Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« でっかいディスプレイ | Main | CoCoonがやってきた! »

2004.03.25

唐辛子

一休堂の京七味年明け以来、はまり続けている一休堂京七味
山椒と青海苔が利いていて和風スパイシーな上に、みかんの皮の爽やかな風味。辛味が弱めで柔らか。
蕁麻疹ひどくなるから血行がよくなる辛い物はダメと言われてるんだが、そんなにも辛くないのでいいだろと思って絶賛愛用中。

なんにかけても美味い。年明けに豚バラブロック肉を厚めにスライスして作るトン汁にはまったのも手伝って、ほぼ毎日七味かけて食べてる。
もー、私は七味七味なのってほどのご利用で今二瓶目だ。
てなわけで、Orkutの顔写真代わりにも七味の瓶。リアル顔写真を撮るまで七味画像でお楽しみください。

以前、実演販売で自分好みの七味を合わせて貰ったことがある。その時の七味の美味さには敵うべくもないが、スーパーで手に入る七味の中では一番美味しいと思う。

七味、それは日本が世界に誇るオールスパイス。何気に調べてみたら、こんなにも七味を語ってくれてるページを発見。
『やげん堀』『八幡屋礒五郎』『七味家』食べてみたーーい!

とりあえず楽天八幡屋礒五郎の唐辛子セットを発見!
さらにちゃんとホームページも発見!それにしても《特製ミニ缶ストラップ》って...《オリジナルスノーボード》って

すとらっぷ... すのぼ...
その名も「プチ缶」ストラップ! もちろんプチ缶の蓋をあければ七味が入れられます。
まんまです... ケータイに七味入れて持ち歩くのか?ちょっとイヤ...
唐辛子マークです。
雪上で差がつく目立つデザイン。もちろんその滑りは本物!ホットなボーディングを極めたい方にぜひ!
だそうだ!
さすが長野?いや、ちょっと欲しいかも

...これ、絶対お店の若旦那が考えたんだと思う...ただ今30代後半で大学は東京。バブル時代を東京の会社で過ごし、30歳くらいで地元に戻って家業を継いだと見たっ!

やげん堀はネットショップでは見つけられなかったけど、お店は浅草だ。抹茶ソフトを食べに行ったついでに買いに行こう~

問題は七味家だ。京都は遠い~。と思ったらネットで直販やってるわ~。しかも陶器入りも売ってるじゃないの。素敵~迷う迷う~。さすが京都の御老舗様。
美しい七味の入れ物も欲しいし、まずはここで買おう。ということで、「鈴赤唐草」を購入~。おばんざいの素も購入~。

だから、料理するのよっ。がんばるのよっ。ヘルシーライフよっ。ジャンク禁止よっ。

« でっかいディスプレイ | Main | CoCoonがやってきた! »

美味いもん」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、私は柚ごしょうが大好きです。
毎日お味噌汁に入れて食べてるほど常用してます。
シャブ厨並。

でも、これもおいしそうですね、みかんの皮かー。
京七味かなり気になります!ほしい!

日吉の東急で売ってるぞーー。
あと、みかんの皮と書いたが、正しくは陳皮(ウンシュウミカンの皮)らしい。
でも京七味の裏にはみかんの皮と書いてあった。
その方がなんか、フルーティーで風味よさそうだよね。

巣鴨刺抜き地蔵の入り口に昔から代々やってるらしい、七味屋さんに通っています。

常連さんらしき人が調合してもらうときに「ゆず多め」とリクエストしてたので、今度真似しようと思ってます。

京七味もトライしたいです。

れさん、ごめんなさい。ようやくリンク先変えました。

京七味、最近サボりがちな玉子屋復活させたら、もって行きます。煮物の時にでも。かけて食べませぅ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 唐辛子:

« でっかいディスプレイ | Main | CoCoonがやってきた! »