« SHINKANSEN☆RX『SHIROH』 | Main | パライバトルマリン »

2004.08.29

キャバレー 東京国際フォーラム

2004年8月29日 東京国際フォーラムで「キャバレー」を観てきました。
実は、いわゆるブロードウェイの来日公演を観るのは初めてだったりするわけで、英語大丈夫かなぁなんて不安もちらっとあったりして。
まぁ、ストーリーを知っていたのと、そこはそれミュージカルだしで英語についてはなんの心配もございませんでした。字幕もついてるし(^^;;
※でも、ないと困るんだけど正直あの字幕ってじゃまだねぇ。

で、正直な感想。

値段なりの出来ではなかった

かな。

歌も演奏もダンスも芝居もそりゃーさすがにいいさ。
でも、まぁ、予想の範疇と言いましょうか。目の覚めるようなとか、衝撃のとか、そういう感動は無かった。
はっきり言って上演短い。二幕15分休憩入れて、2時間30分。もうちょっと人間を描いてくれてもいいと思った。もちろん、歌が素晴らしくて恐ろしさも切なさも壮絶な決意も十分に表現されているんだけど、なんだか物足りなく感じちゃったんだよなぁ。

あ・と・は、こういう大バコにありがちな、普段芝居を観つけない客。っつーか隣に座ったカップルが(怒)。芝居の最中に飲むは食うわ。しかも無臭のものならまだガマンもしようが、イチゴミルク(ズズズッという吸い込み音付き)に、スナック菓子にアイスクリーム。。。
劇場内は、飲食禁止だっつーーーーのーーー。
二幕始まる前に、アイス食っていやがったので「飲食禁止だと思うんで、始まったら辞めてもらえますか?」となんとかやんわり言ったら「はい」と言って慌てて口に押し込んでいたから、まぁよしとするが。
前に観た舞台で、隣で酢昆布食べられた時よりはマシか。
でも、その人、寝るわ、体ゆするは落ち着きがなくって、それでもイライラしたけど。。。

そんなこともあって、不満たらたらな感想になっちまったが、それでも「キャバレー」のナンバーは良かった!「人生はキャバレー」鳥肌が立ちました、涙出そうになりました。


【PR】電子チケットサービスついに開始!PIAカードで更にお得に!

« SHINKANSEN☆RX『SHIROH』 | Main | パライバトルマリン »

「演劇・舞台・観劇」カテゴリの記事

Comments

こういうの招待券の人とかいるしね、、、、。でもなんで会場で飲み食いすんのかね、、、、。

最近思ったのは、平日。平日もちろん夜ね。平日来る人って平日でも見たいと思う根性入った人が多いのと、休みより席が良い!でもその日いけるか、、、、ってずーっとドキドキしなくちゃいけないのはだいぶ慣れたけどやっぱり嫌だわ。

でも本当大ハコ系は、困るよねえ、、、見慣れない人来て。ま、映画にも言えるが、全国ロードショー系の作品は、会場が汚くなる。飲み食いで床がべたべた(^-^;;

別にねぇ、敷居を高くつもりではなく、ごく普通のマナーだと思うんだけどねぇ。臭いと音がするものを飲食するのだけはやめてくれぃ。

私も行きました。はっとさせられる場面もなく、だからなにが言いたいのか私にはわからなかったです。悪くはないと思いますしたが、字幕みながらって意外と難しかった。

やっぱし?
芝居部分がお粗末で、ちょっと消化不良のような気がしました。
本当は、「キャバレー」のナンバーなんて、「愛の賛歌」ばりに切なくてドラマチックなシーンのはずなのに。

そういえば、本場アメリカでは、会場もキャバレーになってて、お酒とか飲めるそうです。そうするとまただいぶ事情が違いますよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15603/1309291

Listed below are links to weblogs that reference キャバレー 東京国際フォーラム:

« SHINKANSEN☆RX『SHIROH』 | Main | パライバトルマリン »