Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今日の外出 | Main | ソフトバンクの携帯事業参入できるか? »

2004.09.03

キムチ美味しい

休んで家にいるので、ここぞばかりにネットショップに熱を入れている気がする。ヤバイ。

kim_hakusai.jpgいかキムチたこキムチもやしキムチカクテキ
キムチを買ってみた。ぐるぐるキャンペーンに乗せられたとも言う(^^;;が、チェさんのキムチだ。注文して翌日に届いてエライびっくりしたら、「爆速スピードサービス」とか言って、チェさんとこの売りのサービスの一つらしい。嬉しい。
ここのキムチ小分けの真空パックになってるのがいい。家族で食べるなら壷入りが欲しいところだと思うが、一人暮らしの食卓にはもってこいの量だ。今回は味見セットを買ったので、白菜ちぎりキムチ、カクテキ、大豆もやしキムチ、たこキムチ、いかキムチとラインナップが贅沢だ。到着当日ちょうど銀シャリを炊き上げたばかりに届いたため、がっついて、カクテキとたこキムチを食べてみた。うーん、美味しい。美味しいけど物足りない。ちょっと味が若い感じでワタシの好みじゃない。。。
ワタシは発酵が進んだすっぱいキムチが好き。その後、ちゃんと説明書読んだら、酸っぱいのが好きな人は、半日室温放置で発酵を進めてください。って。。。ちゃんと書いてあるじゃーん。楽しみ~ん。
というわけで、今は発酵待ちしてます。キムチなら食欲がない今も食べられる!

ワタシ、ちゃんとあみづけとか入ったキムチって大好き。美味しんぼを読んでた時だったかなぁ、牡蠣を入れるのもあるって読んだ記憶があるんだけど、美味しそう~。でも、牡蠣にはアレルギーもってるっぽいので食べられないけど。辛くて甘みと旨みのたっぷりつまったキムチ~素晴らしい~。

でも、あれよね。キムチ食べるとおなら臭くなるよね。白菜漬けもそうだよね。冬になると、実家でよく父が白菜の漬物つけて送ってくれるんだけど、激塩辛いのが多くて塩抜き(^^;;して食べなくちゃいけないくらい辛いんだけど、美味しいの。美味しくてついつい、食べると、腸の調子がいいのか悪いのか、おなら臭い。。。でも便通はよくなる。。。発酵食品の罠なのかなぁ。

ちなみに、お茶請けに白菜漬けが出るのはやはり東北人なんだろーかー。

« 今日の外出 | Main | ソフトバンクの携帯事業参入できるか? »

美味いもん」カテゴリの記事

Comments

こんにちわー。
ワタシも酸っぱいキムチ派でございますよ。
お漬け物も酸っぱい方がすきで、キュウリなんてもうキュウリの味がしないくらいのものも好きっ("▽"*)。
「すっぱ〜い」と言いながら食べるのがgood!!!(笑)

ワタシは北海道人でしたが、やはり漬け物と言えば白菜とニシンのニシン漬けだった記憶が…。

きゅうりの古漬け(茶色っぽくなって臭くて酸っぱいの)でお茶漬け食べたくなりました。
ニシン漬け!あこがれてます。

なんか、ニシンってイギリスとかノルウェーとかちょっと欧州の香りもただよってません(笑)

こんにちは~
ワタシの友人ちょんちゃん(韓国人)のおうちのお店のキムチが
劇的にオイシイのでおすすめです。
http://www.kayaen.com(かやえん)です。
webで注文できます。今まで数々のメディアに取り上げられたくらい
ウマウマですよ!!

おぉ!美味しいキムチ情報、まってましたー!
昔青梅(^^;;に住んでいた頃は、昭島にあったキムチ屋さんで買っていたのですが、最近中々いいのに当たらなくて、ネット通販を漁っているのです。

で、東京・四谷 「伽耶苑(かやえん)」朴さんの熟成キムチ【送料無料】楽天でも買えるじゃないですかぁ。せこいワタクシはポイント貰います。1度で2度美味しい!です。
あ、でも、値段が倍ちかい。。。壷代とJTB代か???(^^;;;

情報あんがとーー!今のキムチを食べきったら早速注文してみます。あぁ、楽しみ。じゅるっ。

ってか、伽耶苑に行きたいっ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference キムチ美味しい:

» まだです [屁風呂具]
 まだ、出てないんです。 [Read More]

» チェさんのキムチ 赤とうがらし「たこキムチ」 [ノジコの通販体験記]
メーカー:チェさんのキムチ 赤とうがらし 品名:たこキムチ お奨め度:★★★★☆ 購入はこちらから 100g当たりの単価: 300g購入時=約896.... [Read More]

« 今日の外出 | Main | ソフトバンクの携帯事業参入できるか? »