Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.28

鋼のボンノー

弊社が外部向けに公開しているメールアドレスには、ユーザの皆様のメーラーの設定というか貧弱なセキュリチーのおかげで様々なスパムメールが寄せられるわけである。
最近とみに多いのが、ケータイ向け(?)連載小説なんだが、いっつもは読まないでサクサク捨ててるわけである。

が、なぜか本日、一通の連載小説メールが目に留まったわけだ。
目に留まって、釘付けになったわけだ。

どーも、それは現在好評連載&アニメ放映中の「鋼の錬金術師」のボンノー系(やおいとかBLとか言ったりもする)パロディ小説のようなんである。

Continue reading "鋼のボンノー" »

2004.07.25

アオドクロ ポスター

本日、日生劇場「髑髏城の七人 -アオドクロ-」のチケット発売日だったわけだが。。。
頑張って、頑張って、最後の日曜日のA席をゲット。ちーーっ!一般発売の段階で、楽&楽近の土日S席売り切れってぇぇぇぇ~。

で、シアターアプルへ行く道すがら、ポスター発見!あまりの美々しさについ写真撮っちゃったよ。

狭霧=鈴木杏
かわいいなぁ
さぎりーは、まぁ、綺麗だけど予想の範疇。

Continue reading "アオドクロ ポスター" »

真昼のビッチ シアターアプル

本日、ヴィレッジ・プロデュースvol.3 阿佐ヶ谷スパイダースの「真昼のビッチ」の東京・前楽を観て来た。会場は始めてのシアター・アプル。スタッフ&キャストはこんなん。

作/演出:長塚圭史
出演
高橋由美子
馬渕英里何
千葉雅子
橋本じゅん
小林高鹿
玉置孝匡
吉本菜穂子
前田 悟
中山祐一朗
伊達 暁

高田聖子
渡辺いっけい

腰痛⇒肩痛⇒頸痛から頭皮、顎までガチガチに硬直し、全身疲労のうえ高熱を発し、実は木曜夜のBlogの更新の後から今朝方までの記憶がないありさま。幸い熱も全身のコリも解消し、ちょっと迷ったのだがチケット代をムダにする剛毅さがなく、シアターアプルへ向かったさ。

Continue reading "真昼のビッチ シアターアプル" »

2004.07.23

ふりかえり バリ旅行

先週の火曜から、nikuQさんの結婚式を口実に(^^;; バリさ行ってきて無事戻ってきました。

ほんとーは、現地で写真と共に毎日blogを更新しようなどど意欲的なことを考えていたりもしたわけなのだが

一.ビジネスセンターじゃないとPC使えない。ってかノート持ってかなかった。
二.ビジネスセンターやってる時間(8:00~22:00)は、寝てるか遊んでるって。

というわけで、現地更新など夢また夢。
しかも帰国後ヘロヘロでようやくblogの更新が今日になる、というテイタラク。

以下、忘れないうちにさくっと振り返り~、後で書きたくなったら詳しく書こう。

1日目
寝ないで荷造り、ヘロヘロで飛行機。微妙な味のガルーダ機内食とワイン一気飲みですかっと寝てバリ到着。
JAL便で一人遅れて(泣)到着のOのぐっち姉さまを待ちつつ、バリ料理の店(店名失念)へ。
参加メンバーは今回の旅のメインカップルnikuQねーさま夫妻、しもしも夫妻、Gんぴー夫妻、ひろりん、私。
※ちっ、夫婦ばっかしぢゃねーかー。

nikuQ様が言うところの「ちょっと辛くてなんとなく薄ぼんやりした味」のバリ料理を堪能~。美味かった!
ここの支払いでまず、インドネシアの通貨ルピアと物価の洗礼を受ける。1ルピア=0.015円??計算ができない~。30万ルピアって何円よ。食事高いじゃん。えっ、3千円?マヂで?安すぎるー!
というわけで、海外に行って「安い安い」を連発するほど品のないことはないと思っているのだが、つい言ってしまう自分がいたわけだ。

インドネシアの紙幣作ってるお役所にお願い。たのむ、カンマ振ってくれ。Rp100000札。ぱっと見てわかんねーー!

0:00ごろOのぐっち嬢到着~。なーんとなーく、明日の予定を決めて就寝。

Continue reading "ふりかえり バリ旅行" »

2004.07.07

ミラクル 新感線~アオドクロ~

ミラクル。それは驚くべき奇跡!

新感線FC先行で撃沈し、ぴあプレオーダーもはずしまくった今日。
このblogでたまたま知り合うことになったたるみさんから、連絡が!


ハーレールーヤーーっ


たるみ様、本当にありがとう!
チケットの発券すらまだだけど(^^;;、このご恩は忘れませんっ~
もー焦りまくってメール書きました。乱文申し訳ありませんでしたっ!

後は千秋楽のチケットゲットに向かって邁進いたします。

2004.07.05

じゃれじゃれにゃんこの大作戦

じゃれじゃれにゃんこの大作戦友人とるとるが珍妙なものを紹介してくれた。
Yahoo!ショッピングより若干楽天の方が安かったので、こっちをご紹介(^^;;

7月30日予約発売の新商品!

タカラ じゃれじゃれにゃんこの大作戦(三毛猫)

商品説明が秀逸!なんだこりゃ!


現状いろいろな「猫じゃらし」は発売されていますが、コントローラーで動かす事が出来る初めての「猫じゃらし」。 しかも、「猫じゃらし」部分はカオス理論※1を採用。どんな猫も興味津々間違いなし!

※1 カオス理論・・・・・プログラミングされたランダムな動きではなく、不規則で尚且つ自然体な動きをする


欲しい!
カオス理論を体験したい!
しかし、買ったとしても、じゃれじゃれにゃんこの大作戦でじゃれ遊ぶ愛猫がいないっ。

catpawさん、買ってくれないかなぁ~。

2004.07.02

アオドクロ争奪戦開始

劇団☆新感線「髑髏城の七人 -アオドクロ-」チケット争奪戦が始まっている。

なので今の私はハンターモードだ。

ありとあらゆるプレオーダーにエントリーしまくりだ。

本日前申し込んだ「赤鬼」の落選通知がきた。いいの、これ落ちてもいいからアオドクロ当たってくれれば。

« June 2004 | Main | August 2004 »