« ミスサイゴン 別所哲也が怪我! | Main | 美味しいお菓子は幸せになるね »

2004.09.15

轟天VS港カヲル サンシャイン劇場 ネタバレあり

9月9日、サンシャイン劇場にウーマンリブVol.8「轟天VS港カヲル ドラゴンロック!女たちよ、俺を愛してきれいになあれ」を観てきました。岩井MLのO原さんからm-sanへ譲っていただいたチケットのご相伴に預かる形で、初の宮藤官九郎舞台を見ることができました!嬉し~。今回は、O原さんが観るまでは感想封印ということで、観てきた9日に書いておいて、本日アップの運びとなりました。

作・演出:宮藤官九郎

剣轟天 :橋本じゅん
港カヲル:皆川猿時
キャメロン・ビーフジャーキー:池津祥子
モーモー前張:猫背椿
とん汁姫:伊勢志摩
気仙沼ちゃん:宍戸美和公
脂身番町:田村たがめ
シシャモちゃん:平岩紙
港ハイリッヒその子:片桐はいり
中島:宮藤官九郎

実は前日から調子を崩し、行くのをかなり迷ったのであるが、夜には持ち直したので気分高揚のために劇場へ足を運んだなんて前フリがあったりしたわけであるが、本当に行って良かった!
O原さん、m-san!本当にありがとう。

以下はネタバレあり感想。

片面は港カヲル片面は轟天!しまったバックも黄色で失敗~
会場に着くと↑のような団扇を配布された。この団扇かなり巨大である。まぁ舞台を盛り上げる小道具なのであるが、とにかくでかい。真上から写真をとるために、椅子の上に上った程である。片面が港カヲル、片面が剣轟天!きゃーー! ※この団扇、ワタクシ2枚ゲットしてまいりました。ご希望の方がいらっさいましたら、1枚差し上げます。

さてさて、本公演の感想ですが、楽しかった・面白かった。それにつきます。それだけだともいう(^^;;
阿部サダヲが客演した劇団☆新感線「レッツゴー!忍法帖」の逆版みたいだぁ。私は、ライブで轟天を観ることがなかった人間なので、わーいわーい轟天だぁ!ってそれだけでもうテンション上がりました(きっと会場には同じような新参の新感線ファンがいっぱいいただろうと思う)。
いのうえ歌舞伎ではいわば「じゅんさんコーナー」限定のじゅんさん演技が炸裂で、手を叩いて大声で笑わせていただきました。そして、テレビでというか、ジェシーとしてしか見知ってなかった池津祥子さん。やっぱり好きです。平岩紙ちゃんも可愛い~。
で、やっぱり新感線ファンの人間として「あの殺陣もしかしてアクションクラブから出張してつけたのかしら」とか思っちゃったりして(笑)。じゅんさん、殺陣のキレがやっぱり違うよ、蹴りの美しいこと早いこと。アカドクロの時より、体絞ったのかな?それともアカドクロではがっつり衣装着ていたので判らなかっただけなのかな?じゅんさんの肩の腕の筋肉の美しさに惚れ惚れしてしまった。

そして、クドカンたらぁビックリ箱を用意してくれた!
それは、新人アイドルとして突如ステージで歌い踊り出した人!
トシちゃんを彷彿とさせるような、純白の衣装、フリル、金のひらひら、バンダナに羽。ぎゃはははは~80年代アイドルだよ~...ん?んん??んんん!!!ぎゃーー!あれは獅童クンではないかぁぁぁ!そう中村獅童がカメオ出演(っていうのか?)していたのだ。
びっくりしたよ、嬉しかったよ、面白かったよ、可愛かったよ。客席オオウケ。アイドル曲に合わせ爆裂する手拍子。そして台詞が「ピンポン、木更津キャッツアイときてコレかよ~」。た、楽しすぎる。

今回の作品はウーマンリブということで、今度は是非是非、大人計画の作品を観たいものです。自作はm-sanの予想ではなかなかエグい系ということですが、エグくてもいい。観たい!

