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2004.06.23

ダイエットやるかな

えぇ~っと!上司が泳ぎまくってマッチョになりつつあるとか、同僚がヨーガにはまり汗だくになってるとか、catpawさんがミシュ部撃退計画成功とか、周り中やっているからというわけでもなく、本日から数年ぶりの激烈ダイエットを始めました。宣言しないとくじけそうなので、宣言!

まずは、動ける程度に体重落とします。
その後運動して体重落とします。
2年ぶりに泳ぎたいし。。。まずは競泳用の水着が入る体にしなくちゃいけない。。。

最初の目標は、7月15日のバリです。遅いよ~と思わないでもないんだが、まぁ、やらないよりはやった方がいいべ。

実はフォーマルなドレスを各サイズ取り揃えてもっています。どれもほとんど1回しか着ていません。なぜなら、次のパーチーまでの間に順当に体が大きくなっていったから。。。誕生日に貰った淡水パールのチョーカーは首に食い込みつけられなくなっちまったし。

まぁ、バリでどれが着られるかお楽しみであります。

というわけで、本日からこれをいたします。

★マイクロダイエット
まずは、バランスよい栄養摂取と胃を小さく。

★香酢
ほんとは普通の酢が飲みたいんだけどまずはこれを消費しないと血液サラサラ&代謝アップで健康的なデブ再び。免疫力向上。乳酸抑制で疲労回復!本当は液体の酢を飲みたいんだけど、まだソフトカプセルがゴロゴロあるので、まずはこちらから。その後はなぜか、2本もある琉球泡盛酢を飲む!

★ミネラルウォーター1日2リットル
これは、今も毎日やってる。飲んでると便秘が解消されるので必須。

★ウォーキング
朝夕15分坂道歩きから。もうちょっと体が軽くなったら、麻布十番からヒルズまで歩くだす。

★腰マッサージ
腰は今日コリとれーるに行ったら、おじちゃんに「危険信号が出ていますよ。最近ぎっくりとかやりませんでしたか?」とズバリ指摘。「今週中にもう一度きた方がいいですね」と言われたので。

ドッカンさらに、勿論体調を見ながらだけど、週末から「ドッカンダイエット抹茶」もやるかも。これはnikuQねーたまおすすめ。

まぁ、最初の2週間は食べなきゃそれなりに落ちるので、その後の停滞期をいかに乗り切るのが山場かなぁ。

昔、毎日朝夕40分ウォーキング(25,000歩)、カロリー摂取1,500lcal、スポーツクラブでジム&スイムをやったときが一番痩せたんだけど、今の環境ではムリだからなぁ~

まぁ、なまぬるく見守ってください。

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Comments

生ぬるく応援するです。私もあっという間にミシュ部を取り戻さないように、まだまだ精進中です。
写真を撮ったのは、実はけなしていたダイエットミシュランの影響で、「まずダイエットを始める前に、全身写真を撮って、自分の体を正視せよ」とあったからです。その後も定期的に記録し、それで効果を確認して励みにせよと。最初に写真を撮ったとき、想像以上にみじめな気持ちになって、「これがなくなりましたって成功写真を絶対撮ってみせるぞ」と嫌に本気になってしまい、結局なにからなにまでこの本の言いなりになってしまいました。私って、マニュアル系マゾなんだと知りました。ダイエットなんて嫌い。

しゃ、しゃしんかぁ、、、

ハードル高いなぁ~

とりあえず、二日目までは予定通りこなしてます~

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