« 新感線 SHIROH 座席表発表 | Main | 轟天VS港カヲル サンシャイン劇場 ネタバレあり »

2004.09.15

ミスサイゴン 別所哲也が怪我!

なんと、12日のミスサイゴン公演中に別所さんが膝を痛めて、本日14日の公演をお休み!市村さんが代役としてエンジニアを演じたそうだ!

別所哲也のホームページにコメントが掲載されているが、今のところまだ復帰スケジュールは掲載されていない。怪我の箇所が膝、しかも二日たっても舞台に立てないほどの怪我。かなり心配だ。特にニュースとして報道はされてないようだけど、大きな怪我じゃないといいけれど。

このニュースを見ると、やっぱり前回のミスサイゴンでキム役を演じた本田美奈子の怪我(たしか骨折)を思い出しちゃいますね。「わたしゃ、キム演るわよ~。絶対演るわよ~。」という執念とも思えるものすごいド根性をみせた異例のスピードで復帰もすごかった。
舞台に怪我はつきもの、4ヶ月の長丁場ですしね。別所さん早く復帰できるといいね。

昨日9月13日は、ミスサイゴン上演800回だったようだ。だから、今日のエンジニアが市村さんなのね。ということは、市村さんは二日連続だったわけか。タフですね!

それと、あのもんのすごい殺陣を繰り出しながら怪我をしない新感線公演ってやっぱ、すごい。DVD「阿修羅城の瞳」でも、副音声でいのうえさん初め出演者それぞれが言っていたけど、ほんとすごいねぇ。
おっと、このDVDの感想を書いてないや。書かなくちゃ。ほんと、おすすめです「阿修羅城の瞳」のDVDは!


【PR】電子チケットサービスついに開始!PIAカードで更にお得に!

« 新感線 SHIROH 座席表発表 | Main | 轟天VS港カヲル サンシャイン劇場 ネタバレあり »

「演劇・舞台・観劇」カテゴリの記事

Comments

ニュース記事にも上がってきましたね。やっぱり「アメリカン・ドリーム」でか~。

全治二週間。。。半月板をやっちゃった割にはまだ良いほうだと思うけど、別所さんのエンジニアはこれからいかにキャラクターをつけられるかがキモだと思ってただけに、やはり惜しい怪我ですわね。

実は7月に義妹が半月板損傷で手術をした。
どうやって損傷したかと言うと、立ち上がった時に「ピキッ!」だったそうだ。
激しいスポーツ、あるいは加齢でもなると言われたらしい。
義妹のこの怪我の仕方は「加齢」?
そして手術は膝の皿の下あたりに2箇所穴を開けて片方には手術器具、片方には内視鏡を入れて内視鏡の映像を自分でも見ながらの手術だったんだって。
根性にもよるだろうけど義妹は2ヵ月半たってもまだリハビリに行ってます。(普通に歩けるのにまだ行ってる)
手術の次の日には歩けるみたいなので、別所さんの復帰は早いのでは?

あー、そういえばそうだったね >義妹が半月板損傷
そっか、今もリハビリか~

別所さんも、怪我してやっぱり内視鏡で手術(?)治療したみたいだよ。
まぁねぇ、スポーツマンとか芸能人とかはやっぱり根性違いますよ。彼らはきっと常にアドレナリンでまくりなんだよ(^^;;
脳内麻薬分泌されて、多少の痛みは感じないんだよ。

別所哲也さん、昨日のミスサイゴンお昼公演で復帰された模様~!はやっ!よかったね~。
今、テレビで昨日の復帰の模様を流してました。
昨日は、カーテンコールは4回だったそうで!「別所さん復帰おめでとう」の垂れ幕まで舞台に掲げられてっ。
さぞや盛り上がったことでありましょー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/1438282

Listed below are links to weblogs that reference ミスサイゴン 別所哲也が怪我!:

» Miss saigon(ミス・サイゴン) [シアターレビュー]
12年ぶりの再演が帝国劇場にて上演中のミス・サイゴン。 何やらトラブル続出で、2... [Read More]

« 新感線 SHIROH 座席表発表 | Main | 轟天VS港カヲル サンシャイン劇場 ネタバレあり »