありがとーー!(泣)
色紙寄せ書きありがとーーー!(涙)

わざわざ遠い駐屯地(^^;;から来てくれたI田さんあり、飲みは初めてのA妻さんU田川さんあり、サプライズ~なKぽん登場あり、何より別れがたかった担当エンジニア連のGんpさん、みのみの、ふらんきーあり。そして、入社以来ずっと叱咤激励してくださり、昨日も温かいお言葉をくださったIぐpさんあり!

あっという間の三時間でした。
会えて嬉しかったです!

reonaさん、幹事役本当にありがとうね。

Continue reading "エンジニアと飲み!" »

髑髏城の七人 アオドクロ 日生劇場10/23(こうさぎ)

きょうは?するはずだった。
きょうは、応援したかも。
urota-は、

本日、ついに日生劇場で「髑髏城の七人 ??」を観てまいりました!メインキャストはこんな感じ玉ころがしの捨之介:市川染五郎沙霧:鈴木杏無界屋蘭兵衛:池内博之極楽太

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うる太」が書きました。

2004.11.11

今お得!足立音衛門

えーー!足立音衛門の「丹波の極」をご購入検討の皆さん!

ただ今、ポイント倍付けですよ~。
ゴールド会員なら10倍ですよー

ついでに言うと、11月24日からは「丹波の極」は楽天イーグルス応援キャンペーンで誰でも10倍らしーよー。

どうせ買うならこの機会にお試しあれー!

ということで、私は↓を予約しちゃいました。。。

Continue reading "今お得!足立音衛門" »

アホか!! 懲戒免職だろー

今日は、ミス・サイゴンの記事を書いて気持ちよく寝ようと思っていたのに、寝る前のニュースチェックでとんでもない記事を見てしまい、あまりにもむかついたので、書いておくことにした。

被爆写真で「肝試し」の小学校教諭、停職6か月 (読売新聞)  他

アホか!

県教委は「辞職を求める意見もいただいたが、教諭一人に責任を負わせて、おしまいにするのでなく、市の人権教育にも問題があったととらえ、深く考えていきたい」

ということで市の人権教育に問題があるなら、それはそれ、きちんど指導してください。

でも、こんな無神経かつ非人道的な行いを平然と行うような、指導されなければわからない教育者なら免職処分にしなさい。

本当はいい大人、それも教育者に向かって指導するとか、しないとかの次元の問題ではないはずだ。
しかも、この教師、59歳だと!分別盛りにもほどがあるだろう!
免職にしないのは、退職目前の年金対策のためか?

Continue reading "アホか!! 懲戒免職だろー" »

ミス・サイゴン 帝国劇場 筧版

2004年11月10日、またもやミス・サイゴンを観てきました。
別所版市村版に続きまして今回は念願の筧版です。
だって、e+の得チケでS席が9,000円だったんだもの...4日間考えて、それでもチケット取れちゃったんだもの...これは観ろってことでしょう~。

実は今回は、先週の大統領選挙でブッシュが勝ちやがったせいもあってか、ベトナムとイラクに思いを馳せてしまい、帰り道少々陰鬱な気分になっちまいました。
愚かなり、アメリカよ。ベトナムで何も学ばなかったのか...

と、暗い思いは振り切って、感想を。
プリンシパルキャストはこちらの方々でしたー。
 エンジニア:筧利夫
 キム   :新妻聖子
 クリス  :坂元健児
 ジョン  :今井清隆
 エレン  :石川ちひろ
 テュイ  :tekkan
 ジジ   :平澤由美

Continue reading "ミス・サイゴン 帝国劇場 筧版" »

2004.11.09

昨日のおれんち

また、行っちゃった。
三週連続だよ。そろそろ、「おれんち」カテゴリ作ろうかなぁ(^^;;
でもってまた、おまかせだよ。
おまかせはお酒の値段を考慮しておかないとすごいことになることが判明 :-p)

でも、またまた美味かったよ。豊さんに「一度でいいから『これは口に合わないわぁ』と言って残してみたいもんだ」と暴言を吐くも、そんなものを出されたためしがございません。

昨日は、niku9ねーさまのお友達も一緒に三人おれんちでした。見ず知らずの人と、4時間近く食べ飲み喋ってしまった。楽しかった~。

Continue reading "昨日のおれんち" »

2004.11.08

バーベキューしました

さて、退職のしんみりから一転、土曜日に何してたかというと...

多摩川でバーベキュー

してました。

元はといえば、ひろりんと「バーベキューしたいね」と言っていたのが始まり(?)。んで、K嶋さんに「ひろりんがバーベキューしたいって言ってたよ」と伝えた最終出社日。会社から帰ってきた夜の11時過ぎにK嶋さんからメッセンジャーがきた。

明日、BBQ。以上

えーーー、まぢでっ?
即、ひろりんへ連絡。
日付変わって1時には段取りつけて、翌日は快晴の多摩川で久しぶりのバーベキューとなりました。

Continue reading "バーベキューしました" »

2004.11.07

風邪は大敵(こうさぎ)

うる太がバレへ感じは予想するつもりだった。
きょううる太がバレへ一つはblogされたみたい…


*このエントリは、こうさぎの「うる太」が書きました。

2004.11.06

退職 一つの区切りがつきました

いただいた送別のお花!きれい~ありがとう!本日、最終出社でございました。来週の月曜日をもって退社となります。

会社の皆様、本当にお世話になりました。

元々、「二年で一つの区切りとする」と決めて入社したIT企業でございました。休職してしまったので、丸二年はいなかったのですが、本当に色々なことを勉強させて貰った会社です。経験の濃密度で行ったら、四年間くらいいたような気がします

Continue reading "退職 一つの区切りがつきました" »

2004.11.04

美味しいものいろいろ

しばし、浮上できずにblogも更新しませんでしたが、その間も思いっきり食べてました、うるみです。

ちょっと、更新しない間に食べてた美味いもんをあげつらってみました。

Continue reading "美味しいものいろいろ" »

« October 2004 | Main | December 2004 »