Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ミラクル 新感線~アオドクロ~ | Main | 真昼のビッチ シアターアプル »

2004.07.23

ふりかえり バリ旅行

先週の火曜から、nikuQさんの結婚式を口実に(^^;; バリさ行ってきて無事戻ってきました。

ほんとーは、現地で写真と共に毎日blogを更新しようなどど意欲的なことを考えていたりもしたわけなのだが

一.ビジネスセンターじゃないとPC使えない。ってかノート持ってかなかった。
二.ビジネスセンターやってる時間(8:00~22:00)は、寝てるか遊んでるって。

というわけで、現地更新など夢また夢。
しかも帰国後ヘロヘロでようやくblogの更新が今日になる、というテイタラク。

以下、忘れないうちにさくっと振り返り~、後で書きたくなったら詳しく書こう。

1日目
寝ないで荷造り、ヘロヘロで飛行機。微妙な味のガルーダ機内食とワイン一気飲みですかっと寝てバリ到着。
JAL便で一人遅れて(泣)到着のOのぐっち姉さまを待ちつつ、バリ料理の店(店名失念)へ。
参加メンバーは今回の旅のメインカップルnikuQねーさま夫妻、しもしも夫妻、Gんぴー夫妻、ひろりん、私。
※ちっ、夫婦ばっかしぢゃねーかー。

nikuQ様が言うところの「ちょっと辛くてなんとなく薄ぼんやりした味」のバリ料理を堪能~。美味かった!
ここの支払いでまず、インドネシアの通貨ルピアと物価の洗礼を受ける。1ルピア=0.015円??計算ができない~。30万ルピアって何円よ。食事高いじゃん。えっ、3千円?マヂで?安すぎるー!
というわけで、海外に行って「安い安い」を連発するほど品のないことはないと思っているのだが、つい言ってしまう自分がいたわけだ。

インドネシアの紙幣作ってるお役所にお願い。たのむ、カンマ振ってくれ。Rp100000札。ぱっと見てわかんねーー!

0:00ごろOのぐっち嬢到着~。なーんとなーく、明日の予定を決めて就寝。

2日目
今回の旅は、ゆったりのんびりしよう。が共通認識。基本的に朝は、8:30ごろ起き、ホテルのラグーン・カフェでゆっくり朝食ビュッフェ。この日はその後プールや海辺を散歩しながらまったり午前中を過ごし、12:00からタクシーをチャーターして観光。
バリに行く前から唯一見たい!と思っていたライステラスへ向かう。段々畑以外にも一面の田んぼ。田んぼを見ると心が癒される~。やっぱり私の原風景は水田なのかなぁ。
その後、ウブドゥ散策。突如湧き出たショッピング熱に侵されるも、なんかいいものが無くて不発。これがストレスだったのか、ここから旅行前は考えもつかなかった物欲に悩まされることになる。
夜は、しもしもが手配してくれたジンバランの海辺にある、というか波打ち際にあるシーフードレストランでどでかいロブスターの半身やら、エビやら、カニやら、貝やら、イカやらのあぶり焼きを堪能~!超美味大満足!

3日目
メインイベント!nikuQ様挙式!夕方の崖の上にある美しい結婚式場に着くまでに、昼からヘアセットやら着替えやらなんやかんや大準備。
ひろりん、思惑通り(笑)真紅のビーズドレスを現地調達!めっちゃ、似合う~。

挙式は感涙。
あのnikuQねーさまが、ドレス着てるよ!ヒールが歩きづらそうだ!眉毛書いてるよ!アイライン引いてるよ~!ってか、キレイよーーん!というところで、涙腺が緩み。ヤバイヤバイと思って視線をはずした先にnikuQママが号泣しており、ぎゃーー泣く~と思って目の前にたつひろりんをふと見たら、泣いてやがるぅ~。アカン堪えられん!と思って、三度視線を外したら、ブライドメイドの三夫人達(nikuQ様のお友達)が号泣~。ここで観念して感涙にむせびました。
とても素敵な式でした。「ここに二人を夫婦と認めます」みたいな言葉の後に、くるりと列席者の方を向いた二人に列席者から大きな拍手。その時、ちょっと泣き顔になったnikuQ様の顔でまた感涙。最後に列席者一人一人が新郎新婦の前に立ち、それぞれ握手をしてお祝いの言葉を述べるというこれまた涙腺を緩めるイベントもとてもとても良かったです。


4日目
この旅の一番の出来事はやはりこの日でしょう(^^;;
またまた、しもしもが予約してくれたレンボンガン島&ボントゥーン(浮きドック)へ出かけたのだが。。。
これは、また別に書きます。
とにかく、大変な一日でござーいました。とにかく、Oのぐっちねーさま(はぁと)な感じでした。ありがとー。
でも、超好みの50代前半欧米人ナイスミドルに優しくされて嬉しかった。あぁ、英語がしゃべれれば。。。


5日目
ラストの日だと言うのに、この日が異様にアクティブ。10:00からホテルのスパで磨き、お昼からジンバランのジェンガラ・ケラミック(バリ磁器のショップ)⇒DFSギャラリア・バリで物欲を満たし、ホテルを出た後に「聞いてなかったよー」のツアー組み込みショッピングコースでプラザ・バリで更に物欲更新し、バリを発つ。
さすがに空港に付く頃には物欲も解消され、ショップには一切足を運ばず、朝にスパでマッサージされたくせにさらにフットマッサージ20分。これが、最高に気持ちよかった!私にはちょっと痛いくらいのフットマッサージが合っているってことを実感。
ジャカルタでトランジット。めっちゃ、時間くぅ。飛行機のシートに座ったとたん、腰痛を感知。きぃー。
腰痛で眠れもせず、ヘロヘロで成田到着。
やっぱり疲れるもんだー!

ということで、旅は終わり~。
アルバムだのはまた別途~。

« ミラクル 新感線~アオドクロ~ | Main | 真昼のビッチ シアターアプル »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ふりかえり バリ旅行:

» バリ日記前半。毎日ちょっとずつ詳細になる・・かも? [niku9のものぐさ日記]
7月12日 おとーさんの「連絡なし朝までコース」に1万円罰金ルールが決まる朝。 みかんがさみしそうな目で見て預けられていきました。 300%の怒りが空港で... [Read More]

« ミラクル 新感線~アオドクロ~ | Main | 真昼のビッチ シアターアプル »