さてさて、この日の公演は客席の方も美味しかった!
なんと客席に佐藤隆太がいたのだ!おぉクドカン作品二連荘のマサもしくはマスターじゃないかっ!と幕間に気づいて興奮。気づいちゃったらやっぱ、ついつい目で追っちゃうね。
さらにさらに。。。席にいるというm-sanを置いて一服しにタバコ場へ行った私が遭遇したのは、市川染五郎その人であったーーーっ!さすが、じゅんさんから免許皆伝を受けた(だっけ?)染ちゃん、観に来ていたのねぇぇぇぇ!素でかっこよかったです。全身黒でまとめてキャップをかぶった姿、えぇ、かぶっていてもすぐにわかりましたよ。「アオドクロ頑張ってくださいね」という台詞をぐっと我慢して、染ちゃんの脇を通り、追い越し、そしてスピードを緩め染ちゃんを先に通し、360度お姿を堪能してしまいました。
これは、昨年「阿修羅上の瞳」を観に行った時に、客席に松本幸四郎一家(父、母、姉、妹)勢ぞろい&幕間の食事所が同じで、幸四郎と松がカレー食ってるの見た時に次ぐくらい美味しかった~。

【PR】電子チケットサービスついに開始!PIAカードで更にお得に!

« ミスサイゴン 別所哲也が怪我! | Main | 美味しいお菓子は幸せになるね »

「演劇・舞台・観劇」カテゴリの記事

Comments

うぉ〜〜〜。゜(T^T) ゜。
すっごいうらやましいッスっ!!!
今年ワタシはとってもチケット運が良かったのに、
これだけ、この舞台だけはダメだったんですぅぅぅ。
各サイトのネタバレ見る度に身もだえしておりやすっ。
しかもロビーでお染に遭遇っ?
そりはこないだワタシがロビーでみったんに遭遇したのと同じくらいラッキー大魔神ですねっ(ラッキー大魔神て)。

> たるみさん

ネタバレですが、いいですよね。
みったん、写真出演してますよ >轟天VS港カヲル(笑)
港カヲルの若い頃⇒みったんですよ。

今日になって、O原さんのメールを見て、ネットをいろいろ漁ってみたら...
うわぁーー獅童クン(巷カヲル)は日替わりゲストだったのかぁぁぁ!ということが判って今更ながら興奮。
他には阿部サダヲ(グループ魂じゃん)とか峯田和伸とか長井秀和とか佐藤隆太も出たらしい~。って、ことはまさか染ちゃんもっ??まさかねぇー?クドカンとは仕事してないよねぇ?違うよねぇ?あぁ、でも古田新太はきそーだなぁー。ぴっちぴっちのアイドル衣装きて歌ってほしー!

2chのスレを読んでいると、右近さんまでゲストでたらしい~。ぎゃーー。でも、新感線ファンじゃないと「えっ」って感じだよねきっと(^^;; いのうえさんも観劇してたとか、さすが2chネタの宝庫。

あと、こちら様のサイトをみると、やはり殺陣はアクションクラブから田尻さん、川原さん、前田さんが来てたみたいだねん。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/1443580

Listed below are links to weblogs that reference 轟天VS港カヲル サンシャイン劇場 ネタバレあり:

» 【カンゲキ!】大人計画「轟天VS港カヲル」まとめ [タテイシサイト in BLOG 〜酒池肉林編〜]
昨日見てきました「轟天VS港カヲル 〜ドラゴンロック!女たちよ、俺を愛してきれいになあれ〜」のあらすじを書こうと思ったんですが、長すぎ&脈略無いので途中まで書い... [Read More]

» 仮面ライダーアギト「あかつき号事件」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
? 仮面ライダーアギト VOL.11 仮面ライダーアギト・ハイブリッドファイル 石ノ森 章太郎 サイボーグ009 (21) 石ノ森 章太郎, 島本 和彦 スカルマン (1) 村枝 賢一, 石ノ森 章太郎 仮面ライダーSPIRITS (2) マガジ... [Read More]

« ミスサイゴン 別所哲也が怪我! | Main | 美味しいお菓子は幸せになるね »